SSブログ

セキレイ〜Pure Engagement〜 最終羽「真実ノ絆」 レビュー キャプ [アニメ]

sekirei0926_top.jpg

突然、何を思ったか自社ビルを爆破し、ビル爆破大脱出なる
くだらないイベントを開始した御中広人。それでも皆人と結は
千穂の治療法をゲットする為に帝都タワーのトップを目指す。
月海、風花、焔は爆発に巻き込まれる。松と草野の二人はメイン
サーバールームでトラップに襲われる。するとそこに瀬尾が光と
響を連れて現れ、松と草野を助ける。瀬尾は氷峨泉からの仕事で
MBIのメインサーバーのデータをゲットしてくるように
言われており、松が必要としていたパスコードも持っていた。
瀬尾の協力によって、ガードシステムを停止する事に成功した
松、後は爆破システムを停止させるだけ・・というところで
多重トラップが作動し、サーバールームにはガスが充満してくる。
松は瀬尾達に草野を託し、サーバールームに1人残り、爆破
システムの解除をしようとするが・・・・

後は続きからどうぞ~

sekirei0926_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

瀬尾にかかえられて逃げる途中、松の事が心配な草野は瀬尾の
手をふりほどいて、松の所へ戻っていく。くーちゃん~~~なんで
戻るのぉぉ 途中で転んで靴とか脱げちゃってなんか可哀相だぞ。
まあ、結果的に、松のピンチをくーちゃんが救うだけだが
ガスにやられて、くーちゃんは間もなく気絶。松はすべての装置の
解除にも成功するが、それと同時に鶺鴒計画の第三段階が起動
してしまう。なんかよくわからんな~w それを目にした後
松も気絶・・

すべては最初から仕組まれて・・・

まあ、最初からすべてが仕組まれていたのはいいですけど、
果たして、松がここまでしなければ第三段階が発動しなかったか?と
いうとそれは謎。っていうか、今から(最終回で)やっと第三段階よww
ってことは今から神器ゲット勝負?三期へ続くですけどね・・。

皆人と結はついに帝都タワーのトップに時間内に到着。治療法を
ゲットする。そこで御中広人と対面。御中広人は結と皆人を残し
タワーのロケットに乗り込み・・・・

宇宙へw
sekirei0926_1.jpg
(゚Д゚)ハァ?

あー氷峨泉がついに佐橋妹に出会ったw 最終回で。
これは三期への軌道修正フラグに間違いない。
崩れる帝都タワーからなんとか逃げだした皆人と結。タワーは
完全に崩れちゃったけど、松、草野、月海、風花とかは
大丈夫なの~? という感じでAパート終了。

もう夕方になり、完全に崩れ去った瓦礫の中で結や皆人は
大丈夫だった。辺りを見回すと、月海、風花、松、草野、焔が
倒れている。みんな無事みたいだったが、皆人と結が駆け寄ろうと
すると、そこに鴉羽様が現れる。なんだなんだ・・・この
非常時?にいきなり鴉羽様?? しかも鴉羽様は結と戦う気
満々。Σ(゚Д゚;エーッ! なぜ、ここでいきなり戦う。
懲罰部隊関係ないだろ~ まあ、きっと戦いたいから戦う
んだろうけどw

sekirei0926_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

で、突如、結と鴉羽様の激しい闘いが始まるわけだが、まだまだ
鴉羽様の方が強い。なんか余裕さえ感じる。それでも結は
一生懸命戦う。結がやられそうになり、皆人は結の上に被さり
結を庇おうとする。鴉羽は皆人を殺せば結の本当の力を見る事が
できるかもしれないといい皆人もろとも結を斬ろうとする。
月海達はそれを阻止しようとするが、すでに満身創痍の状態なので
あまり鴉羽には効かず・・絶体絶命・・・となった所で
結がなんか覚醒? よくわからんが鶺鴒基幹が光って、結女の
声が響く

絆を信じなさい…

目を覚ました結は皆人から祝詞をもらい、鴉羽様に拳で突き進むw
ドーンとぶつかった二人、鴉羽様の刀がぽきりと折れ、結は
膝をつく。倒れ気を失った結に駆け寄り結を守ろうとする皆人。
鴉羽は容赦なく、二人を斬ろうと近付いてくるが、そこで松、
月海、風花、焔、草野が全員で二人を守ろうと立ち塞がる。
みんなの気迫に鴉羽様は次回はもっと楽しませてね~と帰っていくw
ふう~よかったね・・。これでとりあえずの一件落着。

おおっ千穂がすっかり元気になってる。普通に歩いている。
待ってるからね・・鈿女ちゃん・・ずっと・・
と青空へ向かって想う千穂。

sekirei0926_m3.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

タワー破壊が第3段階への合図だったらしい。
松の手には神器が握られていた!! おおっ最終回にして
やっと神器出てきたw 

瀬尾が氷峨泉に送ったデータも細工されており、結局氷峨泉は
MBIを掌握する事ができなかった。

脱出ポッドで宇宙空間へ出た御中広人は、松にシステムを細工されて
いたので、未だに地球軌道上を廻っていたが、やっと自分でシステムを
修復し、地球に帰還・・・・まだまだセキレイの戦いは続く・・みたいなw


最後の鴉羽様が出てきて戦う下りとかも強引なような気が
しましたが、先週なんかより、いい感じにまとまっていたかと
思いました。しかも、ここにきてやっと第三段階が発動、最終回で
神器が出てきたり、三期への布石だらけ。三期も二期と同じように
序盤は原作通りに進み、後半にオリジナル展開多めで展開しそうな
予感がしますが、なんにせよ、楽しいシリーズなんで、
三期も楽しみですね。最後なんて普通に続くって感じでしたからねw
最終回だけあって、今回の絵は文句なしの綺麗な作画で満足でした。

前回までのレビューは以下からどうぞ
第壱羽「静ナル予兆」
第弐羽「風立チヌ」
第参羽「風ノ答エ」
第四羽「最後ノ一羽」
第五羽「炎ノ鶺鴒」
第六羽「婚グ言葉」
第七羽「遠イ物語」
第八羽「草ノ遊戯」
第九羽「数多ノ絆」
第十羽「果ツル空」
第十一羽「祭ノ準備」
第十二羽「乱戯ノ塔」


nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(26) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 1

takao

3期に続きましたかw
嬉しいような、嬉しいようなw
次はまた2年後ですかね?
首を長くして待ちたいです。
と言うか、次は原作の完結と併せて欲しいような気もw
by takao (2010-09-27 19:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 26

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。