SSブログ

FAIRY TAIL フェアリーテイル 第48話「幻想曲(ファンタジア)」 [アニメ]

fairy0927_top.jpg

ラクサスによって発動されたフェアリーロウ
術者が敵と認識した者全てが攻撃対象である魔法の発動によって
ラクサスがみんなを倒したかに見えたが、街は光に包まれた後
何事もなかったかのような様子、その上、ナツやガジル、レヴィ
ギルドのメンバー、誰1人としてやられていなかった。
その場に現れたフリードは、ラクサスが心の奥底に仲間を思う
気持ちをもっているから、誰1人として倒せなかったと告げる。

心の内側を魔法に見抜かれた…
魔法に嘘はつけない…

マジで?状態のラクサスは再び激昂し、暴れそうになるがナツが
ラクサスを止める為に再び戦いを挑む。ガジルの協力で、ラクサスの
大技から難を逃れたナツは滅竜奥義によってついにラクサスを
倒し、バトル・オブ・フェアリーテイルは終焉を告げた。

後は続きからどうぞ


一命をとりとめたマカロフ
大丈夫なの~?という感じだけど、ホントに大丈夫らしい。
でも帰っていくポーリュシカさんの顔は険しい感じだったんだよね。
ギルドのゴタゴタが片づいてみんなギルドで一息ついていると
ラクサスがやってくる。ラクサスがマカロフに会いにいくと、
そこでマカロフは今度の事でラクサスを破門にする。
去っていくラクサスを後ろ向きで見送るマカロフが超泣いていて
なんか可哀相・・ラクサスもマカロフも辛いところだなあ。

fairy0927_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

破門になったラクサスは雷神衆の仲間達に別れを告げ去っていく。
街はファンタジアの祭りが始まりギルドのみんながそれぞれの
魔法を生かした芸とかを披露してパレード。マカロフもパレードに
登場し、祭は一気に盛り上がる。その様子を影から見ていたラクサスは
昔、子供だった時の事を思い出す。

子供の頃、ファンタジアに参加する自分が観客席から見ている
マカロフがわかるように送った合図・・・

じーじの事みつけられなくても
オレはいつもじーじを見てるって証

その時の事を思い出しながら、パレードから立ち去ろうとすると
マカロフがその時の合図のポーズを決め、ギルドのみんなも
同じようにそのポーズを決める。その光景を見たラクサスは
涙を流し、去っていった。うむむーこのシーン、けっこう
来るね~。今度の事で破門は仕方がないけど、ラクサスには
いつか帰ってきてもらいたいですね。
ちょっと前にガジルがスパイのような描写がありましたが
ここに来てガジルが実は二重スパイでマカロフの密命で
動いていた事が判明。

そういえば、途中でイグニールが出てきて、なんか言っていた
んだけど、この場面でイグニール??みたいな。
それと同じように、いきなり出てきたのが、ウルティア。
本来なら、このウルティアのシーンは、楽園の塔の話の後に
もってくるべきじゃないの???というシーン。今頃になって
ゼレフとかいわれても忘れてたよw

パレード中にいままで出てきたキャラとかも見に来ていたのが
なんか不思議な感じだった。みんな来ていたのねw

あと、もう一つ・・今回・・・絵がいつにも増してイマイチだった
ような気がする。ファンタジアのシーンはもうちょっと原作に
近い感じでやってもらいたかったなあ・・特にエルザのシーンとか・・。


前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話「妖精の尻尾」
第2話「火竜と猿と牛」
第3話「潜入せよ!エバルー屋敷!」
第4話「DEAR KABY~親愛なるカービィへ~」
第5話「鎧の魔導士」
第6話「妖精たちは風の中」
第7話「炎と風」
第8話「最強チーム!!!」
第9話「ナツ、村を食う」
第10話「ナツVSエルザ」
第11話「呪われた島」
第12話「月の雫(ムーンドリップ)」
第13話「ナツvs.波動のユウカ」 
第14話「勝手にしやがれ!!」
第15話「永遠の魔法」
第16話「ガルナ島 最終決戦」
第17話「BURST」
第18話「届け あの空に」
第19話「チェンジリング」
第20話「ナツとドラゴンの卵」
第21話「幽鬼の支配者」
第22話「ルーシィ・ハートフィリア」
第23話「15分」
第24話「その涙を見ない為に」
第25話「雨の中に咲く花」
第26話「炎の翼」
第27話「2人の滅竜魔導士(ドラゴンスレイヤー)」 
第28話「フェアリーロウ」
第29話「あたしの決意」
第30話「NEXT GENERATION」
第31話「空に戻れない星」
第32話「星霊王」
第33話「楽園の塔」
第34話「ジェラール」
第35話「闇の声」
第36話「楽園ゲーム」
第37話「心の鎧」
第38話「運命」
第39話「聖なる光に祈りを」
第40話「妖精女王(ティターニア)、散る」
第41話「HOME」
第42話「バトル・オブ・フェアリーテイル」
第43話「友の為に友を討て」
第44話「神鳴殿」
第45話「サタン降臨」
第46話「激突!カルディア大聖堂」
第47話「トリプル ドラゴン」


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。