SSブログ

ストライクウィッチーズ2 第12話 天空より永遠に レビュー キャプ 最終話 [アニメ]

stpan0924_top.jpg

戦艦ヤマトの魔導ダイナモを再起動させるためにヤマトへむかった
坂本少佐。坂本少佐にもう飛ぶだけの魔法力くらいしか残っていない
事を知っているミーナは少佐を止めようとするが、この時点で
ヤマトを再起動できる魔法力を残しているのは、戦っていなかった
坂本少佐だけということで、自分がまだ役に立てるとミーナを
説得し、ヤマトへ向かう少佐。 宮藤も坂本少佐の所へ
行こうとするが、リーネに止められる。あああ・・ストライカーが
格納されていくぅぅぅ。

1人ヤマトへ向かってヨロヨロと飛んでいく坂本少佐・・・

ちょっと、何この悲壮感・・・ひえぇぇ・・ 

紫電改!ヤマトまででいい。私を連れて行ってくれ!

後は続きからどうぞ


ヤマトに乗り込んだ坂本少佐はさっそく魔導ダイナモを動かし始める。
なんとかダイナモって聞くと、ドキドキダイナモ思い出しちゃうん
だけどww すみませんw しかし、せっかく、再起動に成功しても
もう遠隔操作ができないんだ・・・とかなんとか杉田艦長。ん??
遠隔操作?? あれ?最初からヤマトに誰も乗っていないんだ??
てっきり杉田艦長とか乗っているのかと思っていたよw
あ~みんな天城に乗っていて、ヤマトは最初から無人だったのね。

stpan0924_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

てなわけで、ヤマト再起動→主砲発射まですべて坂本少佐に
委ねられたわけですが、なんか、坂本少佐のストライカーとかまで
ネウロイ化しちゃってるよぉぉぉ。 ネウロイ化の限界時間も
近づき、間に合うのかー??という感じだったが・・・

これがもののふ(武士)の生き方だ!!!

ついに、坂本少佐、気合いの主砲が放たれる!!
って、なんか、もっさん巻き込まれてね?? いやーんっっ
と思ったら、ヤマトが無事だった。これなら坂本さんも・・・
ネウロイの反応も消えたし・・・ヤッターという雰囲気になるが
すぐにそれは一変する。ヤマトのネウロイ化が解けてない。
しかも、再びネウロイの反応が・・・。

Σ(゚Д゚;
stpan0924_1.jpg
ヤヴァイ!!

何このコアの大きさw 
しかも、そのネウロイには・・・

stpan0924_2.jpg
坂本少佐がとりこまれてしまった!

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

坂本少佐を救おうと砲弾を発射する戦艦だが、なんとネウロイは
扶桑のシールドを展開する。ネウロイは坂本少佐を取り込む事に
よって、少佐の魔法力を利用してるのだ。マジすかっ

宮藤はどんなネウロイでも一撃で倒せるという真・烈風斬の
事を思い出す・・そして1人、ハンガーへ向い、ストライカーを
装着・・キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
魔法力を使い果たしてる宮藤をみんなは止めるが・・

stpan0924_3.jpg
ってww すごい魔法力w さすが宮藤

魔法力は問題なさそうなんだが、発進すると魔法力が安定
してないとかでなんかヨロヨロ。みんなは声援を送る。ペリーヌと
リーネはあのホウキ特訓の事を思い出せとアドバイスを送る。
おおっまさか、あの特訓がここで生きてくるとは!w

ストライカーを身体の一部に…
自分の足で…一歩前へ!!


飛んだー!!!宮藤テイクオフ~~~~!! 


宮藤が飛べた事に驚くミーナ・・・そしてみんなも・・・

stpan0924_4.jpg
天使~~~~~~!!

stpan0924_5.jpg
みんな~~~~~!!

マジ鳥肌立った! これぞストライクウィッチーズ。


宮藤が戦っていると、目を覚ますもっさん。坂本少佐は宮藤に
無理だ諦めろと言ってくる。しかし、宮藤はしっかり、もっさんの
意志を継いでいた。

ウィッチに不可能はありません!!!
stpan0924_6.jpg
私、絶対に諦めません!!

