SSブログ

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第4話「俺の妹が夏コミとか行くわけがない」 レビュー キャプ [アニメ]

oreimo1025_top.jpg

アバンパートでいきなり真妹大殲シスカリプスのゲーム画面w
oreimo1025_1.jpg
シスカリは普通のADVとは趣が違って、イベント攻略などを経て
妹を育成しパラメータを上げ必殺技をを習得し、その後、女のコ
同士の3Dバトルに勝利していくというゲームシステムをもっている。
(ネットに繋げばオンライン対戦)

さて…

ヒジョーに仲が悪かった桐乃から人生相談という名目で秘密を
カミングアウトされて以来、妹の為に奔走してきた京介。
ついには父親に殴られてまで桐乃を守り抜いたヒーロー兄…
という感じではあるのだが、妹の態度にはあまり変化はないw 
とりあえず、桐乃に趣味を共有する友達もできたし、父親の件も
なんとかなったし、これで京介のお役目も終わったかに思われたが
まだまだ続くよ人生相談w

後は続きからどうぞ


桐乃
「休日の朝から、部屋に閉じこもってエロゲーをやってたわけ?」

京介
「おまえがやれっつったんだろうが!? 蔑んだような目で
見てんじゃねえよ! そこは褒めるところだろ!」

oreimo1025_2.jpg

桐乃
「あんたエロゲーマーの鑑ね」

京介
「嬉しくねえ――!」

そんなわけで、京介は今、強制的にシスカリをやらされている
わけだが、なぜかって、桐乃が3Dバトルを誰かとやりたいために
相手が必要だからなのだ。オンライン対戦すればいいじゃんという
感じだが、オンラインだと相手が強くて勝てないので、手近な
所で京介と戦う為に京介にシスカリを攻略させている…そんな所ですか。

桐乃に「シスカリ@wiki」見てさっさとクリアだけでもしろ!と
言われた京介だったが、よくわからんので、シスカリオンラインに
繋いでみた段階で今日はもうやめよう!と思った時、沙織から
メッセージが届く。

ごきげんよう、きりりんさん。
お暇でしたら、わたくしとお話しいたしましょう?


「アンタ、ほんっとネットだと別人なのな」
ネットだとほんと別人の沙織に思わず突っ込みを入れる京介。
チャットをしていると、どうやら、桐乃がネット対戦で負けまくっている
相手が沙織で、沙織は桐乃をカモってるお陰で勝率8割をキープ
しているらしいw それなら、自分にコツを教えてくれと
京介が言うと、沙織は直接電話をしてきてみっちり教えてくれると言う。

oreimo1025_3.jpg

翌日の日曜日、京介がリビングでぐたーっとしていると
桐乃の友達が遊びにやってくる。前日、自分の友達が遊びに来るが
話したり、見たりするなとドイヒーな事を言われた京介だが
リビングを通り過ぎるあやせと加奈子を見かける。京介を
見てペコリとお辞儀をするあやせに見とれる京介…。
桐乃「キモっ見るなって言ったでしょ」
ほんと態度が悪い妹だぜ…なんでそう日常的に好戦的なの?w
普通の会話ができないじゃないかっ!

部屋に戻った京介はシスカリ攻略を続けてみるがうまくいかず
ベッドにゴロンと横たわる。すると、隣の桐乃の部屋から
女子の話し声がして、なんか気になる京介。妹の猫をかぶった
様子が気持ち悪く悶絶する京介。そのうち、話題が京介の話に
なって、女子中学生の口の悪さにげんなりな京介。
それ以上会話を聞いていられなくなった京介は1階へ…w

oreimo1025_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

すると、インターホンが鳴り、宅急便が来て、荷物は
京介宛だった。依頼人はなんとか沙織…って沙織バジーナじゃないの?w
そこに桐乃が降りてきて、その箱がなかなか手に入らない
化粧品のロゴがプリントされているとかなんとかで、京介が
自分にプレゼントでもしてくれるものかと勘違い…
「しょうがない、もらっといてあげてもいいよ」
というわけで、部屋にさっさと持っていってしまった。

桐乃が去った後、京介の携帯に沙織から電話が。
なんでも、あの箱はやっぱり沙織が送ったもので、中身は箱とは
まったく別物の、桐乃からのリクエスト品、メルルとシスカリの
同人誌セットだという事が判明する。 これはまずい!!
とまたまたお兄ちゃん大あわて… もうさーいいじゃん、そこまで
桐乃を庇わなくても…とかちょっと思うが、京介は桐乃の部屋に
ダッシュ。部屋を開けると、今にもあやせと加奈子の前で箱を
開けようとしている桐乃達が!!

