SSブログ

けいおん!! #26(番外編)「訪問!」 レビュー キャプ + 映画化決定! [けいおん]

keion0928_top.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

ん??
これはいつ頃の・・・
おおっ梓が軽音部に入りたてで、みんなで記念写真を撮るという
感じの頃か! なんか様子がおかしい唯達・・・何がおかしいって
目になんか書いている。それを梓に見られないように目を閉じられない状態。

keion0928_1.jpg
ヤヴァイ雰囲気がww

倉庫では嫌がる澪の目にもなんか描く律…

どうやら記念写真をただ撮るのでは詰まらないから家族写真っぽく
撮ろうと梓には内緒?で企画してるらしいのだが…

keion0928_2.jpg
小道具ww

で、撮った写真がコレ
keion0928_3.jpg
不気味すぎるが、コレ1期のBlu-ray5巻のジャケw

今となってはいい思い出以外なにものでもないこの写真を
1人、部室で眺める梓。

「入部記念か…」

後は続きからどうぞ

keion0928_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

卒業アルバムの出来に人一番興味がある唯達は、もう授業もないのに
学校に卒業アルバムの見本を見に来ていた。和がアルバムの
見本を持って参上し、さっそくアルバムを見ると、まあ、ご存知の
写真なのだが、唯的にはあの髪型とか映りとかがどうしても
気に入らない。和に「子供っぽい」と直球で言われ、写真を
撮り直したいと言い出す唯。卒業アルバムの見本はさわちゃんに
見せなければならないのに、さわちゃんが居ない・・さわちゃんが
居ない事をなぜか、さわちゃんに何かがあったかのように変な演技を
する律とムギw

keion0928_4.jpg
梓が涙ぐんでるw

澪に助けを求めたのは正解です。澪からさわちゃんがただの風邪で
休んでいる事を聞いて、ふくれる梓。唯はさわちゃんがチェックする
ということは、さわちゃんがNGを出したら写真を撮り直す事が
できるのではないか?と思い、見本をさわちゃん家に届けに行く
事をかってでる。さっそくさわちゃん家に向かう唯達、梓は授業が
あるので行かないが、なんか後で音楽室に唯達が戻ってくるか
どうかを気にしているようだった。梓は何をしようと??

さわちゃんの住むマンションを見つけ、家に行こうとする唯達を
止め、さわちゃんのプライベートを気にする澪。

keion0928_5.jpg
このモジモジした澪がたまらんぜ!

ま、そんなの聞いたら余計行きたくなってしまうのが唯達。
ということですぐさまさわちゃんの部屋のあるフロアーに。
最初間違えて他の部屋のインターホンを押したが留守で救われる。
その直後、さわちゃんがなぜか部屋から顔を出し、外の様子をうかがって
きたので、すぐに隠れる唯達。

keion0928_6.jpg
なにこのムギの顔ww

その後、さわちゃんの部屋に行くが、彼氏なんてものは居なく、
部屋もごく普通のお部屋だった。そりゃそうだw さわちゃんの
部屋でさわちゃんの昔の衣装や、さわちゃんの卒業アルバムを見た
後、卒業アルバムのチェックに入る。唯は自分の写真に問題が
あると言うがまったく相手にされない。ところが、ここで、
集合写真に問題が!

keion0928_7.jpg
あ~これは#3「ドラマー!」の中で出たアレだ!!w

ちょうど昨日の夜に、そういえば、あの手のエピソード出てきて
ないなあ・・と思っていたんだよね。最後の最後で来たか~w

まあ、もちろん、これは律のいたずらだという事がすぐわかって
後はさわちゃんがアルバムをチェックしている間に風邪のさわちゃんの
為に、唯達が分担して家事をする事に。
唯達が家事をしている時に、さわちゃんの携帯に梓から電話が。
梓は唯達がいつ帰ってくるか気にしているようだ。何やろうとして
いるんだろう・・梓は・・ 唯達に心配かけまいとしてらしいけど・・
なんかそんな梓が切ないのう・・・(ノД`)セツネー

keion0928_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

家事をしている唯達を見ながら、アルバムのチェックをする
さわちゃん・・軽音部の写真を撮った時の事を思いだし、呟く…

静かになっちゃうんだなあ…

そうだよねえ・・さわちゃんにとっても、唯達が卒業するって
事は色々寂しくなるわけだよねえ。マジ、切ないッスなあ…

さわちゃんの洗濯物を取り込んでいて
keion0928_8.jpg
黒い下着にドキドキする澪ww

ベランダから夕日を見ていると、さわちゃんのDEATH DEVIL仲間
見舞いにやってくる。DEATH DEVIL仲間にバトンタッチして
さわちゃん宅を後にする唯達だが、別れ際に、DEATH DEVIL達から
軽音部は来年どうなっちゃうのか?と聞かれて唯達が言葉に
詰まっていると、さわちゃんは…

keion0928_9.jpg
なんか自信たっぷり

なんでさわちゃんあんなに自信たっぷりだったんだろう??と
思いながら学校に戻ってくると、軽音部室からギターの音がする。

あずにゃんだ!!

