SSブログ

STAR DRIVER 輝きのタクト 第3話「おとな銀行」 レビュー キャプ [アニメ]

star1017_top.jpg

学校では前後を綺羅星十字団の隊長にはさまれているタクト君。
今回は後ろの座席に座っているカナコさんがタクトにしかけてくる。

この島に泳いでくる時に、生活費を全部海に落としてしまった
タクトは今月の生活費に困っていた。すると、カナコがうちで
プール掃除のバイトをしないか?ともちかけてくる。
面白そうだからと、スガタワコルリも一緒にバイトをする
事になり、みんなでカナコの家に向かうが、カナコが住んでいるのは
彼女が所有し、港に停泊している巨大な豪華客船だった。

プール掃除をしていると、ちょっとしたトラブル?が起こり、
カナコの希望で、カナコに仕えているダイ・タカシと剣術試合を
行う事になってしまった。

後は続きからどうぞ


タカシ君、なんか剣術に関しては腕に覚えアリみたいな感じ
なんだが、タクト大丈夫? と思っていたら、スガタが審判役で
試合開始。タカシに押されているような気がしないでもないが
まあ、それなりに戦っている。タクトの戦い方はなんかちょっと
違うっていうか…そのうち、カナコが飽きたかしらんが、試合は
終了。カナコは二人が本気で戦っていないとか言っていたけど
タクトはけっこう汗かいていたw

star1017_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

場面は変わり、またいつもの綺羅星十字団の会議
とにかく打倒銀河美少年、銀河美少年タウバーンを倒したものは
綺羅星十字団のリーダーになれるということで、そのまま
作戦は続行という感じ…どうやら次ぎはおとな銀行のターン

タカシと同じようにカナコに仕えているシモーヌ・アラゴン
タカシの事を好きなのかは知らないが、タカシならタウバーンを
倒す事ができるのではないかと、言いながら、タカシに迫る。
シモーヌ曰く、タウバーンを倒したその本人が綺羅星十字団の
リーダーになれるらしい。つまり、おとな銀行に所属している
タカシが倒したら、リーダーにはおとな銀行のリーダーのカナコが
なるのではなく、あくまで倒した本人のタカシが綺羅星十字団の
リーダーになれるのだ・・・。
その後、結局、カナコに促され、タウバーンと戦う任を受ける
タカシ。おっと、サカナちゃんとヘッドの語らいシーン来たな~

そろそろ今回の戦いの時間ですw
予定調和キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

タカシが電気柩へ向い、アプリボワゼ~
サイバディ・ツァディクトが機動。

サカナちゃんの歌開始

ワコとタクトが例の空間に収容され、タクトがシャウト
「アプリボワゼー!」
空間を割ってタウバーン登場。
颯爽登場!銀河美少年、タウバーン!!
ここらへんってもうすっかりパターン化、映像はやっぱし使い回し?

star1017_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

さっそく戦いが始まるが、ツァディクトはスターソード・アメティスト
という光る剣みたいのを取り出し、剣術で攻撃してくる。
それに対してタウバーンがどうするかと思ったら、タウバーンも
スターソード・エムロードというスターソードを出してくる。
お互いにスターソードを使った戦いになるが、タカシの方が
剣術的にはやっぱり上なようで、追い詰められてしまうタウバーン。
このままではーと思ってたら、銀河美少年、これが本領発揮と
いうわけではなかったらしく、なんとスターソード・サフィール
いうもう一本のスターソードを取り出し、二刀流になるタウバーン。
タウバーンは二刀流

いよいよタウバーン本領発揮、あとはいつもの通り
タウバーンが勝利して終了。今回はかっこいい決め台詞みたいなのは
なかった。先週の出る杭は打たれてもまた出るみたいなやつが
あれば、よかったのにね

で、タウの輝きって?w

戦い後、電気柩から出てきたタカシから、ヘッドがスタードライバーの
資格を剥奪。ここでヘッドの口から衝撃?の事実が!なんでも
タカシ君はタクトみたいに印しを持っていて、電気柩なしで
アプリボワゼできるらしい!? タカシ君、けっこう不敵な笑みを
浮かべていた…彼はまだま出番ありそうだ。 彼なかなかかっこいいよ!


今回はこんな感じです。
もうBパートの戦いの部分はパターン化していますねw
ずっとこのままなのかなあ?? と思ったんだけど、予告見た感じ
次回は戦いがなさそう? 公式に出てるサイバディって、これから
増えるのかな? そういえば、綺羅星会議で、サイバディの修理に
オリハルコンとかなんとか言っていたけど、修理できんの?w

先週のベニオといい、今週のシモーヌといい、このアニメに出てる
女子は男を利用しようとする気満々な人多いよね。
カナコもそうかw その反面、サカナちゃんのように囚われの身に
なっている子や、ワコのように守られるタイプの女子もいる。
なかなか色々な女子がいて楽しいですな! 

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話「銀河美少年」
第2話「綺羅星十字団の挑戦」



nice!(10)  コメント(1)  トラックバック(67) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 1

カルディア

>タウバーンは二刀流
スターソードを所持しているという驚きに対して、
さらにもう一段階のビックリがある流れが良かったですね。

世界観は独特ながら、どこか面白さのあるこのテンション。
こういうの好きなので感心しつつ笑いながら見てますよw

by カルディア (2010-10-20 02:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 67

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。