SSブログ

ぬらりひょんの孫 #14 隠神刑部狸玉章の手招き レビュー キャプ [アニメ]

nurari1005_top.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

総大将のぬらりひょん行方不明になり、大あわてで捜しまくる
カラス天狗。そんな中、四国八十八鬼夜行の到来により、奴良組を
撹乱する為にターゲットになった人間と浮世絵町。各方面で妖怪が
暴れているとの報告がリクオ達にも入り、リクオは若頭としての
決断を迫られる。

こういう時だからこそ、あえていつも通りに生活をし、敵の出方を
伺い相手を見定め、相手の思うつぼにならないようにしようと
言うリクオはいつも通りに登校。教室に行くと、清継が興奮気味に
浮世絵町の災害の裏には妖怪が関与していると掲示板に投稿が
あったと語りまくりw その上、掲示板の投稿の中には四国の
七人同行の姿を見たという具体的な書き込みまであったらしく
それを聞いたカナちゃんは不安を隠せない。ゆらも陰陽師と
して厳しい表情を浮かべる。

後は続きからどうぞ
 
学校でみんなが不安がっている事を感じ取ったリクオやつららに
青田坊、下校中、今日は何も起こらなければいいが…と願うが
そうもいかなかった。公園では犬鳳凰が大暴れし、火炎を吐いて
大騒ぎを起こすが、通りかかったゆらや、三羽鴉がなんとか
それを鎮める。

家に帰ったカナちゃんはリクオに電話を入れ、妖怪の襲撃で
ゆらが負傷した事や、襲ってきた妖怪や助けてくれた妖怪(三羽鴉)
の特徴をリクオに報告し、「リクオ君も気を付けてね」と
気遣う。

nurari1005_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

いよいよ、組の幹部連中が本家に集まりだし、決断が迫られる中
大切な人間の友達や、大切な組の仲間を守る為にもう自分は
迷わないと自分の気持ちを牛鬼の吐露するリクオ。

本家に集まってきた幹部、父の狒々を殺された息子の猩影
父の仇をとりたいといきり立ち、一つ目入道はいつものように
好き勝手な事を言う。そこにリクオがやってきて、奴良組
若頭としての決定を伝える。相手の思い坪にならないように
これからは奴良組はより一層強固な一枚岩となって窮地を
乗り越えていく、そして自分が若頭として組を仕切るとはっきりと
皆に伝えるリクオ。

とりあえずの具体策はシマの警備の強化…そんな事を言っていると
突然、庭にいた妖怪が四国八十八鬼夜行の犬神に襲われる。
犬神は本家の中で暴れまくり、リクオはその後を追う。
犬神の後を追って、屋敷の外に出ると、そこで待っていたのは
四国八十八鬼夜行の面々、隠神刑部玉章は正式に挨拶に来たと
いうのだが…

ここで続く

nurari1005_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

前回、総集編だったのに、今回、話あんまり進まねー
四国の人たち、何回挨拶すれば気が済むのよww カナちゃんが
リクオに妖怪の事を報告してくれるのがいいですよね。あの報告
なかったら、リクオはアノ事件の事とか具体的に分からない
わけですし。犬神の舌がペローンとしてて笑えるw あの舌
さえなければけっこうイケメンかも?とかちょっと思ったり。
猩影は早く父の敵取りたいですよね、でも、彼がリクオに
従ってくれて、よかった。彼、なかなか頼もしい感じですからね。

後半にはいったということで、OPもEDもリニューアル。
OPは前回のような尻切れ感はないですが、曲的には前の方が
好きだったかも?片手☆SIZEのエンディングもリニューアル、
相変わらず、デフォルメ絵がかわいいエンディングですな。
で、アイキャッチが後半から入ってきた?前はなかったですね??
後半に入ったんだから、もうそろそろ、アバンのアレ
要らないと思うんですけど、まだあった。これだと最後まで
ずっとあのままなんだろうなあ・・w

オープニングテーマ
「Sunshine」歌:MONKEY MAJIK
エンディングテーマ
「Symphonic☆Dream」
歌:片手☆SIZE
家長カナ(平野綾)、雪女(堀江由衣)、花開院ゆら(前田愛)

前回までのレビューは以下からどうぞ
#01 魑魅魍魎の主となれ
#02 毒羽根は竹林に舞う
#03 花開院ゆらと清十字怪奇探偵団
#04 闇の鼠は猫を喰らう
#05 鬼棲む山に紅き梅は咲く
#06 魔の山に仕組まれし罠
#07 新月の夜に闇が動いた 
#08 梅若丸、無残!
#09 牛鬼の愛した奴良組
#10 魔鏡来りて果実を喰らう
#11 先陣の風、西の方より
#12 玉章と七つの影



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(22) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 22

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。