SSブログ

ぬらりひょんの孫 #16 気高き魂、紅に燃ゆ レビュー キャプ [アニメ]

nurari1026_top.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

四国妖怪の狙いについて夜通し、牛鬼、木魚達磨、カラス天狗と
話す夜リクオ。奴良組幹部を次々と狙った反抗から、奴良組の
壊滅を狙っているのか?という感じだが、牛鬼は、それが
果たして四国妖怪達にとって得策なのだろうか?と疑問を投げる。

奴良組を本気で潰す気なら一気に攻撃を仕掛けてくるはず…
しかしそれをしないという事は何か他に狙いがあるのか?と
考えるリクオ。カナちゃん達に危険が及ぶ前に、カタをつけないと
いけないとリクオは考えていた。


そんな時、奴良家に合宿中の清十字怪奇探偵団が動き出すw

後は続きからどうぞ
 
清継の妖怪調査網?を駆使して掴んだ情報として、現在
浮世絵町に点在している社や祠が何者かによって破壊されまくっている
という事がわかる。それを聞いて驚くリクオ・・・って
リクオ君、そんな事も知らなかったの?? あれだけ
壊されていて、ゆらちゃんだって知ってるのに、なんでリクオ達は
知らないわけ?w 

間違いなく妖怪の仕業だということで清十字怪奇探偵団は
出動する事になり、清継達を守る為に、もちろんリクオ、つらら
あと、影から三羽鴉、青田坊が見守る事に。

nurari1026_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

一番新しく破壊された社に来た清十字怪奇探偵団、彼等が来る前に
いち早く来ていたのはゆらちゃんだったが、清継達が来たので
隠れる。さっそく調査を開始する清継達。つららとリクオは社の
近くで、布きれを発見、話していると、その様子をうかがうゆら。
ゆらが見ている角度だと、リクオとつららがいちゃついている
ようにしか見えず、リクオがつららとカナちゃんに二股をかけていると
勘違いしてしまうw 色々バレなくてよかったけど…

nurari1026_1.jpg

一方、四国にいるぬらりひょんは四国で、玉章の父であり旧友である
隠神刑部狸に会っていた。久しぶりの再会をあたためる二人。

リクオは奴良組の者達が四国妖怪に襲撃されている事と
町内の社や祠が破壊されている事に何か関連があるのでは…?と
考え、ある事に気付く。派手な襲撃の裏で、どこかで社や祠が
破壊されている…つまり奴良組の屋台骨を支えている町内の
土地神を襲い、奴良組を地盤から揺るがすつもりだと!( ´_ゝ`)フーン

それがわかったリクオは浮世絵町内でまだ壊されていない
祠や社に人員を配置し、四国の出方を伺う。
ここで、清継、また出動。なぜって、清継には次ぎに破壊される
であろう社の場所が分かっていたからだ! いままで破壊された
所を結ぶと螺旋状になっていて、それをたどって次ぎの
場所がわかったというw っていうか、清継に参謀になって
もらえばいいというレベルw 清継達は三羽鴉が見張っていた
社に現れ、中を探る。清継が中を探っていると、清継の
PCに昼間の布きれについての情報が入る。そこから社を
壊しているのが袖モギ様である事を掴んだ清継。社の外で話を
聞く島に袖モギ様について語る…

袖モギ様は後ろから袖をひっぱってきて、振り向いて袖モギ様の
顔を見た者を呪うという説明をする清継の袖を、土地神かと思って
引っぱる袖モギ様w←説明しずらいなあ・・ 島はそれを見かけて
しまい、清継に知らせようとするが、清継が振り向いたら
元も子もない、ここで、U-14日本代表選手である島のサッカーが
炸裂、袖モギ様に向かってサッカーボールを蹴り飛ばし
袖モギ様を吹っ飛ばすww 島凄い!w

nurari1026_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

リクオやつらら、三羽鴉、青田坊もかけつけ、袖モギ様を
捕まえようとするが、そこに四国妖怪の手洗い鬼と犬鳳凰が
現れ、手洗い鬼VS青田坊、犬鳳凰VS三羽鴉 という感じになる。
犬鳳凰は火炎に身を包み、火炎を吐きながら三羽鴉を攻撃
してくるが、三羽鴉の方の力の方がもちろん上で、犬鳳凰を
撃滅、犬鳳凰は最期、花火のように散っていった…。


今回はこんな感じですけど、犬鳳凰、いきなり散るw
手洗い鬼は退散、袖モギ様ももちろん退散。 
オリジナルな感じになっているワケですが… 奴良組、
っていうか、リクオが清継の情報に助けられるってどういう事よw
清継があそこで、社が壊されているとか言わなかったら
気付かなかったってこと? 土地神が襲われている事くらい
清継に気付かされる前に知ってないと・・・。

今回、一番活躍したのは…清継と島ですかね~特に島の
働きは凄かったw どこのサッカー漫画かと思いましたよ。
これが俺のワールドカップだ!はよかったですね・・・w
ああ、あと、三羽鴉がかっこよかったかな。

前回までのレビューは以下からどうぞ
#01 魑魅魍魎の主となれ
#02 毒羽根は竹林に舞う
#03 花開院ゆらと清十字怪奇探偵団
#04 闇の鼠は猫を喰らう
#05 鬼棲む山に紅き梅は咲く
#06 魔の山に仕組まれし罠
#07 新月の夜に闇が動いた 
#08 梅若丸、無残!
#09 牛鬼の愛した奴良組
#10 魔鏡来りて果実を喰らう
#11 先陣の風、西の方より
#12 玉章と七つの影
#13 隠神刑部狸玉章の手招き
#14 劫火と驟雨
#15 闘女、百花繚乱


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(18) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 18

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。