はっとする坂本少佐・・そして、そこにみんな到着!!
なんか感動するぅぅ 今回何度目かの鳥肌シーンですよ。
みんなは宮藤を先に進める為に、援護、みんなの想いが宮藤に
託される。ついに烈風丸が突き刺さっているヤマトの甲板の
先端に辿り着く宮藤。

stpan0924_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

ネウロイに同化してしまっている烈風丸を気合いで引き抜く宮藤。
烈風丸を持ち、ネウロイに向かっていく。坂本少佐は、烈風丸は
魔法力を吸い尽くすからやめろと言うが、、宮藤はそれでも
みんなの事を守れるなら構わないと、刀を構える。

お願い烈風丸・・・・
私の魔法力を全部あげる…
だからその代わりに…ネウロイを倒して!
私に真・烈風斬を討たせて!!

宮藤はネウロイシールドを突き破り、真・烈風斬を炸裂。
ネウロイは撃滅された!! 

ストライカーも烈風丸も海に落下し、魔法力を失った?が
それでもみんなを守れた事で本望の宮藤。坂本少佐と一緒に
落下していく・・・私達は二人とも飛べないぞ?と言うもっさんに

大丈夫です
私たちは11人なんです

と言う宮藤。宮藤と少佐を迎えにいくウィッチーズ・・
感動だよ!! いやマジ1期のラストより感動したかもしれん。

感動したが、なんか宮藤がほんとに魔法力を全て使い切って
もうウィッチとして飛ぶことはないとかなんとか言っている・・・
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
そんなああああああ。 

stpan0924_stpan.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

1945年7月ヴェネチア&ロマーニャ上空のネウロイの
完全消滅が確認された。これをもって
第501統合戦闘航空団「STRIKE WITCHES」は解散した。

エピローグ・・・
なんかほんとに今回でストライクウィッチーズ終わりっぽい。
しかし、なんか他のウィッチーズの姿とかがエンディングに
チラチラ出てるのが、もしかしたら、三期への布石か?
マルセイユとか、3期のウィッチの1人かもしれん。
宮藤と坂本少佐はもうお役目終了でもいいから、他のウィッチ達と
宮藤&坂本少佐以外の元501統合戦闘航空団をまた集めて
ストパン三期・・・期待してますよぉぉぉぉ
っていうか、宮藤に魔法力・・・戻ってこい!!w

stpan0924_m3.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

ストライクウィッチーズ2,ほんと、1期に続いて安定した
面白さで、よかったわーっ つまらない部分とか一切無いんだよね。
どの回もほんと面白かったし、楽しめた。そして、これほどに
3期もあって欲しいと思うアニメもなかなかないぞ?

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 再び空へ
第2話 伝説の魔女達
第3話 一緒にできること
第4話 かたい、はやい、ものすご~い
第5話 私のロマーニャ
第6話 空より高く
第7話 モゾモゾするの
第8話 翼をください 
第9話 明日に架ける橋
第10話 500 overs
第11話 私であるために


nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(57) 
共通テーマ:アニメ

nice! 13

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 2

カルディア

>マジ鳥肌立った!
芳佳が行くといったあたりから、こうなるだろうなと思ってはいたものの、
実際に見るとカッコイイー!で鳥肌立ったw
1人じゃなくてみんなで1つの隊だということを最後に知らしめてくれましたね。

>ストパン三期
芳佳が魔法力を回復するというのも強引ながら手ですが、
ラストで別の隊のキャラがわんさと出てきたのが気になります。
もしかして3期があるとしてもキャラ総替えになるんじゃないかと思ってみたり。

by カルディア (2010-09-25 04:19) 

はっちん

まあどうにかするとは思っていました。そして一応ハッピーエンドで終わりましたが坂本と宮藤の魔法力無くなりましたね。

カルディアさんが言うように3期はあると思いますね。この世界観とキャラは使い続けないと勿体ないし、メディアミックスも始まったばかり。だからキャラを一部入れ替えになるのかなと思います。
しかしそうすると固定ファンが逃げる気がするのでウルトラ業を使いそうですが・・・。
by はっちん (2010-09-25 21:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 57

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。