SSブログ

STAR DRIVER 輝きのタクト 第5話「マンドラゴラの花言葉」 レビュー キャプ [アニメ]

stardriver1031_top.jpg

おっと、先週はOPがAパート終わりだったのに、今回は
アバンなしでいきなりOPですかっ 

ファンサービスと称して、学園の中庭で部活?をする
演劇部。すると、地震が起こり、演劇部、準部員のアオキ・ツバサ
脚立から落下して負傷してしまう。保健室に自ら行った
ツバサ君、それを治療して喜ぶ保健医・オカモト・ミドリ
オカモト・ミドリは根っからの美少年好きで、学園長から
見合いを勧められても少年ではない相手なんかお断り…という感じw

化学実験部の顧問でもあるミドリは化学実験部の部室から
ある薬品を盗み出していた! そしてその薬品を使って、自分の
美少年への欲望に利用していたのだが…

後は続きからどうぞ

綺羅星十字団第6隊「科学ギルド」ではサイバディ・ヨドック
新しい武器を備える事に成功し、これでタウバーンを倒して
自分達が綺羅星十字団のリーダーになれると思っていた。
その兵器は、プロフェッサー・グリーン(ミドリ)ファースト
フェイズを利用した兵器なので、彼女がスタードライバーじゃないと
意味がないとか…なるほど。

ミドリさん、美少年好きの為に、あえて学園の保健医をやってるらしい。
筋金入りってことですかい!! 素晴らしい心意気

stardriver1031_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

翌日…? 学園に謎の美少女が現れ、男子生徒が虜になる。
確かに華がある少女だが、なんか異常にもてている事を不審がる
タクト達はある匂いが、男子生徒達を虜にしている要因である事に
気が付く… 

タクトにホレ薬の効果がない事で、タクトに自らラブレターを
送り行動に出るプロフェッサー・グリーン。
サリナの調査から例の美少女は、十数年前に学園を卒業し、現在
保健医のミドリである事が判明。ファーストフェイズで若返りが
できるというミドリがその力を行使する事によって、時空間に
大きな歪みができ、それが原因で地震がおき、気多島の火山が
噴火してしまうかもしれないというのだ。

タクトは自分にミドリからの呼びだしの手紙が来ている事を
利用して、ミドリにコンタクトををはかる事にする。

夜、タクトが待ち合わせ場所に赴き、ミドリにその力を使う事に
よって火山が爆発してしまうかもしれないと告げるが、ミドリは
意に介さない。ミドリは、銀河美少年を倒した者が、綺羅星十字団の
リーダーになれる事をタクトに明かし、これからは戦いが
激化するから覚悟しなさい!と言ってくる。

そろそろ戦いの時間ですよぉ~w
サカナちゃん、相変わらず、イカの話してるじゃなイカ!
ミドリが電気柩に入り、アプリボワゼ。サイバディ・ヨドックが
現れ、ワコも零時間内にいつものように収容され、銀河美少年
タウバーンも颯爽登場

stardriver1031_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

タウバーンはさっそくエムロードサフィールの2本のスターソードを
取り出し、戦いに挑むが、ヨドックの新兵器、ミドリにしか使えない
プレコグモードは零時間内での数秒先を予測できる事ができ、
タウバーンの攻撃はことごとく当たらなくなってしまう。
これはっタウバーン、ピンチでは!?と思われたが、ミドリが
根っからの変態だったために、ミドリ自ら、プレコグモードを
お楽しみモードという、ただ、相手の裸を堪能するモード?に
切り替え、プレコグニションを失ったヨドックは半ば自滅という
形で戦いが終了した…w ワロタww

後日…
保健医の元にアオキ・ツバサ君が現れる。実はツバサ君、
ミドリの事が好きだったらしく、自らミドリの餌食になりに…ww

いやー面白かったですね~戦いにシリアス感がゼロで、そこらへん
がまた楽しすぎる。美少年好きという所が、いいじゃなイカ!
ミドリのもっている、美少年ファイルが笑えた。細かく
ファイリングしてある所とか、変態の鏡! いや、美少年好きの
鏡! 是非見習いたいですなあ…
あのプレコグモード、けっこう使えそうなモードだったのに
まさか自ら自滅するとは…でも、戦い終わった後のミドリの
全然後悔していない所がまたよかった。負けても、本望ってとこですかねw

次回の予告みた感じ、スガタの力が次回、見られそう?楽しみです

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話「銀河美少年」
第2話「綺羅星十字団の挑戦」
第3話「おとな銀行」
第4話「ワコの歌声」


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(54) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 54

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。