SSブログ

新作アニメ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第1話「俺が妹と恋をするわけがない」 レビュー [アニメ]

oreimo1003_top.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

朝、甲斐甲斐しく、兄の京介を起こしに来る妹・桐乃。しかし
京介は知っていた、桐乃がこんな事を絶対するような妹では
ないことを。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない!!

そうシャウトした所で夢から覚める。

朝食時には桐乃はすでに朝練で出ている為に彼女の姿はない。
親の会話から、桐乃はなんかすごいスポーツ万能らしく、大きな
大会とかに出たりするレベルらしい。朝食を済ませ、登校していると
眼鏡の少女が京介に手を振っている。ん?いきなり女子と待ち合わせか?
女子の名前は田村麻奈実、京介の幼なじみ。一緒に登校して、
クラスでもしゃべったりしてる。京介は麻奈実に、できすぎた妹が
いると風当たりが強いと愚痴る。

授業中、何かと妹ネタが多かったある日…
oreimo1003_1.jpg
この嫌そ~な言い方がたまらんのですw

後は続きからどうぞ
 
 
oreimo1003_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

にしても、桐乃は、本当に兄の事を冷遇している。冷遇というか
見下しているというか、気持ち悪がっているというか…w そして
「ただいま」と言ってももちろん無視。なんで、こんなに冷え切った
関係なんだ? 

家に帰ってキッチンで飲んだ麦茶を出しっぱなしにした事に
気づいた京介がキッチンに戻ろうとするとちょうど出かけようと
していた桐乃とぶつかってしまい、桐乃のバッグの中身が散乱
してしまう。一緒に拾ってあげようとすると…

oreimo1003_2.jpg
そ、そんなぁw

桐乃が出て行った後、ふと見ると、玄関の靴箱の下に変な
DVDが落ちている。星くず☆うぃっちメルルというアニメの
DVDケースだったのだが、ヲタでもなんでもない京介は
いったい誰のものかと驚き、ちょうど帰ってきた母親から
そのDVDを隠す(自分の社会的地位を失わない為にw)
自室に戻り、DVDを開けると、中にはそのメルルのDVDではなく
「妹と恋しよっ♪」という18禁のエロゲーが入っており、
ますます混乱する京介。このエロゲーとアニメDVDのケースの
持ち主は家族の中に居るハズだということで、夕食時に
探りを入れると、桐乃の様子があきらかにおかしい。

まさか…

夕食後、あからさまにコンビニに行く事をアピールしながら
自室を後にする京介。桐乃が犯人ならば、自分が出かけた後に
部屋に捜しに来るハズ…そう思いながら出かけ、外に出たときに
自室の窓を見ると、灯りがつく。急いで戻って自室のドアを
開けると…

思いっきり捜していたw
oreimo1003_3.jpg
ガサゴソw

追求しても、正直に言わない桐乃、そんな様子を見て、京介の
方から折れ、DVD(エロゲー)を桐乃に返す。それでも
これは私のじゃない…とか苦しい言い訳みたいな事を言う桐乃に
「俺の代わりに捨てといてくれ」となんか優しい助け船。
京介、いい奴じゃないか~。思わぬ兄の優しさに若干
絆された?桐乃は、自分がこういうのを持っていたらおかしい?と
聞いてくる。京介は「どんな趣味でも俺はバカにしたりしない」
疲れ気味に正直に答える。桐乃はその後はたいした返事もせずに
部屋を後にする。疲れて眠る京介…

次ぎに気付いた時は、真っ暗な部屋で、桐乃が京介に馬乗りになり
京介をひっぱたいていたw 桐乃は自室に来て欲しいと京介を
呼びに来たのだ・・で、桐乃の部屋に行くと、今度はいきなり
人生相談をしてくる桐乃、(゚Д゚)ハァ?という感じだが、ここで
桐乃は自分の趣味をカミングアウト。桐乃は萌えアニメ
妹萌え系のゲームが大好きで、隠し押入の中の一大コレクションを
興奮気味に披露してくる。そんな桐乃の趣味を、京介は
決してバカにしないわけだが、桐乃の人生相談はコレクションを
開帳したいだけじゃなかった。あ、ちなみに、桐乃はそのコレクションを
モデルのバイト代で買っていた。 っていうか、もうここらへんで
桐乃の人生相談というのがよくわからなくなったっていうかw
桐乃はただ、自分の趣味を話せる相手が欲しかったみたいに
見えてきた。そんなわけで、桐乃は京介に、自分は妹が好きだとか
なんとか色々言ってくる。

oreimo1003_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

で、いったい桐乃は何を兄に求めているのか~?といよいよ
疑問に思っていたら、なんか親にこの趣味がばれたら大変なので
この趣味がバレないように京介が協力してやるという事に
話が進む。京介優しいな~あんなに冷遇されていたのにw

