SSブログ

みつどもえ 第13話 丸井さんの家庭の日常 レビュー キャプ 最終話 [アニメ]

mitsudomoe0927_top.jpg

1話目…
熱が出て病気のふたばだが、体育がある日なので無理して
学校に出てきてしまう。が、その病気のふたばの様子は
まるでひとはで、千葉氏なんか完全にひとはと勘違い。挙げ句に
チクビまでふたばをひとはと勘違いする。その後、ふたばも
ひとはも(ひとははショックで)倒れて保健室へ運ばれ
ちょっと寝たふたばは完治するが、今度はひとはが病気に。
ひとはが病気→もっと恐い感じになる と思った千葉氏
だったが、早退する為に教室に戻ってきたひとはの姿は
弱々しく、しゃなりしゃなりとして、なんと超美少女になっており
クラスの男子が全員(佐藤と猿みたいなの以外)が
「お友達になってください!!」と申し込んでくる・・というオチ?

後は続きからどうぞ
 
mitsudomoe0927_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

2話目…
捨てられていた猫を丸井家で飼って欲しいとパパに頼むとあっさり
OKが出て、猫を飼う事になったが、翌日、猫を買う為のグッズを
買い込み、捨てられていた場所に行くと猫がいなくなっていた。
激しく落ち込み様子がおかしいwひとはの為にふたばが猫に扮装して
ひとはをなぐさめていると、ふたばがひとはに懐きすぎな様子に
みつばがジェラる。秘密兵器?のマタタビを使ってみつばは
ふたばを取り戻したが、マタタビの効果が異様に効き過ぎて
ふたばにベロベロなめられまくるみつば。で、そこにパパがあの
捨てられてた猫を持って帰還。パパは仕事帰りに河川敷を通り
かかった時に猫を拾ってくれていたのだ(職質されてたので
帰宅が遅くなったw) 

3話目…
家庭訪問で丸井家を訪れた矢部。なのにパパは居なく、ひとはだけが
居た。まあ、パパは帰宅途中で職質に逢って遅れているのだがw
間がもたない中、猫をみつけた矢部は猫大好きなので大喜びで
猫を触りまくり・・・で、ちょうどそこにパパが帰ってきて家から
男の声とひとはの声がするのでびっくり。矢部が猫に対して言っている
言葉のすべてに主語がない為に、ひとはに変態行為をしているように
会話が聞こえてしまい、パパはガン怒りで物置からバット3本を
持ち出し家に帰ってくる。 もうこの時点で、見かけ的に
パパの方が極悪変態強盗みたいなルックスになってしまい、その
様子を見かけた矢部はひとはを抱えて部屋に逃げる。ここでひとはが
あれは父親だと言えばよかったんじゃ・・?とかちょっと思ったけどね・・

mitsudomoe0927_1.jpg
もういろいろと手遅れな感じがするww

で結局、矢部は最後に父親だと気付くわけだが、もうホントに
手遅れで結果はフルボッコにあうという・・・w でも、やっぱり
ひとはがパパを止めてくれればあんな目に遭わなかったのになあ・・と。


矢部っちの部屋…
そういえば、このコーナーまだ、ひとはが出てなかった
というわけでラストはひとは。ひとはの登場の仕方が机の下から
仰向けにはい出てくるという感じでホラーw なんか中の人
繋がりで屍鬼で徹ちゃんのベッドの下からはい出てきた清水恵を
思いだしてしまったよw

mitsudomoe0927_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

4話目…
福引きで遊園地フリーパス無料券を2枚当てたみつば。一緒に居た
ふたばと一緒に行くことにするが、家に帰るとガチレンショー目当ての
ひとはも行きたいと言い出す。すごく行きたそうなひとはやふたばの
様子を見て、自分も行きたいのに、ぐっとこらえて二人にチケットを
譲るみつば。しかも、杉崎と約束があるとか変な理由をつけて
チケットをゆずる。 翌日、学校で杉崎の話は嘘なので、話を
合わせるのに苦労するみつばだったが、なんとあの遊園地のチケットを
よく見ると、一枚につき2名まで入れるチケットだった・・・w
というオチで、漫画だとここまでだったと思うんだけど、
エンディングがオリジナルで、その後の話になっていて、1人
落ち込んで土手に座っていたみつばをひとは、ふたば、パパが
迎えに行ってみんなで遊園地へ向かうという・・心温まるエンディング
だった。 でも、最後の提供の紹介の部分で、その後職質に
遭っているパパの姿が・・ww


というわけで最終回でしたけど、またすぐやるからな~
今回は大爆笑の話はなかったような気がするけど、そこそこ面白い
話が集まっていた感じ。最後の話なんか笑えないけど、みつばが
いい子だなあ・・とかちょっと思ったり。
パパ、今回、何回職質されてたのか?w

AT-X版
mitsudomoe0927_atx.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 丸井家!良い子悪い子恐ろしい子!!
第2話 三つ子がとまらない
第3話 不審者がいっぱい
第4話 乳と白パンツと小生
第5話 ブラ! ブラ! ブタ!
第6話 帽子とパンツはかぶるためにある!?
第7話 ガチで愛してしょうがない!?
第8話 RUNNER
第9話 変人はサンタクロース
第10話 ×××になる(ちぢょになる)
第11話 マジで変する5秒前
第12話 君に届かない


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(32) 

nice! 9

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 32

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。