SSブログ

FAIRY TAIL フェアリーテイル 第51話「LOVE & LUCKY」 [アニメ]

fairy1025_top.jpg

相変わらず金欠のルーシィ。やっとナツが働く気になったので
明日から仕事に出発する事に。しかし、なんかどこからかの
視線が気になるルーシィ。誰かがルーシィを影から見ている…

明日から仕事だーとウキウキしながら家に帰るルーシィだが、
帰り道でも誰かの視線、しかも、明らかについてきている。
しかし、それはなんとルーシィの父親だった。

以前とはまったく違った風体になった父、話を聞くと、
ハートフィリア鉄道は買収され、会社も家も金も全て失った
のだという。家の敷地内にあった母親の墓の移転場所のメモを
ルーシィに渡す父。ルーシィの顔を見に来ただけだという
父親だが、なんかおかしい。父はこれからアカリファの商業ギルドで
仕事をして一から出直すと言うのだが…突然、金を貸せと
言ってくる…

いやーん、何この父~ 娘から金借りようとするなんてサイテー

後は続きからどうぞ

もうね、この話、ルーシィ父が金貸せ~ってルーシィに
迫ってくるシーンがすごく嫌~ ルーシィが可哀相で見ていて
辛いわー。よくぞ、あんなにサイテーに描けるなーっていう
くらいサイテーなんだよね。

それでも、父親の事が気にならない娘なんていないわけで…

翌日、仕事に行こうとすると、父が向かったアカリファの
商業ギルドが闇ギルドに占拠されたっていう話を聞いた
ルーシィはいてもたっても居られず、仕事をキャンセルして
アカリファへ向かう。

バルゴを使って穴を掘り内部に侵入。って、バルゴ、久しぶりだなw
可愛いから、もっと出てもらいたいキャラなのだが。
中に侵入したルーシィは、星霊達を呼び出して闇ギルドを
成敗するのだが、中に父親の姿が見あたらなかった。
外に出ても父の姿がないので、思わず「お父さん!!」と
叫ぶと、父親登場。なんと、父は今、街に到着したばかりだった。

お金がなくて歩いてきたから時間がかかったそうな・・・・
つまり、ルーシィに金を貸せ(10マンJ)と言ったのは
移動費として借りようとしていただけだという事がここで
判明して、そこまで父親が悪い人じゃない…という感じがする
のだけど、移動費に10マンJが必要かと思っていたその
金銭感覚にルーシィ愕然w

父親はこれから自分は変わってがんばるよと、そこから去ろうと
するルーシィに告げ、ここのギルド、LOVE&LUCKYは父が
母と出会った場所で、ちょうど母親がルーシィを妊娠中に
ギルドの看板がこわれていてLUCKYのKの字が抜けていて
LUCYになっていて、そこからもし娘が生まれたらLUCYにしようと
決めたのだ… ( ´_ゝ`)フーン

fairy1025_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

そこにナツ、グレイ、エルザがルーシィを迎えに来る。
仲間と去っていくルーシィを見送る父。ま、これで、父も
変わっていくだろう…でも、ハートフィリア財団とかが
なくなちゃったっていうのってなんか寂しいよね。
ルーシィが実は超お嬢様だっていう設定もけっこう好きだったのに。


今回の事件を起こした闇ギルド裸の包帯男(ネイキッドマミー)
では、金の強奪が失敗した為に焦っている人々が。なんでも
六魔将軍(オラシオンセイス)への上納金の期限が
迫っているとか… 闇の世界で六魔将軍に逆らえるギルドはいないとか…

で、どっかでは六魔将軍の1人コブラが
聴こえるぞ 時代の変わる音 目を開ける音 始まりの音
光崩し 

と今の所まったく意味不明な事を呟いていたw

今回はこんな感じです。書きませんでしたが、グレイはけっこう
出番多かったです。ルーシィを心配してルーシィの家の前で
張っていたりするシーンとかあったり…。
今回の絵って全体的にやけに淡泊っていうか、なんか無機質な
感じがしたっていうか… なんか変だった。まあ、いつも
変といえば変なんですがw でも可愛いカットもあったんだよね。

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話「妖精の尻尾」
第2話「火竜と猿と牛」
第3話「潜入せよ!エバルー屋敷!」
第4話「DEAR KABY~親愛なるカービィへ~」
第5話「鎧の魔導士」
第6話「妖精たちは風の中」
第7話「炎と風」
第8話「最強チーム!!!」
第9話「ナツ、村を食う」
第10話「ナツVSエルザ」
第11話「呪われた島」
第12話「月の雫(ムーンドリップ)」
第13話「ナツvs.波動のユウカ」 
第14話「勝手にしやがれ!!」
第15話「永遠の魔法」
第16話「ガルナ島 最終決戦」
第17話「BURST」
第18話「届け あの空に」
第19話「チェンジリング」
第20話「ナツとドラゴンの卵」
第21話「幽鬼の支配者」
第22話「ルーシィ・ハートフィリア」
第23話「15分」
第24話「その涙を見ない為に」
第25話「雨の中に咲く花」
第26話「炎の翼」
第27話「2人の滅竜魔導士(ドラゴンスレイヤー)」 
第28話「フェアリーロウ」
第29話「あたしの決意」
第30話「NEXT GENERATION」
第31話「空に戻れない星」
第32話「星霊王」
第33話「楽園の塔」
第34話「ジェラール」
第35話「闇の声」
第36話「楽園ゲーム」
第37話「心の鎧」
第38話「運命」
第39話「聖なる光に祈りを」
第40話「妖精女王(ティターニア)、散る」
第41話「HOME」
第42話「バトル・オブ・フェアリーテイル」
第43話「友の為に友を討て」
第44話「神鳴殿」
第45話「サタン降臨」
第46話「激突!カルディア大聖堂」
第47話「トリプル ドラゴン」
第48話「幻想曲(ファンタジア)」 
第49話「運命の出会いの日」
第50話「特別依頼。気になる彼に注意せよ!」 


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。