やっと桐乃から解放され、部屋に戻って、再び眠って暫く経つと
また桐乃が馬乗りになってひっぱたいてくる。人生相談の続きだと
言い出す桐乃の部屋に再び戻ると今度はエロゲーを代わりに
やってくれと言い出す。なんか客観的な感想が聞きたいとか
なんとか言う桐乃…ってよくわからん子だなw もうここらへんの
シーンはエンディングなので、どうでもいいといえばどうでもいいカモ。
自分が好きな物を他の人にもやってもらいたいっていう気持ちも
あるのかな?今まで、誰にも言えずに1人だったわけだし、
カミングアウトして、認められ、嬉しいんだろうね、きっと。だから
我慢できずに、また起こしに来ちゃったと・・・ しかしビンタは止めてw

久々に、中村悠一が主役で学生モノ?ということでものすごく
楽しみにしてました。そして、予想を裏切らない素晴らしさ!!
私を含め、中村悠一ファンにはたまらないですね~ 
しゃべりまくってましたからね。最近、あんまり喋らない役が
多かったんで、久々にゆーきゃん声を堪能できましたわー
次週からも超楽しみ。中村悠一以外も、竹達彩奈がえむえむっ!に
続いてメインだということで・・なんかえむえむみたいな
キツめなキャラですが、可愛いですねえ・・・可愛いが、ちょっと
ムカツク・・・そこがまたいいのか? 絵も可愛いかったし問題なしですね。

あと、コラボCMが死ぬほど見られるのも
楽しい。アクセラレーターのコラボCMとか笑えるし。
oreimo1003_cm.jpg
あー楽しかった~ 
この後、妹の為になんだかんだいって奮闘したりするんですよね?
がんばれ京介。

次回「俺が妹とオフ会に行くわけがない」

エンディングイラストBUNBUN
oreimo1003_bunbun.jpg

スタッフ
原作:伏見つかさ(電撃文庫/アスキー・メディアワークス刊)
原作イラスト:かんざきひろ
監督:神戸洋行
シリーズ構成:倉田英之
スーパーバイザー:川口敬一郎
キャラクターデザイン:織田広之
総作画監督:石田可奈、川上哲也
プロップデザイン:石本剛哲
美術設定:泉寛
美術監督:衛藤功二
色彩設計:末永康子
撮影監督:今泉秀樹、北村直樹
編集:宇都宮正記
キャスティングマネージャー:松岡超
音響監督:本山哲
音楽:神前暁
アニメーションプロデューサー:黄樹弐悠
制作プロデューサー:吉田昇央
アニメーション制作:AIC Build
製作:アニプレックス、アスキー・メディアワークス、ムービック、
バンダイナムコゲームス

オープニングテーマ
「irony」歌:ClariS

エンディングテーマ
「妹プリ〜ズ!」歌:高坂桐乃(竹達彩奈)

キャスト
高坂京介(CV:中村悠一)
高坂桐乃(CV:竹達彩奈)

黒猫(CV:花澤香菜)
沙織・バジーナ(CV:生天目仁美)
田村麻奈実(CV:佐藤聡美)
新垣あやせ(CV:早見沙織)
来栖加奈子(CV:田村ゆかり)
メルル(星野くらら)(CV:田村ゆかり)
高坂大介(CV:立木文彦)
高坂佳乃(CV:渡辺明乃)


nice!(12)  コメント(1)  トラックバック(76) 
共通テーマ:アニメ

nice! 12

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 1

takao

桐乃は,本当は京介が大好きなんですが,兄が自分より幼なじみの麻奈実と仲がいいので,その反動で冷たく当たっているのです。
だから,実は兄貴が凄く好きだったり,実は兄貴を凄く頼りにしていたり,と可愛いところがあるので赦してやってくださいw

って,シリーズ構成,倉田英之さんじゃないですか!
今の今まで全然知りませんでしたよ!
楽しみがさらに一段とアップしました!!
しかし,見られるのは14日からorz
by takao (2010-10-04 18:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 76

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。