SSブログ

咎狗の血 第3話 狂争/igra レビュー キャプ [アニメ]

toga1023.jpg

やっぱりイグラに参加することにしたケイスケw
なんで最初に城に行った時に決められなかったのよ!!と
ちょっと思ったが、まあいい…そんなわけで、アキラとケイスケは
再び城へ向かう。道の途中で、まるで待ち伏せでもしていたかの
ような源泉に出会い、彼も一緒に城に行くと言う。
城に入り、またあの仮面をつけて、ケイスケはアロビトロに
面会しにいく。

すると、そこにアロビトロが現れ、源泉を見ると、露骨に
嫌そうな態度を取り、なんか二人は昔からの知り合いみたいなw
まあ、この二人がどういう知り合いでも別にどーでもいい感じが
しないでもないのだが、アキラの事には色目を使っちゃうよ~。

後は続きからどうぞ


アロビトロからイグラの説明を受けるケイスケ。

イグラはポーカー方式?のゲームで、タグを取り合い、10以上の
フルハウスか、ロイヤルストレートでタグを揃えるとイグラの王で
あるイル・レへの挑戦権が獲得できる…

勝敗は、相手の背中が地面にべったりついたら、相手が負ける。
ゲームに参加している証明として、どれか一枚タグは首から
ぶら下げてないといけない。もしもルールを破ると、処刑人
処刑されちゃうよ!

ま、こんな所がゲームの内容。
イグラの具体的な説明ってまさか、今回が初めて??w

外で待っていたアキラ達と城を去るケイスケ。

アロビトロは狗とお楽しみ…
toga1023_game.jpg
ゲーム画面

アキラ達は、源泉と別れた後、タケルの襲撃を受け、タケルは
ケイスケのタグを全部奪おうとするが、アキラが取り返して
くれた… タケルとの戦闘の際に、タケルはクロスを
落としていき、それを拾うアキラ。

toga1023_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

隠れ家に戻ると、リンが待っていた。
リンはここでは危ないともっと安全な場所に案内してくれるという
途中、処刑人に会うが、処刑人はタケルを捜していた。
処刑人が去った後、タケルが現れ、アキラを引っぱって行く。
タケルはクロスを返してくれと言い、アキラはクロスを
タケルに返す。(クロスは妹のものらしい)

タケルはBl@star時代のアキラの事を知っていた。
タケルはイグラに純粋に金を求めて参加していた。
アキラが金目当てで参加していない事を知るとなんか逆ギレ
して襲いかかってくるタケル。アキラの方が強いんですぐ
やられそうになったタケルは、イル・レを倒すのはこの俺だーとか
捨てぜりふを吐いてその場から走り去っていった…w


今回はこんな感じです。全然話は進んでない感じですけど、
まあ、イグラの説明があったり、タケルが出てきたりとそれなりに
イベントはありましたね。アロビトロが狗と戯れるシーンが
一番楽しかった?w 
絵は相変わらず変でしたけど、もうこれがデフォだからw
ケイスケ、あんなに弱いのにイグラに参加とか無謀すぎるよね。
なんだかんだいって、今はアキラに頼っちゃってるし…
そんな中、リンが頼もしすぎる。 

次回はもうちょっと戦ったり色々あると面白いんだけどなあ。

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 虚夢/LOST
第2話 死街/toshima

やっぱり今回のメインは話題の新アニメのCMでしょうか?
toga1023_cm.jpg
噂通り魔女っ娘系なのかな?



nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(19) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 1

はっちん

>やっぱり今回のメインは話題の新アニメのCMでしょうか?
キャラクター原案が蒼樹うめ先生ですか☆
驚いちゃいました><
by はっちん (2010-10-23 22:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 19

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。