SSブログ

新作アニメ 神のみぞ知るセカイ FLAG 1.0 世界はアイで動いてる レビュー キャプ [アニメ]

godonlyknows1007_top.jpg

舞島学園高校2年B組 桂木桂馬は極度のギャルゲーヲタ。
頭もいいので、授業中も携帯ゲーム機でギャルゲー攻略に勤しむ。
先生に注意されると…

godonlyknows1007_1.jpg
とにかくセーブポイントまでw

好きなものは…女子 しかしそれはリアル女子ではなく
ゲーム世界の女子。

ボクが好きなのはゲーム女子だけさ!!
godonlyknows1007_2.jpg
そんなカッコつけて言われてもww

後は続きからどうぞ

godonlyknows1007_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

現実は所詮、借りそめの世界…
そんなわけで桂馬はギャルゲー攻略の天才「落とし神」として
ゲーム世界で異名を為しているわけだが、そんな落とし神の桂馬には
ネットを介し、ゲーム攻略に悩んだ人々からのメールが何百通も
届く。桂馬はそんな人々に攻略方法を伝授しまくるのだが、その
メールの中に、怪しいメールが紛れ込んでいた。

godonlyknows1007_3.jpg

godonlyknows1007_4.jpg
挑発のアロマww

挑発のアロマにのってしまった桂馬は迷わず返信ボタン
押してしまった。すると突然空から悪魔・エルシィが降ってくる。
なにが何だかわからない桂馬は、一瞬エルシィと共に空を飛び、
すぐに誰も居ない教室へ入る。まったく状況が理解できないが
とにかく現実に呑まれてはならんと順序だてて論理的に考えようとする。
godonlyknows1007_5.jpg
最優先事項

お前は何者か?と聞くと、エルシィは自分は地獄から派遣された
「駆け魂隊」の悪魔ですウ!と笑って言う。なんの事だかますます
分からなくなった桂馬は、君子危うき3D女に近寄らず!ここは
関わらないのが得策だと判断して、その場を後にしようとする。
するとエルシィが桂馬を呼び止め、契約を放棄すると首が取れて
しまうと言い出す。気付くと、自分の首に見慣れぬ首輪がはまっており
さきほどの送信ボタンを押した事によって、地獄の悪魔との
契約が済んでいて、もし契約が達成できなかったり、許可なく
破棄されたりすると、はまっている首輪が作動し首をもぎとるのだという。

駆け魂とは…? 
地獄から抜け出した悪人の霊魂。

駆け魂は人の心のスキマに隠れる為に人間の協力者(バディー)
共にその人の心のスキマを埋めて、駆け魂を人間から追い出して
それを確保するのがエルシィの仕事だという。そして、心の
スキマを埋めるには恋が一番ということで、落とし神の桂馬に
白羽の矢が立った…というわけらしい。キスがゴールになると
いう事らしいが、ここで問題発生。そもそも、桂馬はギャルゲーの
落とし神であって現実の女とは手すらつないだ事がない
オタメガネなのだ…

しかし、この事実がわかっても契約は解除できない上に、契約した
悪魔であるエルシィも協力者である桂馬が死ぬと、首が飛ぶのだと
いう。よく見りゃ、エルシィの首にも首輪がww

死を覚悟する桂馬&エルシィ
godonlyknows1007_6.jpg
死ぬ寸前までゲームだぜ!w
その精神にマキシマムリスペクト

しかし、めげていてもしかたがない。エルシィは落とし神の桂馬
だったら、ゲームのように現実の女も落とせるハズだと桂馬を
焚きつけ、ついに(ギャルゲーの)落とし神・桂馬が現実の
女の攻略に挑んでいく事に!!

セーブロード不可、バックログなし ファーストプレイのみの
現実の女の攻略に、ゲームで培った方法を駆使して挑む桂馬。
出会いの数を増やし、親密度を上げ、イベントをこなしていく。
そしてフラグが一本の線で繋がった時…

見えたぞ。エンディングが!!

これが決め台詞ですよ~w 
(エンディングが見えた エンディングは見えている  等…)

ここが勝負所だと、今回の攻略対象である高原歩美に告白しに
行く桂馬。目論見通り告白は成功し、キスにまで辿り着ける。
次ぎの瞬間、駆け魂を歩美から飛び出し、エルシィは見事確保に
成功。ミッションをコンプした。 これで歩美は桂馬に惚れちゃった
ままかと思ったら、歩美は攻略の間の記憶を丸々失っており、
なんとなく桂馬の事を意識する程度になっていた。

godonlyknows1007_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

ここらへんが切ない所だなw ギャルゲーをリアルでやるという
感じだよね。ここでルートコンプでまた新しいルート…みたいなw
駆け魂を狩る事に成功したものの、取れない首輪。いったい
どうなっているんだ…?と思っていたら、クラスに転校生として
エルシィが、桂馬の妹を名乗りやってくる。

おいおい!!
どういう設定だ そりゃ!!

驚愕する桂馬


こんな所が第一回でした。漫画の方とほぼ同じでしたが、
けっこう面白かったと思いましたよ。いや、私は、漫画の方より
面白いような気がしたかも…やっぱり、動いて、喋っていると
余計面白くなるんだよなあ…。伊藤かな恵のエルシィが可愛いし
下野紘の桂馬が、想像よりも全然よかった。
主題歌もなんか良い感じだったし、エンディングは毎回
攻略したギャルが歌う制度になってるのかな?なので、今回は
竹達が歌っていたわけだ。ってことは、次回は後半から
青山美生ルートに入るみたいだから、次回からは悠木碧が歌うわけね?

最初はあまり期待してなかったけど、けっこう楽しかったです。
これは良い裏切り、今後が楽しみだわ。なんといっても
あの決め台詞とか好きなのよねw あと、あのまずはセーブという
精神が好きだよ。とにかく、まずはセーブだからw
分割2クールらしいですね。


スタッフ
原作:若木民喜(小学館「週刊少年サンデー」連載中)
監督:高柳滋仁
シリーズ構成:倉田英之
キャラクターデザイン:渡辺明夫
プロップデザイン:坂本千代子
色彩設計:久保木裕一
美術監督:佐藤歩、都甲佳代子
撮影監督:山田和弘
編集:長坂智樹
音響監督:岩浪美和
音楽:松尾早人
アニメーションプロデューサー:河内山隆、工藤博
プロデューサー:和田慎之介(テレビ東京)、松田章男
アニメーション制作:マングローブ
製作:テレビ東京、ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメント

オープニングテーマ
「God only knows〜集積回路の夢旅人」
歌:Oratorio The World God Only Knows

エンディングテーマ
「コイノシルシ」(第1話)
歌:神のみぞ知り隊 高原歩美 starring 竹達彩奈

キャスト
桂木桂馬(CV:下野紘)
エルシィ(CV:伊藤かな恵)
高原歩美(CV:竹達彩奈)
青山美生(CV:悠木碧)
中川かのん(CV:東山奈央)
汐宮 栞(CV:花澤香菜)文学少女繋がり…?
飛鳥 空(CV:櫻井智)


nice!(11)  コメント(1)  トラックバック(59) 
共通テーマ:アニメ

nice! 11

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 1

カルディア

>とにかく、まずはセーブだからw
うん、すごく分かるw
セーブができないときの不安は、プレイ進行を妨げるほどw

>伊藤かな恵のエルシィが可愛いし
かな恵ちゃんボイスで可愛さUPって感じでしたね。
それと下野紘はやっぱ上手いな~と。

余談だけどTOP画像、やはりここを持ってきたかと思ったw

by カルディア (2010-10-08 02:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 59

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。