SSブログ

STAR DRIVER 輝きのタクト 第2話「綺羅星十字団の挑戦」 レビュー キャプ [アニメ]

star1010_top.jpg

前回のとんでも展開とはうってかわって、とりあえず普通っぽい
学園風景から始まりましたが、窓際のタクトの席の前と後ろに
座っている女子がさっそく怪しい。1人はクラス委員のニチ・ケイト
もう1人の女子はワタナベ・カナコ、セクシー系。
あなたはガラス越し、ありな人?
ワタナベ・カナコがガラス越しに見知らぬ男とキスしているのを
見て驚くタクト。なんでもカナコはもう結婚しているそうだよ。 

スガタはタクトに放課後、つきあってくれないか?と言われ、
スガタに案内され連れて行かれた場所は演劇部「夜間飛行」
だった。そこで部長のエンドウ・サリナを紹介され、あと
女子が二人・・・って、この二人(タイガーとジャガー)って
シンドウ家に居た動物耳付けてたメイドじゃんw なにやら、
よくわからないが、サリナ部長、サイバディの事や色々知っている
らしく、タクトに「君、サイバディを動かせるんだって?」
聞いてくる。

後は続きからどうぞ


胸の印を見せるタクト。サリナはワコを守る為に戦ってくれて
ありがとうと、タクトに礼を言う。

ここで、サリナから、ちょっとした説明が。まとめると…
●サイバディは零時間の中でしか動くことができない。
●サイバディが動くと世界の時間が止まる。
●サイバディを零時間以外で動かし、軍事的、経済的に利用
しようとしている輩がこの島にいる。それが綺羅星十字団??

star1010_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

一方、綺羅星十字団は、地下で総会を開いていた。
各部隊の代表が一同同じテーブルを囲む。
みんな例の変な仮面被って、変なコスチューム着てるけど、
あれ、ブーゲンビリアとかいう部隊の代表、クラス委員のケイト
じゃんw あと「おとな銀行」とかいう部隊の代表はあきらかに
セクシー系既婚者のカナコさんww 頭取とか呼ばれてるw
何、おとな銀行って?? 御伽銀行なら知ってるけど…w

総会の中で、現在リーダー不在である綺羅星十字団をまとめる
リーダーを選出する為に、ヘッドの提案で敵性サイバディである
銀河美少年・タクトの操るタウバーンを撃破した者が、旅立ちの日
まで指揮をとるという事が決定した。ん??旅立ちの日??
何のことですか? 約束の日なら知ってるけど…w

もう綺羅星☆若干、飽きてきたんですけど
star1010_1.jpg
彰の綺羅星は許す

早速、打倒タウバーンの為に動き出したのが寮長…ベニオが
率いる部隊、フィラメント。まずはベニオ自ら、第一フェーズを
使って、タクトを操ろうと露天風呂でタクトにキスを迫るが
邪魔が入って失敗、ベニオはテツヤにキスをして、テツヤを
タウバーンに挑戦させることに。

その頃…海沿いのカフェでお茶中のサリナ、スガタ、ワコ。
ここでの三人の会話から、スガタが最強のサイバディとアプリボワゼ
する資格がある事が判明。へえ・・・そうなんだ・・・なんか
スガタ君、かっこいいなあ。スガタがその最強のサイバディと
アプリボワゼするのを止めているのはワコらしい、なんか
危険な事情がありそう。

star1010_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

テツヤは電気柩に乗り込み、サイバディにアプリボワゼ。
例の特殊な空間にサイバディ・テトリオートと共に現れる。
世界の時間は止まり、ワコも例の空間にいつの間にか収容され
1人で海岸に居たタクトも収容される。ヘッドの所のサカナちゃんが
歌を歌い出し、タクトシャウト。 「アプリボワゼー!!」
空間を割ってエンプレス、じゃなくて、タウバーン登場。
颯爽登場!銀河美少年、タウバーン!!
ここらへんの映像って使い回し?毎回やんのか…w

で、テトリオートが早速攻撃してくる。
「出る杭は打たれるって事わかってんのかー!!」
とか言いながら攻撃、今回は前回みたいにタウバーン圧勝って
感じじゃなく、案外苦戦するタウバーン。しかし、やっぱ
主役は強い。

銀河を満たせ…タウの輝き!!

炸裂!! タウ・銀河ビーム!!

タウバーンの胸のあたりから凄いビームが炸裂して、テトリオートを撃退。

本当に出る杭は…
打たれてもなお出るのさ!!


ワロタw ごもっともですww

今週の戦闘終了… 気付くと、タクトはまた海岸に戻っており、
ワコも、あのカフェに戻っていた。ベニオはテツヤの仇を取ると、
テツヤからスタードライバーの資格を取る。


今週はこんな感じでした。先週ほどの驚きはもうないですけど
まあまあ面白かったかな。しかし、綺羅星は先週から何度も聞いた
せいで、もう飽きてきましたよw 演劇部の部長とか、なんか
色々詳しいけど、彼女は何者? ワコの事守ろうとしている感じ
だけど。驚いたのが、スガタ君が最強のサイバディとアプリボワゼ
できるという事、でも、それをワコが止めている・・って
いったいどういう事なんだろ? ま、そのうちわかるか。
学校のタクトの席が、前、後ろと綺羅星十字団の部隊長に
はさまれていているが、学校とかじゃ戦わないらしい…
あくまでも戦うのはサイバディでという事なのねえw
そういえば、ベニオがスガタの事好きだとかなんとか、ヘッドが
言っていたよね。

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話「銀河美少年」



nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(63) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 1

まこたま

>伽銀行なら知ってるけど…w
奇遇ですね、私もですんw
by まこたま (2010-10-11 11:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 63

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。