SSブログ

ぬらりひょんの孫 #15 闘女、百花繚乱 レビュー キャプ [アニメ]

nurari1019_top.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

浮世絵町のパとロールをより一層強化している奴良組。
黒田坊と青田坊が化猫屋にパトロールに行くと、見慣れない
妖怪の女のウエイトレスが。怪しい…怪しいぜ!!って
それ、四国の七人同行の針女だから! しかし、みんなは
それには気付かず…。

そうこうしているうちにまた新たなる犠牲者が!
御化組の組長・もったいないお化けとその部下達が四国妖怪達に
襲撃され重傷を負ったというのだ。しかも、奴良組内部から
なんらかの情報が漏れている事がその原因であると三羽鴉の
ささ美が報告する。

内部から情報が漏れているという報告に、集まった幹部達は
どよめくが…

後は続きからどうぞ
 
リクオはこの件についてはカラス天狗にまかせて、みんなは
このまま警備を続けてくれと指示する。
ゆら以外の清十字怪奇探偵団は本家での合宿を続けていた。
もちろんこれは四国妖怪から彼等を守る為だが、そろそろ
色々飽きてきてしまっているようで、彼等を見張っている
つららも一苦労…

nurari1019_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

街に漂う妖気を追ってきたゆらは、針女に遭遇。潜入している
針女はここで騒ぎを起こすわけにはいかないと逃げてしまうが
ゆらがそのまま妖気を追い続けると奴良組に来てしまう。
ここで、ゆらから針女について聞いたリクオは、さっそく調査し
化猫屋に針女が居る事まで突きとめる。なんかアニメでは
針女じゃなくて鉤針女と呼ばれていた。なんでだろ?

夜リクオの姿になり、黒田坊、青田坊等をしたがえて、
化猫屋に赴くリクオ。化猫屋では酔った一つ目入道が針女が
四国のスパイだとも知らずに、ペラペラと組の情報を話し
まくっていた。そう、組の情報をしゃべっちゃってたのは
一つ目入道だったのだ…w 何~~っ!!
何か大きな畏れが近くまで来ている事を感知した針女は
スパイ行動がばれたと思い、すぐに化猫屋から退散、バレて
しまったのはゆらのせいだと思い、ゆらをどうにかして
やろうと、ゆらを捜す。ゆらを見つけた針女、針女はゆらを
追いかけ回すが、ゆらも針女と思いっきり戦えるような場所に
逃げる。

工事現場のような空き地で針女と対峙するゆら。しかし、さすがに
ケガをしている身で七人同行の1人の針女を相手にするのはきつく
すぐにやられそうになってしまうが、リクオ命令でゆらの
護衛をするように言われていた毛倡妓がかけつけ、毛倡妓と
針女の戦いになる。お互いに髪の毛を使った戦い…という感じで
一進一退な感じになるが、そこにリクオ達が登場。リクオの
畏れの大きさにビビリまくりの針女。リクオはあえて針女を
殺さずに、針女の髪の毛を切り落し、玉章に「女使って
汚ねえ真似すんな」という伝言をしろと言って針女を逃がす。

nurari1019_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

気絶していたゆらが目を覚ますと、そこには夜リクオの姿が。
ちょっと~夜リクオ、ゆらが目を覚ますまで、ゆらの事
守っていてくれていたのかな? ほんとかっこいいなあ
リクオは「ちゃんとケガ治せ…」と一言ゆらに言い、その場から去る。


ちょっと、よくわからんのですが、けっこうかなりオリジナル
ストーリーですよね?? マンガじゃ、前回の岸涯小僧に続いて
針女なんてあんまり記憶に残ってないっていうか…いや、岸涯小僧の
方がまだ記憶に残っているよw まさか、こうやって、七人同行関係を
1人1人注目して尺稼ぎ? 徐々に原作が原型を留めなく
なってきているけど、要するに、四国妖怪関連で最終話辺りまで
行くってことなんですかね? ラスボスが玉章なのはいいけど
オリジナル部分が…なんか緩いっていうか…。

まあ、それでも、夜リクオがかっこいいからいいか~!w
かっこいいといえば、ぬらりひょんの若き日のあのかっこいい
お姿をまた拝みたいんですが。そういうオリジナルストーリー…カモン!!

前回までのレビューは以下からどうぞ
#01 魑魅魍魎の主となれ
#02 毒羽根は竹林に舞う
#03 花開院ゆらと清十字怪奇探偵団
#04 闇の鼠は猫を喰らう
#05 鬼棲む山に紅き梅は咲く
#06 魔の山に仕組まれし罠
#07 新月の夜に闇が動いた 
#08 梅若丸、無残!
#09 牛鬼の愛した奴良組
#10 魔鏡来りて果実を喰らう
#11 先陣の風、西の方より
#12 玉章と七つの影
#13 隠神刑部狸玉章の手招き
#14 劫火と驟雨



nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(19) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 19

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。