SSブログ

神のみぞ知るセカイ FLAG 2.0 あくまでも妹です FLAG. 2.5 ベイビー・ユー・アー・ア・リッチ・ガール レビュー キャプ  [アニメ]

kamishiru1014_top.jpg

ギャルゲ攻略の天才「落とし神」と呼ばれる桂木桂馬
ゲームよりも純度の低い現実などになんの興味もない彼だったが
ある日、突然空からエルシィが降ってきた事によってすべてが
変わってしまった。エルシィと共に、とんでもない仕事まで
しなければならなくなってしまった桂馬は、人間の心の隙間に
逃げ込んだ駆け魂と呼ばれる悪人の魂を追い出す為に
現実の女を落さなければならないという…

現実(リアル)はクソゲーだ!!

そして、とどめに、エルシィが桂馬の妹を名乗って
同じクラスに転校してきてしまった…

後は続きからどうぞ

kamishiru1014_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

FLAG 2.0 あくまでも妹です

妹を名乗るからには家で一緒に住むと言い張るエルシィは
桂馬の父親の愛人の娘で、母親は死んだという設定で、
死んだ母親からというニセの手紙を桂馬の母に渡し、母親からの
承諾を得る。

それでもエルシィを妹と認めない桂馬…
なぜなら桂馬的にエルシィは妹として
設定が甘い
からだった。

kamishiru1014_1.jpg

それは妹が妹である為の基本条件。

BLOOD 血縁
血が繋がっている事。義妹とか妹分みたいな軟弱キャラは所詮他人

MEMORY 二人の思い出
家族ならではの質量 そろった思い出 これぞ兄妹の代え難い絆

WONICHAN MOE ヲ兄ちゃん萌え
何より兄をうやまう心


どの条件も満たしていないエルシィを妹とは呼べないという桂馬の
指をカプリと噛んで桂馬の指から出た血を飲み込んで
「これで同じ血が流れましたよ」というエルシィ。んなアホなw
母親が忙しいという事で、エルシィが夕食を作るが…

三途の川の魚を使った料理
kamishiru1014_2.jpg
(゚Д゚)エッ

見た目は悪いが案外美味しかったw そして部屋の中はエルシィが
掃除したので超ピカピカ。なにせエルシィは掃除係を300年やっていた
そうで… その事情がなんか可哀相なんだがw
ところで、さっきのペスカトーレは味は良かったのだが、やはり
お腹にはイマイチだったようで、さっそくお腹を壊してしまった
桂馬はトイレに駆け込む…  

桂馬はお風呂に入りながら、どうエルシィに対処するか悩む…
思い返してみると…ん? BMWの条件が揃い始めている…!?
すると、お風呂の電気がいきなり消えた為に、ブラインドを開けと…

kamishiru1014_3.jpg
ToLOVEる!

自分のせいでお腹を壊してしまった桂馬の為に…

kamishiru1014_4.jpg
お尻ww

自分にはできる姉がいて、それに比べて、自分は来る日も来る日も
掃除をしてきたと明かすエルシィ。だから駆け魂隊に選ばれた時は
すごく嬉しかったのだ。300年も待ってやっと悪魔として
働ける…今回の駆け魂狩り、絶対に失敗したくない…と語るエルシィ。

そうかーそうかーエルシィーと涙を誘う話だったが…
桂馬は「そんな事知るか」と言い放つ。まあ、それでも、結果
桂馬は契約を早く終わらせる為にエルシィを妹と認め駆け魂を
捕まえまくる事を誓うのだが、ぶっきらぼうに言う桂馬が
最後に、「ついでにお前もいい成績あげて、姉ちゃんに誉められたら
いいさ」という言葉にちょっと桂馬の優しさが垣間見れるよね。
その言葉を聞いた時のエルシィの嬉しそうな顔が可愛かった。
で、その後、エルシィが桂馬のゲーム機をピカピカに洗って
しまったというオチがなんともね…


FLAG. 2.5 ベイビー・ユー・アー・ア・リッチ・ガール

昼休み、校内のパン販売所で反応するエルシィの駆け魂センサー。
周囲を見回していると、そこに姫様口調のツインテールの
少女が現れる。少女はパン売り場の人混みをお付きの者に
かきわけさせ、人気のオムそばパンを1万円を出して全部
買い占めていく。駆け魂の持ち主はこの少女なのだ。

kamishiru1014_5.jpg

エルシィはあんなキツそうな娘を恋に落とすなんて、骨が
折れそう…とため息をつくが、桂馬は楽そうだと言う。

kamishiru1014_6.jpg

あのタイプは派手なヨロイで固めているが中身は普通以上にピュア
鎧さえ破ればデレッと柔らかい気持ちが出てくると自信たっぷりに語る。

猫目で明るい髪色でデコが出ててツインテールの女は98%がそうだと
言う桂馬はゲームで300人は見たとw あれでチビならもう100%
だと言う桂馬の言葉にはっとするエルシィ、なぜなら美生は
すごい厚底の靴を履いているからだった。

kamishiru1014_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

攻撃的なタイプは意外と打たれ弱い為に、最初の出会いで
いきなり告白をし、こっちから開幕パンチをするという桂馬は
エルシィ相手に、彼女の反応を見てどの台詞で告白をするかを
練習する…で、翌日…放課後…

車に乗り込もうとしていた美生に告白する桂馬
しかし、反応は予想していたものとはちょっと違って、マユ一つ
動かさない美生。もちろん断られるのは想定内だが、何かが
変だな?というわけで、とりあえず、美生の自宅をチェックしに
向かうと…なんと美生はボロボロのアパートに入っていくのであった。



今回はここまでです。下野紘の絶叫がなかなか笑えてよかった。
なんかあの声、聞いていると笑っちゃうんだよねえ・・w
下野紘にとっても、決め台詞とか言ったり、女子を落とす
かっこいい??台詞を言ったりするのはやっぱりけっこう
大変ならしく、アニソ~ン+の中でそう言ってました。

kamishiru1014_7.jpg
左:伊藤かな恵 右:下野

美生役が悠木碧ですけど、あの口調に台詞、もうどっから聞いても
ミナ姫思い出すよね 目をつむって聞いていればミナ姫だよw

場面展開の時に出るエルシィのコスプレ姿がなかなか可愛いんですねえ。

今回初めてエンディングが出てきましたけど
エンディングに出てきたギャルをだけが今期の分なんですよね多分
でも、分割2クールだから2シーズン目にはもっと出てくるワケだけど…
来年の四月から第2シーズン放送とか出てたけど、ホントにやるかな?w 

前回までのレビューは以下からどうぞ
FLAG 1.0 世界はアイで動いてる

kamishiru1014_next.jpg



nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(65) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 65

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。