SSブログ

ぬらりひょんの孫 #17 夏実と千羽様 レビュー キャプ  [アニメ]

nurari1102_top.jpg

浮世絵町の祠や社を廻る清十字探偵団。
病院の裏の森の中にある古い寂れた小さな祠にやってきた
女子組だが、夏実はその祠の事を知っている様子。

一方、玉章達は、土地神を襲い奴良組を地盤から揺るがす
計画を続行中だが、奴良組が自分達の計画に気付いた事に
気付く。

そんな中、夏実が1人で、さっき訪れた祠に来ていた。
この祠は千羽様という土地神の祠で、夏実が小さい時に
よくお参りに来ていた土地神だったのだ。夏実は鶴を
沢山折ってきて、千羽様の祠にお供えする…しかし、その時
夏実の背後には袖モギ様が迫っていた!

後は続きからどうぞ


夏実は袖モギ様に袖を掴まれ、振り向いてしまった為に
呪いをかけられてしまう。夏実が居ない事に気付いたリクオや
つらら、黒田坊が駆けつけ、黒田坊が袖モギ様を追っ払うが
夏実はすでに呪いにかけられており、意識がない。
すぐさま病院に運ばれるが、ヒジョーに危ない状態の夏実。

リクオと黒田坊が千羽様の祠の前で、話していると、そこに
千羽様が現れる・・・・って千羽様の声…
神谷浩史キタ――(゚∀゚)――!!
nurari1102_1.jpg
ちょっw このキャラに神谷浩史って、なんか狙ってない?
千羽様って、いかにも夏目友人帳に出てきそうなキャラだもんねえ。
それに、神谷浩史をこんなチョイ役に使うのが凄いなあ…

nurari1102_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

リクオ達は、袖モギ様を倒し、夏実の呪いを解き、後は
千羽様に夏実を託す事にする。ここでリクオ君は夜リクオにチェンジ。
三羽鴉を呼び寄せ、袖モギ様を捜索させる。あと、良太猫も
捜索に参加していて、良太猫の方がちょっとだけ早く
袖モギ様を発見…って何、競争させてるのよw 

袖モギ様は社でそこの土地神の苔姫を襲っていた。
そこに黒田坊がかけつけ、袖モギ様を撃破… ここで
黒田坊が袖モギ様を倒すシーン、漫画の方だとちょ~カッコイイ
んだけど、アニメじゃなんか迫力不足な感じがした。腕から
出てくる武器の数が少ないんだよねえ…。
虫の息の袖モギ様から、呪いは解けたが、すでに夏実の命は
削られており、彼女は助からないだろうと告げられるリクオ達。
後は千羽様に託すしかない…

忘れ去られた土地神であった千羽様を唯一気に掛けてくれていた
夏実を、千羽様は救いたいと思うが、その力は弱くなってしまっていた。
しかし、清十字探偵団のみんなが、夏実の為に折った千羽鶴を
千羽様の祠にお供えした事によって、千羽様は力を
取り戻し、夏実を救う事ができた。 ということでいいんでしょうかw
ここで、千羽様が昔を回想するシーンとかあるんだけど、そこらへんの
雰囲気とか、ちょ~夏目w 神谷浩史の声がまた、その雰囲気を
醸し出しまくり。

nurari1102_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

玉章は、袖モギ様が殺られた事を知っても、こんなのは想定の範囲内
だと言い、犬神はハアハア言いながら玉章の後ろから玉章に抱きつき…
nurari1102_2.jpg
なんか若干BLw
岡本信彦のハアハアがなんとも…(・∀・)イイ!!

後日、退院した夏実は千羽様にお参りをする。
人々の信仰を再び取り戻した千羽様は前の手のひらサイズから
人間サイズに大きくなってた! めでたし・・・


久々に、だいたい原作通りの話でしたw しかも、夏目っぽいタッチで
描かれててよかった。ま、千羽様の声が神谷浩史だったから
だろうけどw あと、この話は黒田坊がけっこう活躍する話なので、
彼がかっこよかったですね~。

前回までのレビューは以下からどうぞ
#01 魑魅魍魎の主となれ
#02 毒羽根は竹林に舞う
#03 花開院ゆらと清十字怪奇探偵団
#04 闇の鼠は猫を喰らう
#05 鬼棲む山に紅き梅は咲く
#06 魔の山に仕組まれし罠
#07 新月の夜に闇が動いた 
#08 梅若丸、無残!
#09 牛鬼の愛した奴良組
#10 魔鏡来りて果実を喰らう
#11 先陣の風、西の方より
#12 玉章と七つの影
#13 隠神刑部狸玉章の手招き
#14 劫火と驟雨
#15 闘女、百花繚乱
#16 気高き魂、紅に燃ゆ


nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(22) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 1

NERO

私も ぬらりひょんの孫が大好きなんです。
リクオ様と雪女と首なしが大好きなんです。
録画はしてあるんですけど、まだ5話ぐらいまでしか観ていません。
上の写真 凄く カッコイイですね。
では。
by NERO (2010-11-03 09:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 22

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。