SSブログ

咎狗の血 第2話 死街/toshima レビュー キャプ [アニメ]

togainu1016_top.jpg

冤罪の罪で終身刑になりそうになってしまったアキラは
謎の人物、エマとグエンからのオファーで、終身刑から逃れる
為にトシマで行われているイグラという殺人ゲームに参加し
イグラにおける無敗の王、イル・レを倒せという指令を受ける。
アキラを愛しているw友人のケイスケに別れを言い、
トシマに入ったアキラはいきなり、イグラの参加者達に襲われる。
しかし、そこにシキが現れ、アキラを襲ってきた雑魚男達は
惨殺され、その光景を目にしたアキラは現実を思い知るのであった。

大雨の中、とりあえず、廃墟の中に逃げ込み、座り込んでいると
誰かが廃墟に入ってくる…それはアキラを追ってきたケイスケだった

後は続きからどうぞ


イグラに参加するアキラが心配なケイスケは、アキラに
くっついてトシマの街に出る。するとそこで…

華麗に戦う美少年に遭遇!
リンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!…なのだが…
togainu1016_1.jpg
なんか絵がスゲーw

ゲームのリンはこんな感じだがw
togainu1016_2.jpg

リンはとっても親切で、ケイスケにナイフを貸してしまって
丸腰のアキラにバタフライナイフを貸してくれる。そして
イグラに参加するというケイスケを、その参加資格を取る為に
アロビトロの元に連れて行くリン。3人は仲良く城へ。

城に入ると、アロビトロに用があるケイスケは変な仮面を
付けさせられ、中に通される。

togainu1016_3.jpg
( ´,_ゝ`)プッ

その間、リンとアキラは外で待っていたが、暫くしてケイスケが
戻ってくると、やっぱりイグラに参加するのは止めたという
ケイスケ。 (゚Д゚)ハァ? 


その後、リンと一緒に歩いていると、リンは知り合っていて
損はないという人物を紹介してくれると言ってくる。
リンの言葉に甘えて、その人物の所に一緒に行こうとすると
道の途中で処刑人達が殺しをやっている現場に遭遇する。
処刑人とはイグラの監視とかをやっていて、ルール違反者や
敗者を始末する為に居るのだが、奴らに目をつけられたら
たとえ何も違反していなくても殺される事があるという。
一瞬目を付けられそうになるが、リンの機転でなんとか
助かったアキラ達。ふ~危ない、危ないw

togainu1016_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

リンに案内されて連れてこられた場所は地下にあるバーで
そこで情報屋の源泉を紹介される。バーでは、麻薬取引が
行われており、それを見たアキラに、源泉がラインという
麻薬の存在を説明する。ラインはアンプルに入った
リキッドタイプのドラッグで、精神の高揚などの作用は
もちろんの事、作用中は実際に精神と肉体を飛躍的に増強してしまう
という特殊なドラッグな為、イグラの参加者はよく手を出すのだという。
そして、もちろん、依存性は高い。

アキラとケイスケはひとまずバーを後にし、源泉とリンと
別れる。そして、ケイスケはこんな危険な事にアキラを
1人で参加させる事なんてできないと言い、やっぱりイグラに
参加する事を決めた事をアキラに伝える。


ま、こんな感じですね。リンと源泉と処刑人と狗が登場。
予告編で、突っ込み処をアキラがケイスケに突っ込んでて笑えた。
どうやって来たのか?とかww いや、ほんと、あの場所に
ケイスケがやってきた事自体が不思議イベントですからねw
絵は…相変わらずドイヒー。まあ、もう改善とかはあり得ないと
思うんで、我慢するしかないという。せめて、これ以上は
酷くならない事を祈るくらいしかできませんw
しっかし、なんでこんなに絵がヒドイかねえ。キャラクター
デザインの時点で駄目なんだろうなあ… 
あと、気になったのが、絵が横になってるカットが多いんだよね。
頭をかしげて見る?ようなカットっていうか…すごく気になってしまう。
なんでいつもそんな斜めとか真横なのよ?w

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 虚夢/LOST


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(17) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 17

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。