SSブログ

百花繚乱 サムライガールズ 第参話 剣姫(マスターサムライ)の正体 レビュー キャプ [アニメ]

samurai1020_top.jpg

十兵衛の胸の谷間に、マスターサムライの証拠である
"しるし"があったものの、又兵衛との手合わせなんかを見る限り
普段の十兵衛の剣術は素人そのもの、しかもなんか雰囲気自体が
幼い感じで、とてもマスターサムライの器だと思えない。

ところで十兵衛の将は誰なんだろう?

samurai1020_1.jpg
胸に"しるし"はあるのだが…

不思議がる宗朗。なんでも、マスターサムライの将になれるのは
徳川の血筋だけだとかなんとか…えっ十兵衛の将って宗朗でしょ?w
幸村は十兵衛の将は宗朗ではないか?と言おうとするが、そこに
宗朗達の処分を伝えに、千姫がやってきた。

宗朗を無罪放免にする為に、幸村と十兵衛を学園から追放する事に
した千姫。結局、幸村は将の事を宗朗に告げずに学園から去っていく…
幸村達が去った後、どうなるかと思ったら、今度は千姫が十兵衛の
監視役として柳生道場に寝泊まりすると言い出してきた…

後は続きからどうぞ


道場内に次々と私物を運び込み、自室を作る千姫w
夕食時、宗朗に「お兄ちゃん」といいながらベタベタする十兵衛に
ヤキモチを焼いた千姫は、厳しいことを十兵衛に言ってしまう。
すると、泣き出して、ここに置いてくれと宗朗に懇願する
十兵衛… うーん、ここらへんのシーンがラブコメっぽくて
いいわーw っていうか、千姫の露骨なジェラシーが可愛いじゃないか
あと、半蔵がなかなかご飯を食べられないシーンもよかった。
すっかり、半蔵がいい人に見える。

samurai1020_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

十兵衛が眠った後、宗朗と二人きりで話す千姫。宗朗が十兵衛の
話しばっかりするのでため息の千姫…
千姫は現在、学園で起きている「神隠し事件」について語りはじめる。
ここ数年、学園から次々と生徒達が姿を消しているというのだが
兄の徳川慶彦はその犯人が幸村達であるというでたらめな事を
言ってきていたのだ。どう見ても様子がおかしい兄、それに幸村の
予言もあいまって千姫は不安を覚えているのだ。
宗朗はそんな千姫に協力を約束する。


悪夢のようなモノを見て、絶叫して目覚める十兵衛。
宗朗がかけつけると、お兄ちゃんと言いながら宗朗に抱きついてくる
十兵衛。それを見た千姫はまたまたヤキモチを焼き、宗朗に
十兵衛から離れろ!と怒り出す。すると、十兵衛はまたまた
宗朗にキスを。キスをしたら、覚醒…てなわけで、十兵衛は
マスターサムライ(剣姫)に変身w 半蔵がスカウター
戦闘力を見ると、やっぱり、マスターサムライに覚醒した十兵衛の
戦闘力は五百萬であった。千姫は半蔵の警告も聞かずに、
十兵衛に食ってかかる。十兵衛が剣を抜くと、ドッカーン!と
爆発が起き、半蔵は上半身の服が吹っ飛んでオッパイ露出で
気絶。(もちろんオッパイは墨で出ませんがw)千姫が更に
十兵衛に食ってかかると、こんどは千姫の服がパンツ一枚残して
全部吹っ飛んでしまうw 

samurai1020_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

十兵衛が千姫に斬ってかかろうとした時、幸村達が現れ
十兵衛の将は宗朗だと告げる。そして、大日本を覆う邪悪な
影は十兵衛だと言い、十兵衛をおびき寄せる。しかし、幸村の
目測は外れており、十兵衛は別に邪悪な存在ではなかった為
幸村達の仕掛けた罠、破邪牽制の陣は十兵衛には効かずに、
逆に追い詰められる又兵衛と幸村。宗朗が「やめろー!」と絶叫
十兵衛は、又兵衛や幸村、そして千姫の事をなんか認めた?
ような発言を残し、「本日の剣術指南ここまで」と言い
覚醒タイム終了… 

心配して、ほぼ裸で走ってくる千姫w

結局何もわからなかったが、翌日、眠る十兵衛を見て彼女も
自分達と同じサムライだと言う又兵衛の言葉に微笑む宗朗達。


ちょっとずつですが、物語が見えてきました。
とにかく、なんか不可思議な事が起きており、それはいずれ
大日本を脅かす事になるという、しかし、それは多分、十兵衛では
なく、別のもの? 怪しいのは徳川慶彦? 千姫もそれは
感じており、これからは、慶彦の事も宗朗と協力して調査していく
ということですかね? 幸村の破邪牽制にひっかからなかったって
ことは十兵衛は邪悪なモノではないという事ですよね?
まあ、ストーリーはこんな感じですが、なんといっても
宗朗を廻っての女子の戦い?がいい感じですw とりあえず
千姫、十兵衛は宗朗を廻って戦いそうだし、そこに幸村とかも
もしかして絡んできちゃうのか?とか思うと((o(´∀`)o))ワクワク

前回までのレビューは以下からどうぞ
第壱話 はじめての忠
第弐話 裸体転生



nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(19) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 19

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。