SSブログ

侵略!イカ娘 第2話 仲間じゃなイカ? 祝わなイカ? 遊ばなイカ? レビュー キャプ [アニメ]

ika1012_top.jpg

"ライフセーバー" とは
ある時は海水浴場を見守り
ある時は体を張り人命を救助する
まさに海の守護神

それがライフセーバー!!

と意気込むライフセーバーの嵐山悟郎。海水浴客からの通報で
沖で溺れている人が!! 急いで助けに行くと、その
溺れていた人物…いや海産物はイカ娘だった

後は続きからどうぞ

仲間じゃなイカ?
イカを地上に引き上げたものの、その触手を見て、とんでもないモノを
引き上げてしまったといきり立つ悟郎。中村悠一の熱血風シャウトが
いい感じで効いているぜー! 
だいいち、海産物のなんだから海で溺れても、海に帰るだけだから
別に問題ないんじゃね??と栄子に突っ込まれ、確かに
その通りだ、陸での生活が長くなっちゃったから忘れてたと言うイカ。
アホだ…

悟郎は千鶴からイカを助けた事で礼を言われる。千鶴に対する
悟郎の態度から、悟郎が千鶴に惚れているのは一目瞭然w だが
イカの目にはそうは映っておらず、悟郎が千鶴の事を怖がっている
ように見えていたようだ・・・

ika1012_1.jpg
同じ海を守る者同士…なのか?

悟郎の仕事っぷりを色々見せられたイカは、イカなりに(自分の
都合のいいように)解釈していく。しかし、悟郎に、「お前は
海を守る為に何をしているんだ?」と聞かれ、自分が何もしていない
事に気付くイカ。その後、悟郎とはやっぱり相容れないと思った
イカは悟郎より自分の方が海の使者としてふさわしい事を
証明する為に悟郎に何か失敗させる事を画策する。溺れている
子供を助ける為に海に入った悟郎の足を触手で掴み、溺れさそうと
するイカ。そこにニヤニヤして現れたイカはライフセーバーでも
溺れる事があるのでゲソね、と、この非常時に言ってくるが
悟郎はそんな事言ってる場合じゃない!自分は助けなくていいから
子供を助けてくれとイカに頼む。悟郎の迫力に押されたイカは
子供を救出、子供の親からお礼を言われ、悟郎に誉められるイカ。

自分の思い通りに行かなかった事と、誉められた嬉しさの
狭間で、激しく照れた?イカはその場から走り去るのであった…
誉めて伸びる子…というわけではないが、いつもしかられて
ばかりのイカとしては、嬉しかったハズだよね。


そんなわけで悟郎登場です!!もうね、このアニメ見てる理由は
中村悠一が悟郎やるからなんですけど、やっぱりこの熱血っぷりに
中村さんの声はまってたw イカとの掛け合いもなかなかでは
なかったんではないでしょうか。

ika1012_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

祝わなイカ?
海の家での誕生日サービスで売っているケーキを見たイカ。
誕生日の事を初めて知ったイカは自分も祝ってもらおうと
今日が自分の誕生日だから祝ってくれと言い出す。で
悟郎とかもやってきて、多分、別に誕生日でもないのに
イカの誕生会を開くが、ケーキのろうそくをなかなか消す事が
できないイカは勢い余って、スミをケーキに吹きかけてしまったとさ…

遊ばなイカ?
イカの事が大好きな早苗登場!! その病的までの
イカへの執心っぷりが若干恐いのだ… 早苗の声が伊藤かな恵なので
そこまで病的さは感じないが、実際はかなりヤヴァイ。
イカ娘の天敵になっちゃいそうね、早苗は。ってゆうか、早苗
ごときに手を焼いているようじゃ侵略なんてできないぜ・・

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 侵略しなイカ? 他2話


nice!(11)  コメント(1)  トラックバック(57) 
共通テーマ:アニメ

nice! 11

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 1

まこたま

イカ娘、安心のクオリティっぽいですね~
色々な意味でww
by まこたま (2010-10-12 21:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 57

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。