SSブログ

あそびにいくヨ! #12 みつけきにました レビュー キャプ 最終話 [アニメ]

asobini0928_top.jpg

宇宙船が出来上がり、燃料注入完了まで30分という所で
NATO軍が基地に攻め込んでくる。発射までの間、アントニア達が
NATO軍の侵攻を防ぐ。こんな非常時だが、真奈美とアオイの心の
中はモヤモヤと色々渦巻く。はあ~またですかああ・・・と
いった感じよね。 初めての宇宙船とかで色々緊張気味の騎央を
励ますエリスを見て、真奈美は「ちょっと、遠慮してもらえない
かな??」と嫌な口調で言ってくる。その上、また、アオイに
「伝えるなら今よ」とか言って・・で、アオイはアオイで
真奈美に自分の気持ちを伝えろとか、いつものやり取り。
アントニア達が必死に戦っているのに、この人達は・・といった
感じ。遠慮して欲しいのはマジ、真奈美とアオイのような感じがw

後は続きからどうぞ

asobini0928_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

騎央やエリスが、こんな時に何なの?仲直りしてくれない??と
もっともな事を言うと、ヒステリックに「やめてよ」とわめきちらし
「そもそもの原因はあなたでしょ」とエリスにくってかかる。
真奈美の好感度が落ちまくりなような気がするんだが、どうなの??w
ついに真奈美は感情を爆発させ、自分の気持ちを吐露しまくる。
真奈美が言う言葉が全部、なんかイヤな女の言う台詞に聞こえて
しょうがない。( ゚д゚)ポカーンな騎央とエリス。

そんなに騎央の事好きなのに、じゃあ、なんてアオイを応援するような
行動に出たのかを聞かれると、今となってはわからないと言う真奈美。
アオイなら諦められると思ったのか・・・
アオイとエリスで喧嘩すれば?と思ったのか・・・
で、迷走していたら、いつの間にか騎央が遠くなっていたとか
ブツブツと呟く真奈美。

ここらへんでそろそろまとめてくれ・・と思ってたら、エリスが
みんな同じように騎央の事が好きだという事なら、みんなで騎央の
愛人になりましょと真奈美とアオイに言う。

エリス、アオイ、真奈美のこのやり取りを目の前で見ておいて
このリアクションの騎央。
ちょっww
asobini0928_1.jpg
騎央の鈍感力、半端ないッスww

アントニアのメイド達の必死の攻防により基地は守られ、無事
宇宙へ飛び立つ事に成功、さっそく、ルーロスの指示にしたがって
ワープ機関の制作に入るアシストロイド達、すると、そこで
警報アラームが。ドギーシュアが攻撃してきた! 
もうホントに、争っている場合ではない、真奈美とアオイ、そして
エリスは、それぞれ騎央にキスをしてドギーシュアを迎え撃つ為に出撃。

最優先事項は騎央を無事にキャーティアシップに届ける事!

なんか、エリス達、宇宙用のパワードスーツ?みたいのに身を
包み、コアファイターみたいなのに乗って出撃。
エリス、行きまーす! みたいな・・w ってーか、スーツが
なんか・・笑える・・・。

エリス達が戦っている間に、ワープ機関が出来上がり、騎央は
キャーティアシップへ向けてワープし、無事、シップに乗り込む。
騎央が来た事を知ったメルウィンは反撃を開始。騎央はクーネの鈴で
パワードスーツに身を包み、先へ進み、アシストロイド達は
シップ内の時間凍結を解除していく。

メインコンピューター室??みたいのに辿り着いた騎央は、
メルウィン達に言われ、再起動を唱えるが、騎央はキャーティアじゃ
ない為にここで拒否、Σ(゚Д゚;エーッ! という感じだったが
なんでもできる鈴で騎央をキャーティア化する事で再起動を完了する。

asobini0928_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

その頃・・ドギーシュアと戦うエリス達は、ついにジェンスを
追い詰め、ジェンスを撃退するが、ジェンスの小型宇宙船みたいのが
ドギーシュアの衛星基地みたいのに激突したことによって
その衛星基地が地球に落下し始めてしまう。このままでは
大惨事になるということで、阻止しようと向かうアオイ、
そして、真奈美も向かってしまう。その姿は、落下するアクシズ
止めようとするMSみたいな・・・w エリスは二人をどうにか
して救おうとするが、コンピューターは二人の救出が不可能だと
いう事を示す。もうダメか~という所で騎央が戻ってきてエリスと
共に二人を救出。エリスが差し出した手をしっかりと握った
アオイと真奈美・・・・

宇宙船の中で騎央を見たエリス達は驚愕。そりゃそうだ騎央が
キャーティアになってるんだもんw そうか、これが、男キャーティア
か・・って、もっと本物のが見たいww

asobini0928_2.jpg
猫耳男・・(゚Д゚)

asobini0928_3.jpg
猫耳男[黒ハート]

これでめでたし、めでたし、みんなでそろって地球に帰還。
クーネ艦長も復活し、キャーティアからサンタクロース作戦と
称して、軌道エレベーターがプレゼントされる。見た目が、巨大な
クリスマスツリーが地球にプレゼントされたみたいでなんか
幻想的~ ありがとーキャーティア! みたいな感じで終わりましたw

asobini0928_m3.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

そんなわけで最終回でしたが、後半の戦いが変なロボ大戦みたいな
感じになっていてちょっと笑えました。なんかドギーシュアの
攻撃・・というか、絵自体がチャチイのか、マジメな戦い
なんだろうけど、笑えるんだよね。でもまあ、最後はみんな無事
だったし、仲良くなってよかったよ。途中、真奈美にイライラ
しましたけど、今となってはいい思い出みたいなw
アントニアが、猫耳男になった騎央になつきまくっているのが
笑えた。前はエリスのおまけ程度にしか見ていなかったのにw

前回までのレビューは以下からどうぞ
#1 ちきうにおちてきたねこ
#2 あそびきにました
#3 とまりきにました
#4 さらいきにました
#5 たすけきにました
#6 れんしうしました
#7 およぎきにました
#8 けっとうしました
#9 いだいなるさいしょのあしすとろいど?
#10 ねらいきにました
#11 さがしきにました+Blu-ray版1話&2話と放送版1話&2話のちょっと比較


nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(21) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 3

アランL5

まさかの、テッカマンブレードが混ざっていたので吹きましたwww
by アランL5 (2010-09-29 00:31) 

まこたま

>今となってはわからないと言う真奈美
後の西園寺世界である…になったら嫌すぎ笑えないッスw

>猫耳男・・(゚Д゚)
無価値ww
by まこたま (2010-09-29 00:35) 

HINAKA

ゴマーズ様

詳しくは、勝手ながらトラック・バックさせていただいた、記事そのものを御参照いただければ、幸いです。
様々な特に、古典SFとアニメとのパロディとコメディの組み合わせ、に関しては議論のあるところでしょうが、個人的には舞台として「沖縄」を選んだ(原作準拠だそうです)事に、大きな意義を感じました。
特に、ショックだったのが第9話でこれも、ついでにトラック・バックさせていただきますが、お許し下さい。
基本的には、ハーレム・エンドも含めて、全てを甘い飴で覆いながら、中心部の梅干しが決まっている感じです。

それでは、これで失礼致します。


by HINAKA (2010-10-07 21:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 21

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。