SSブログ

新作アニメ STAR DRIVER 輝きのタクト 第1話「銀河美少年」 レビュー キャプ [アニメ]

stardriver1003_top.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

南十字島という島の海辺を、夜、アゲマキ・ワコシンドウ・スガタ
歩いていると、1人の少年が海外に打ち上げられていた。少年の
名前はツナシ・タクト、島の学校の南十字学園高等部に入学する
予定の生徒だが、タクトは気を失っており、ワコはタクトに
人工呼吸を施し、彼の命を救う。翌朝、スガタの家のベッドで
目覚めるタクト。外の風景を見て呟く…

着いたんだ…ボクの新しいステージに…

そこに、スガタとワコが入ってきて、3人はそのまま朝食。
って、なんかメイドさんがウサ耳と?耳みたいのつけてるけどww
聞くと、タクトは本土から泳いでやってきたらしい。アリエネエw
タクトは青春を謳歌する為に南十字学園にやってきたと言うが
なんかおじいちゃんからの勧めらしい。ファーストキスは
青春の一大イベントとして経験する予定だと言うタクトだけど
実は昨晩ワコに人工呼吸されたわけで…

後は続きからどうぞ
 
stardriver1003_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

学校に行くと、スガタやワコと同じクラスだったタクト。
なんか縁があるのね。学校の寮で荷物に片付けをタクトがしていると
一枚の絵の所で立ち止まる。スガタが声をかけると、その
絵はタクトの父親が描いた絵だとタクトは言う。

なんかおじいちゃんといい、お父さんといい、タクトの家族関係は
この島と色々関わりがあるようね。

ワコは島の巫女の1人で、皆水の巫女スガタの許嫁らしいのだが
スガタはワコはタクトの事を気に入ったらしいと言ってくる。

寮の新入生歓迎会が開かれ、寮長のシナダ・ベニオが自己紹介。
ホンダ・ジョージというボクシング部の男がタクトをボクシング部に
誘ってくる。
寮の絶対ルールが紹介され、裏の金山廃坑跡には絶対入らないように
と言うベニオ。で、次ぎのシーンではいきなりなんかどっかの
地下みたいな所に下っていく・・寮長・ベニオの姿が…あと
そこにはホンダ・ジョージゴウダ・テツヤの姿もあるんだが
3人とも変な仮面を被っているw で合い言葉は・・・

stardriver1003_1.jpg
おおっこれが噂のww

stardriver1003_2.jpg
笑えるww

その仮面は何??w 綺羅星って???ww 
で、ここでやっとオープニング。CM2分ヤンガグングン!

気多の巫女のサカナちゃん

アプリボワゼ

と言うと、ヘッド君がなんか色々やって、どうやらこれで気多の
巫女の封印が解けたらしく、サイバディとなんかがリンクされたとか
なんとか。もうハッキリ言ってちょっと説明できないですねw
ヘッドは集まった人々に、「諸君!我がスターソードがついに気多の
巫女の封印を破り、我ら綺羅星十字団を第2フェース導いた!」と
アナウンス。まったく理解できないが、なんか第2段階にいった
ようだね?おめでとうw 

その頃、皆水の巫女のワコは自宅でなんか異変を感じる。そこで
仮面を被ったホンダ・ジョージ達によって拉致される。

タクトは、ベニオから行ってはイケナイと言われていたあの金山
廃坑跡に来ていた。入るなと言われると入りたくなってしまうと
いうわけで、ペンチで金網を破り中に入ろうとしていると、そこに
ワコを拉致してきたジョージ達が現れ、タクトはひとまず隠れるが
ペンチを置いてきてしまっていた為に、すぐに見つかり、ワコと
一緒に廃坑内部へ連れて行かれる。

オカモト・ミドリシブヤ・ヒデキと喋っている、ジョージ。
聞いていると、皆水の巫女をどうにかするのはまだ早いとかなんとか。
でもジョージは先になんかしたいらしく、第2フェーズの
一番手のスタードライバーに立候補するとか言い出す。
シブヤ・ヒデキは「しかし、彼は知っているのか?」と聞いてくる。
次ぎのシーンで、ヘッド君と喋るカタシロ・リョウスケの姿が
出たので、この彼というのはカタシロ・リョウスケの事だろうかね?
ヘッドとリョウスケの会話から、なんか彼等はタクトの事を
知っているらしい?感じもする。 リョウスケの部屋?には
気多の巫女であるサカナちゃんが鳥籠に囚われており、リョウスケが
涙を流しながら、「俺の為に歌ってくれないか?眠れないんだ…」と
言うと、サカナちゃん歌い出す… 戸松遥の挿入歌ですね

stardriver1003_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

で、サカナちゃんの歌をバックに、ジョージがコックピットみたいな
のに乗り込み、仮面をコックピットにアプリボワゼw 
ジャキーンと、ロボ(アレフィスト)が現れる。で、なんか
アレフィストの力か知らないが、とにかく、時間が凍結、しかし
仮面を被っている者達と、皆水の巫女のワコだけは動ける・・
みたいな感じで、その空間から、タクトを残して、別空間に
アレフィストと共に移動。ジョージはワコをアレフィストの手で
掴み、皆水の巫女が守っている零時間の封印を破ってやるとか
言い出す。と、そこに、なんとタクトが現れる。別空間にどうやって
入ってきたのかみたいな感じで、みんな驚く。どうやら、みなさん
仮面がないと来られないらしい。タクトはノー仮面で空間に
やってきたわけで、それだけでも驚きなのだが、タクトの胸の
辺りがいきなり光出す。

この辺りまでしか聞いてねえぞ…爺ちゃん…
しるしが光ったらどうなる!?
stardriver1003_3.jpg
なんか光ってますねえ・・w

タクトの様子を見たワコは「まさか…あなたは…」、でジョージは…

貴様!銀河美少年かぁぁぁぁ!!!