走り出す唯。部室の前まで一気に駆け上がり、ドアを開こうとすると
中から梓や純、憂の声がする。

純「もうちょっとやろうよ?
  唯先輩達、もうちょっと戻ってこないんでしょ?」

梓「うん…さわ子先生はそう言ってたけど…でも、もうこんな時間だし」

純「まだ平気だよ!新歓ライブでもう一曲演奏するんでしょ?
  がんばらなきゃ!」

憂「練習手伝うの楽しいから、全然平気だよ!」

そっかそっかあ・・梓、新歓ライブの練習もう始めてんだ・・
しかも、卒業していく先輩達に心配かけまいとこっそりと・・・
純は前に軽音部に入ってくれるって約束してたよね。憂は?と思って
たけど、四巻見た限り、憂も入ってくれるっぽい。結局、唯達は
梓に見つかるけど、梓の気持ちを汲んでその場から「逃げろー!」と
走り去る唯達。その姿を見送る梓はふわふわ時間の演奏を始める。
なんかすごく感慨深いよね。

ここでふわふわ時間のインストをバックに、唯達が校舎を
走り抜けるシーンだったのだが、なんかすごくここのシーンよかった。
映画見ているみたいな… ただみんなが校舎を走っているシーン
なのに、ちょっとホロっとくる・・そんないいシーンだった。

keion0928_m3.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

後日…再び、軽音部みんなでの記念撮影
みんなでジャンプするという感じで撮ろうという事になり、澪は
自分は絶対失敗しないと断言するが・・

「はっ!跳び遅れた…」
keion0928_10.jpg
ジャケ絵キタ――(゚∀゚)――!!


そんなわけで、けいおん最終回でした。本編最終話も最終話
らしかったけど、番外編ながら、今回の話もけっこう最終話っぽくて
色々感慨深かった。これでけいおんは終わりなのか~寂しいなあ・・・
今回いい話だったよなあ・・・寂しいなあ・・・ 
予告編も当然ながらないんだよねえ・・

とか色々思っていたら・・・・

ポテポテポテと唯が・・・
keion0928_11.jpg
なんか出てきたよ?w

今までの名場面が走馬燈のようにババーっと流れて…

keion0928_12.jpg
ん?行っちゃいったww

行かないでぇぇ とかちょっと思ったら次ぎの瞬間…

ドーン!!

keion0928_13.jpg

まじすかまじすかまじすかまじすか!!!!!
夜中のツイッターも、2chの実況も一気に祭りw

けいおん!映画化決定だそうです。驚いたなんてもんじゃない。
いったい何を映画化するのか?とかそんな野暮な事は言いません。
また彼女達に逢える!その喜びの方が大きいのじゃ。

2chのAAが笑えたw
keion0928_aa.jpg
けいおんファンのこの30分の動きを的確に表しているww


今回4つくらい1期のBlu-rayのジャケ絵エピソードがあったけど
なんでここにきて回収してきたんだ?w 販促??


前回までのレビューは以下からどうぞ
#1「高3!」
#2「整頓!」
#3「ドラマー!」
#4「修学旅行!」
#5「お留守番!」
#6「梅雨!」
#7「お茶会!」
#8「進路!」
#9「期末試験!」
#10「先生!」 
#11「暑い!」
#12「夏フェス!」
#13「残暑見舞い!」 
#14「夏期講習!」 
#15「マラソン大会!」
#16「先輩!」 
#17「部室がない!」
#18「主役!」
#19「ロミジュリ!」
#20「またまた学園祭!」
#21「卒業アルバム!」
#22「受験!」
#23「放課後!」
#24「卒業式!」
#25(番外編)「企画会議!」 


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(92) 
共通テーマ:アニメ

nice! 11

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 2

カルディア

>なにこのムギの顔ww
唐突にこの顔が来て驚き笑ったシーンw
たぶんだけど、この位置だとさわちゃんから見えそうなので
銅像っぽく固まって「ムギではありません」を醸し出したのかな~とw

映画化、本当に驚きましたね。
よく情報漏れなかったなと。すごいインパクトでしたよ。
だが清々しい! また唯たちに会えるんだー!

by カルディア (2010-09-30 02:07) 

はっちん

今回はジャケ撮影状況が楽しかったですw

>よく情報漏れなかったなと。
一部の人には漏れていたようです。映画化決定情報が、コミュで大分前に描かれていましたし。話をすると確実らしいと。

ただそれでも上記の内容が本当だと言うことが公式でテレビでの映画化発表はビックリしましたが、京アニはいつもサプライズで、ただ映画化決定での表示だけでは終わらせないですね!!
by はっちん (2010-09-30 06:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 92

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。