京介は事情を知らない桐乃の必死の抵抗を受けるがなんとか
箱を奪取し、一階に逃げるが、桐乃がすぐに後を追ってくる。
事情を説明する間もなく、すごい勢いで京介に攻撃を加えてくる
クソ妹。挙げ句に、なんと京介の急所に向かって蹴りを入れてきそうに
なり、それを京介が避けようとし、バランスが崩れ、倒れ込む二人。

To LOVEるキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

oreimo1025_4.jpg
パンツ!

oreimo1025_5.jpg
ブラ!

oreimo1025_6.jpg
To LOVEる


これなんてエロゲー!?
↑京介心のシャウトw 

そこにあやせと加奈子がやってきて、
「うわっ桐乃って兄貴とそういう関係だったの!?」と声をあげる。

oreimo1025_7.jpg
仲いいじゃなイカw


その後、桐乃にこっぴどく怒られた京介は友達が帰るまで
家に入る事さえも許されず、庭で夕方まで座っていた…
やっと友達が帰ったということで家に入ろうとすると、あやせ
だけが戻ってきて、京介に話しかけてくる。あやせは、京介が
必死に箱を奪おうとした事には何か理由があって、それは桐乃
を思ってるからこその行為だったのでは?とかなんとか言ってくる。
まあ、一部分は当たってるんだが…なんだあやせはイイ子じゃないか。
あやせは桐乃は本気で京介の事を嫌っているわけじゃないとか
言ってくる。で、別れ際に、あやせからの申し出でメアドと番号を
交換する京介。 なんか京介に訪れた一時の幸せの瞬間だな!w

そして、その幸せな?瞬間はすぐに桐乃によって破壊される。
ほぼ命がけで今回も桐乃を守ったにもかかわらず、お礼も言われない
上に説教される京介。挙げ句に、みんなの前で恥かかせた
責任をとって、どっか楽しい所に連れて行けと言い出した。


そんなわけで夏コミです。
沙織に相談した結果、沙織、黒猫、京介とで夏コミに行くことになった。
最初は人混みと列で不機嫌だったきりりん氏だが、夏コミが会場し
中に入場すると機嫌はすぐによくなる。

oreimo1025_8.jpg
ファンネルww

企業ブースで、シスカリの夏コミ限定配布ディスクをゲットしようと
思った桐乃だが、こんなゆっくり御一行様では手にいられるわけがなく
がっかりと肩を落とす桐乃。すると、販売スタッフがディスクが
一枚だけならあると言ってくる。

その一枚とはイベントの賞品で、シスカリの対戦で、スタッフに
買った者がゲットできるという。しかし、そのスタッフはシスカリの
PC版の上位ランカーの凄腕なので、誰も勝てない。当然
桐乃も瞬殺だった。ディスクゲットは無理だなあ・・と思われた
その時、黒猫がステージあがり、なんとスタッフを華麗に撃破w
ディスクをゲットしてくれたー!! 

黒猫はディスクを桐乃に差し出し、要らないからもらってくれと
言って、もし要らないなら、捨てておいてとかなんとか言って
桐乃にディスクを渡す。その様子を大爆笑しながら見る
京介と沙織。 いや、ほんと黒猫、マジ天使ww

oreimo1025_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

なんだかんだでいい想い出になった夏コミ。鼻歌まじりに会場を
後にする桐乃。よかったねえ…このまま、何も大事件なんか
起きずに終わるかと思ったら…

聞き覚えのある声がする。

「桐乃!?」

なんとそこにはあやせが!!!
ギャアァァァァ━━━━━━(゚Д゚|||)━━━━━━!

今回のエンディングは
「白いココロ」早見沙織(新垣あやせ)


いやー今回も面白かったですね。Aパートの桐乃の悪態が
またなんとも…ムカツイて…いや、可愛くてw それでも
京介がどこまでも妹に優しいのがまた今回も涙ぐましいッス。
で、想い出作りに夏コミですけど、今回はこれで何も起きずに
楽しいまま終わるかと思いきや、あやせに見つかるという・・・・
どうなっちゃうのか、でも、あやせは、いい子だと思うので
どうにかなりそうだけど、そこらへんでまたお兄ちゃん
一肌脱いじゃうのかな? 次回が楽しみですね~。

ああ、あと、俺妹始まる前のお楽しみ、AB!再放送後の桐乃と黒猫の
コメントは…

桐乃「ゆいにゃんって妹っぽくて可愛い!私のこともこれからはきりにゃん
って呼んで欲しい!!」

黒猫「この後は俺の妹がこんなに可愛いわけがない。
黒にゃんの活躍にも注目よ…」

でした。先週の桐乃の「岩沢さん消えちゃったー!」はよかったなあww

エンディングイラストは 
oreimo1025_ed.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話「俺が妹と恋をするわけがない」
第2話「俺が妹とオフ会に行くわけがない」
第3話「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」



nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(59) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 1

takao

あらぁ,もう第2の敵wあやせの登場ですかね?
原作だと,間に地味子メインの話が入っていたんですが。
このままだと,確かに4巻までになりそうなので,ペースを上げてきた,という感じでしょうか。

でも,カットされた話が面白かったので,期待していたので残念です。
by takao (2010-10-25 19:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 59

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。