キタ――(゚∀゚)――!! 銀河美少年ww
なんですかね、銀河美少年ってw


さあ、あげてこうか!!


アプリボワゼー!!


ワロタww なんか凄いww
まわりの人々も、銀河美少年の登場に驚愕w だから銀河美少年ってw


颯爽登場!!


いや、マジ颯爽登場だわw


銀河美少年、タウバーン!!


キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!なんか凄いわw
タクトがサイバディに乗り込んでいる事に驚くオカモト・ミドリと
シブヤ・ヒデキ。「第3フェーズか!?」とか言ってるけど、第3フェーズと
いうのはサイバディに直接乗り込める事をいうらしい。
ちなみに、第2フェーズは外部装置を使ってサイバディに乗り込むという事。

でタウバーンは一気にアレフィストを撃退、ワコも取り戻し、大勝利
みんな元の空間に戻り、ジョージはスタードライバークラスから
除籍されてしまった。ワコとタクトは、あの廃坑の中ではなく、
海岸の巨大な手の遺跡みたいな所に戻り、美しい夜空をバックに
エンディングが流れてくる。

you are my only Shining Star~♪

そんなわけで、STAR DRIVER 輝きのタクト第1話、凄かったですねえ。
なんか勢いあったし、見ていて面白かった。まだ第1話ですから
少々の意味不明とかは全然いいですよね。そのうちわかるだろうし、
いや、分からなくても面白かったらいいやみたいなw 
笑える所がいい、銀河美少年とか、颯爽登場とか、綺羅星とか
ボキャブラリーがねえ・・笑えるわー。 ロボがダサイけど、
なんか、そんなのもいまの所どうでもいいというくらい颯爽と
してましたw 大げさな感じがなんともいい。ダサいけどw
銀河美少年のロボ、タウバーンが若干だが、ファイブスターの
エンブレスを思わせるんだが・・・・w ファイブスターファンの人から
したら、一緒にするな!と怒られそうだ。
声優も申し分ないですねえ、こういう大げさな美少年役に宮野真守って
ぴったりだよねえ。ついでに、ああいう怪しい青年役は石田彰ってと
いうことで・・。サカナちゃんの戸松遥の歌もなんかよかったよね、
大げさな感じで、いや荘厳な感じと言った方がいいのか?

次回が楽しみですなあ。
次回「綺羅星十字団の挑戦」

スタッフ
原作:BONES
監督:五十嵐卓哉
シリーズ構成:榎戸洋司
キャラクター原案:水屋美沙×水屋洋花
キャラクターデザイン・総作画監督:伊藤嘉之
サイバディデザイン:コヤマシゲト
コンセプトデザイン:荒牧伸志
美術デザイン:永井一男
地下世界デザイン:岡田有章
インダストリアルデザイン:柳瀬敬之
特技監督:村木靖
監督補佐:浅井義之
美術監督:脇威志
色彩設計:中山しほ子
撮影監督:神林剛
CGI監督:太田光希
編集:西山茂
音楽:神前暁・MONACA
音楽プロデューサー:外村敬一
音楽製作:アニプレックス
音響監督:若林和弘
音響効果:倉橋静男
プロデューサー:丸山博雄、大藪芳広、大山良、稲垣浩文、倉重宣之
アニメーション制作:ボンズ
製作:STAR DRIVER製作委員会(アニプレックス、バンダイナムコゲームス
ボンズ、スクウェア・エニックス)、毎日放送

オープニングテーマ
「GRAVITY Ø」歌:Aqua Timez
エンディングテーマ
「Cross Over」歌:9 nine

キャスト
ツナシ・タクト(CV:宮野真守)
アゲマキ・ワコ(CV:早見沙織)
シンドウ・スガタ(CV:福山 潤)
ヘッド(CV:石田 彰)
気多の巫女(サカナちゃん)(CV:戸松 遥)
ニチ・ケイト(CV:小清水亜美)
シナダ・ベニオ(CV:千葉千恵巳)
ワタナベ・カナコ(CV:新名彩乃)
オカモト・ミドリ(CV:桑島法子)
エンドウ・サリナ(CV:坂本真綾)
カタシロ・リョウスケ(CV:三木眞一郎)
マキナ・ルリ(CV:加藤英美里)
ホンダ・ジョージ(CV:高木俊)
ゴウダ・テツヤ(CV:杉山大)
ダイ・タカシ(CV:赤羽根健治)
シモーヌ・アラゴン(CV:竹達彩奈)



nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(71) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 71

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。