SSブログ

百花繚乱 サムライガールズ 第伍話 愛の戦士、登場 レビュー キャプ [アニメ]

samurai1103_top.jpg

宗朗とキスした事によって、幸村もマスターサムライになったw
しかし、それは十兵衛のものとはちょっと違っていた。
一度、宗朗とキスするだけで、それ以降はキスなしで、自分の
意志によってマスターサムライになる事ができるのだ。
人格の突然変異もなく、自我は保たれたまま、その際に
十兵衛の時のように将の体が動かなくなる事もない…
幸村は「不惜身命」というキーワードを唱える事によって
マスターサムライ化できるので、十兵衛も何かキーワードを
唱えてみたら?という話になるのだが、十兵衛は自分の好きな言葉を
いくら唱えてもマスターサムライにはなれなかった…

幸村は宗朗の事を好きなので、もう他の女とキスをするなと
宗朗に言うが、宗朗は幸村の真意がわからなかった。

そんな時…柳生道場にニューキャラがやってきた!

後は続きからどうぞ

パリに居る、千姫の兄、徳川慶彦は千姫達の行動を疑っており
千姫が幸村を匿っていると睨んでいた。まあ、そうなんだけどw
そして、やっぱり、幸村達が神隠しの黒幕だというのは慶彦の
でっちあげである事も判明。慶彦は、千姫の動向を調べる為に
スパイを送り込む事に… それがそのニューキャラ
直江兼続だった!
兼続、慶彦にバカな田舎侍扱いされているんだけど…なんか
もう出てくる前から、可哀相になってきたw

samurai1103_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

そして柳生道場の門を破壊して兼続登場…驚いてみんなが駆けつけると
幸村の幼なじみである兼続は、幸村への積年の恨み?を暴露し
幸村に復讐しにやってきたとかなんとか・・しかし、なんで
幸村がこの場所に居るのか知っているのか?と聞かれてると
しどろもどろになり、怪しさ満点、人々から疑惑の眼差しを向けられるw
だいいち、慶彦から、味方を装おって内偵しろと言われているのに
戦いを申し込んでどうするのよ・・・w
結局、マスターサムライに変身した幸村に吹き飛ばされる羽目に
なった兼続… 

力を使って動けなくなった幸村を抱きかかえてくれる宗朗。
幸村はますます宗朗の事が好きになる・・みたいな。
夜、千姫も色々想うところがあるので、お風呂で悶々と考える。
そこに十兵衛が入ってきて、なんで千姫も宗朗とキスしないのか?
無邪気に聞いてくる。十兵衛は、宗朗と千姫が仲良くなるのなら
応援すると言い、幸村、十兵衛、千姫、3人で宗朗を・・・とか
色々言う。で、その会話を外から聞いていた兼続は、宗朗を
とんでもないエロ魔神かと勘違いし、宗朗に戦いを挑んでくる。
兼続、とんでもない勘違い女だ・・w
それと、幸村がなんか独占欲みたいのが出てきちゃったのか
宗朗にその想いみたいのをうまく伝えられない感じ? 宗朗は
こういう話によくある鈍感な男なので、幸村の気持ちを察する事が
できなかったのだが、自分のせいで幸村が傷ついていた事に
気付き、兼続との戦いで、わざと兼続にやられて、幸村の痛みの
代償にしようとする。なんのこっちゃ・・w 

samurai1103_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

その様子を見た幸村は、涙を流し、自分はただ宗朗の事が好きだと
いう事を伝えたかっただけで、宗朗を苦しめる気はなかった…とか
なんとか、こんな事になるならキスなんかしなきゃよかった…と言う。
ここで、千姫が立ち上がり、好きな男とキスするのは何が悪いと
ついに宗朗にキスを!!  ん??愛の戦士登場って、兼続じゃなくて
千姫に思えてきた。千姫、かわいいぞ~!!

宗朗とキスした千姫はもちろんマスターサムライに変身!
兼続の武器を一刀両断し、兼続は逃げていく…w


今回はこんな感じですね。
幸村、自分が宗朗の事好きだという気持ちを伝えられないからって
なんか1人で怒ったり泣いたりでけっこう、うざめですが、こういう
話ではよくある展開w それに比べて、十兵衛はみんなで仲良く派の
おおらかな性格でいいわ~。千姫もついにキスをしてマスターサムライに
なったわけですけど、宗朗、着々と羽化させまくってますなあ・・・
ほんと、どこの葦牙だよ?というw 
新キャラ直江兼続…なかなかの勘違いキャラな上、声が愛生さんで
可愛いですけど、彼女は今後どうなっていくのかしら?
まさか、兼続も宗朗のマスターサムライになるとかありえるの??
直江兼続って、だいたい、どんな感じの作品でもアホ扱いだから笑える…。

次回はどうなるのかしらね~楽しみよ!

前回までのレビューは以下からどうぞ
第壱話 はじめての忠
第弐話 裸体転生
第参話 剣姫(マスターサムライ)の正体
第肆話 ねえ忠してよ?

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(20) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 20

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。