SSブログ

侵略!イカ娘 第5話 宇宙人じゃなイカ? 学校に行かなイカ? 飼わなイカ? レビュー キャプ [アニメ]

ika1102_top.jpg

宇宙人じゃなイカ?
ある日、米国地球外生命対策調査研究所の調査員、シンディーが
海の家レモンを訪れる。宇宙人を求めているシンディーだが、
イカ娘に会ったとたん、イカ娘を宇宙人だと思いこみ、違うと言う
イカ娘を理論武装で自分を宇宙人だと思い込ませようとしたり
かなり迷惑。

そんな時も海岸のゴミを拾うイカ娘
ika1102_1.jpg
偉いじゃなイカ!!

ま、最後は千鶴が出張ってきて、シンディーを追っ払うが
シンディー絶対に諦めないと言い残し去っていった。
ってまた来るのか!? 

後は続きからどうぞ


学校に行かなイカ?
登校日に学校へ行く栄子を見たイカが、自分も学校に行きたくなり
駄目と言われたのにコッソリ行ってしまう。学校というものが
なんたるかの説明を受けていなかったイカは学校の設備を
1人で見て回り、軍の基地かなんかと勘違い。校長室の占領を
企む…が、栄子に阻止されあえなく撃沈するのであった。

以下が学校でのイカの勘違いの一覧
化学実験室→化学兵器の開発をしている部屋
PC室→ハッキングルーム
調理室→戦闘食を作っている
体育用具室→トレーニングルーム
視聴覚室→作戦ルーム
更衣室→武器庫
保健室→病院

栄子に学校の事を教えてもらった後、学校に行きたいと言い出したイカ。
もしや、この先、イカが学校に通う展開とかあるの?w
っていうか、今思ったんだけど、イカ娘の世界じゃ、ずーっと夏なのか?

ika1102_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

飼わなイカ?
なんか…キタ――(゚∀゚)――!!
番外編ですかね? イカ娘が…か、かわいい。
小型イカ娘の話で、台詞は、小さなイカ娘が発する奇声しかないw
しかも、内容が可愛いだけじゃなく、切ない・・寿命が人間よりも
長い小型イカ娘より先に、飼い主である栄子が年老いて死ぬ…と
いう感じだったが、それは全部早苗の夢だった。 夢オチww

小型イカ娘、かわいい以外はなんの取り柄もない感じだったけど
ほんと可愛いだけで成り立つレベルの可愛さだった。

ん?今週も悟郎出てない…

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 侵略しなイカ? 他2話
第2話 仲間じゃなイカ? 他2話
第3話 怖くなイカ? 他2話
第4話 買わなイカ? 他2話


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(52) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 3

NO NAME

最後の話は、漫画のほうの二巻の最後のほうに出てくる話ですよ~
by NO NAME (2010-11-03 22:36) 

NO NAME

悟郎は洗脳されたイカ娘を持ってたじゃないか。
by NO NAME (2010-11-09 03:41) 

Gomarz

台詞がなかったじゃなイカ
by Gomarz (2010-11-09 06:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 52

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。