SSブログ

薄桜鬼 碧血録 第十五話「遠き面影」  レビュー [アニメ]

hakuouki1018_top.jpg

不知火匡と原田達が戦っていると現れたのは千鶴の父、
雪村綱道率いる羅刹の軍団だった。羅刹の軍団は原田や永倉、
不知火匡に襲いかかり、辺りは激しい戦闘になる。

なぜこんな軍団を作ったりしたのか?という原田や不知火匡の
問い掛けに、綱道は「新たな鬼の時代の到来だ」と答える。
綱道って、こんなに悪い奴だったんだ?w

一方、近藤と共に、戦場から撤退していた千鶴の前には
南雲薫が現れ、妹である千鶴を迎えに来たのだと言い、自分が
薫と兄妹だという事を知らなかった千鶴は驚愕する。

後は続きからどうぞ


あれー、そういえば、千鶴は薫が千鶴の双子の兄だって事
知らなかったんだっけ?? その上、ここで初めて、薫の口から
綱道が自分達の実の父親ではない事を聞かされ、またまたショックの
千鶴。

原田や不知火匡は次々と襲いかかってくる、綱道が作った
新たな羅刹と戦っていた。ここで不知火匡が、原田に
一時休戦を伝え、二人は共闘し、事態に対処する。
一時休戦(゚∀゚)キタコレ!!
なんか不知火匡がかっこいいぞ!!そして原田と良いコンビに
なりそうな感じがするよ。

hakuouki1018_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

薫は、綱道がやろうとしている事を千鶴に伝える。
綱道は、新につくった弱点を克服した変若水で、新たな羅刹隊を作り
それを使って人間を滅ぼし、鬼の世界を創ろうとしているらしい
Σ(゚Д゚;エーッ!そんなビッグな野望をもってるのかw
近藤は千鶴に逃げろといい、薫に襲いかかるが、なんか
歯が立たないっていうか…近藤弱すぎw

薫は千鶴を守れるのは自分だけだ…さあ、一緒に行こうと
千鶴に手をさしのべる。しかし、千鶴はその手を払いのけ、
自分は近藤を守ってこの場から逃げる事を(土方と)約束を
したと言い、自分の刀を抜き、薫にむかって構える。
二人は刀を交え、戦い出すが、千鶴が薫にかなうわけがなく
すぐに追い詰められ、のど元に刀を突き立てられてしまう
千鶴。薫は最後にもう一度、自分と来いと千鶴に聞くが
千鶴は首を縦には振らなかった。 そして、ついに薫は
千鶴に刀を振り下ろす…千鶴危うし!!  

と、次の瞬間!!

そこに羅刹化した、沖田が参上!!!

沖田キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

その頃、不知火匡は、原田達をその場から逃がそうと、残った
弾丸一発で、近くの弾薬が沢山乗っていた荷車を爆発させ、
原田達をその場から逃がす。って、不知火匡、マジでイイ奴じゃん!
ありがとう、不知火匡!!

剣術の上で薫より上な沖田は薫を圧倒し、薫に勝ちそうになるが
労咳のせいで、羅刹化が解けてしまい、その場に崩れてしまう。
そんな沖田に薫がトドメを刺そうとすると、そこに
風間千景が現れ、薫に斬りかかる。
「鬼の誇りを忘れ、雪村の名を汚す奴は許さん」
そう言い、薫に刀を突き立てる風間。
風間千景、なんか不知火匡に続いていい奴に見えてきた…。
薫は千鶴の名前を呼びながら、その場で絶命。
えっ鬼ってこんなんで死んじゃうんだ?ん??
薫って鬼としてはイマイチなんだっけ??
風間千景は、綱道は、薩摩藩を離れ、鬼としての道を外れて
しまったので、綱道もいずれ斬らなければならないと千鶴に
告げ、その場を去っていく。千鶴は風間千景を呼び止め
自分に綱道を説得する時間を少しくれと頼み、風間はそれを
許す。って、なんかますます風間千景がいい人に見えてきたw
とりあえず、近藤よりは間違いなくいい人だと思う。

hakuouki1018_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

その後、皆、江戸に逃げおせたものの、近藤と原田や永倉の間に
生まれた大きな溝は埋まる事はなく、原田と永倉は新選組を
離れる事になった。なんか猛烈に哀しいですなあ・・
別れ際、原田は、千鶴に「守ってやれなくなってごめん」
みたいな事を言う。走馬燈のように、優しかった原田を思い出す
千鶴。 原田ぁ・・(ノД`)

お前の事はあの人が守ってくれる…

あの人=土方ってことで照れる千鶴…

さらば、原田、永倉!!


今回はこんな感じです。不知火匡と風間千景が二人して
いい人な感じがするんですよね。やっぱり、巨大な悪みたいのが
出てきたので、それに共闘して立ち向かう的な感じになったからかな。
千鶴の父、綱道の立派な悪役っぷりがハンパないッスw
そして、ここで薫が消えると・・まさかあんなにあっけなく
死ぬとは。いやーでも、風間千景と不知火匡がいい人だわ・・・

近藤、相変わらずダメ~な感じで、ついに原田と永倉が離隊。
史実通りだけど、哀しいもんですなあ・・。原田と永倉が
また出てくる事はあるのかな?

次回「誠心は永遠に」
次回も、近藤が色々やらかしそうな予感がするのだがw

アニメ乙女部の今回のクイズはけっこう難しかった?
hakuouki1018_q.jpg

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 雪華の都
第2話 動乱の火蓋
第3話 宵闇に咲く華
第4話 闇より来る者
第5話 相克せし刃
第6話 鬼の命脈
第7話 桎梏の運命
第8話 あさきゆめみし
第9話 修羅の轍
第10話 絆のゆくえ
第11話 零れ落ちるもの
第12話 剣戟の彼方
第十三話「焔の如く」
第十四話「蹉跌の回廊」


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(21) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 21

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。