SSブログ

そらのおとしものf  第5話 天界から来た超兄弟(トモダチ) レビュー キャプ [アニメ]

soraoto1103_top.jpg

智樹達が英四郎の所へ遊びに行くと、なんか用事があるからと
行き倒れているアストレアの為の食料調達を智樹達に
任せて自分は、ニンフに頼み、ダイブゲームでシナプスへ
向かう。気付いたそはらも一緒に英四郎と一緒に
シナプスへ向かったが、二人がそこで目にした光景は
色々と信じられないものだった。

智樹の夢と「シナプス」
つながっているらしい

シナプスは空に浮いたいくつもの浮島から成るもの?と
いう感じで、英四郎とそはらはハングライダーで島を移動して
シナプスを見ていく。

後は続きからどうぞ

soraoto1103_1.jpg
シナプスよいとこ一度はおいで~♪

まったくSFチックな場所がなかった所で、街にいたエンジェロイド
達が向かった場所へ行くと、そこにはSF的な建物が。英四郎は
真正面から中に入るが、入った瞬間に、意識が地上の色々な場所へ
飛ばされる。その中には今、智樹達の所も。智樹達には英四郎の
姿は見えていない。智樹が釣りをしている所を女子が通りかかり
智樹の話をしているのを見かける英四郎…

soraoto1103_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

そして気が付くと現実のドームの中。
そこには無数のカプセルが列んでいて、エンジェロイドがそのカプセルの
世話?をしているような感じ。そして、そのカプセルの一つに、
英四郎がさっき見かけた智樹の近くを通りかかった少女の姿が!

今 俺が考えている仮説が…
正しいとしたら…!!

と、英四郎が言うんですが、英四郎が抱いている仮説とやらの
真相ってよくわからないんですけど、英四郎はどういう仮説を
もっているんでしょうね?

そこに、そはらを人質にとったハーピーが現れ、
「夢」を見ているのよ
と意味深な事を言う。ハーピー達は処刑の時間だといって
英四郎とそはらを殺そうとするが、英四郎があらかじめニンフに
頼んでダイブゲームを終了する時間が近付き、英四郎達はシナプスを
後にする。ここの英四郎、超かっこいいぞ!!

地上に戻った英四郎はニンフに聞く。

俺は…現実か?

ニンフは英四郎は現実だと言う・・・
ここの下り、なんか恐いよね。どういうことなのよ!?と言いたく
なるシーン。いったいどこから、どこまでが現実で、どこからが
夢?なのかみたいな・・・恐いッス


さあ~~シリアスはここまでで、ここからがお楽しみッスよ!

アストレア~ご飯だよ~
soraoto1103_2.jpg
カワエエ!

智樹はシナプスから降ってきた謎の物体を利用して
パンツロボ2号を作っていたw 智樹はそのパンツロボと
一緒に来る日も来る日も遊び続けた…(主に覗き、スカートめくり)
そして、いつしか、パンツロボと智樹の間には友情が芽生え
本当の兄弟のようになっていった。

ある日、智樹とパンツロボがいつものように遊びから
帰ってくると、アストレアが襲ってくる。智樹はアストレアに
セクハラ攻撃をし、エロナジーを充填、エネルギー全開に
なったパンツロボは変形し、アストレアを撃退した。

こうして地球の平和は守られた…

soraoto1103_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

なんじゃこりゃw
そして、しばらく後、いつものように家に帰ってくると、
パンツロボがそはらに見つかっていた・・。そはらは怒って智樹に
攻撃を加えようとしてくるが、パンツロボが身を挺して
智樹を守る…その時、パンツロボの声が…智樹に聞こえてくる。

智樹君…あなたはこのぼくの友達になってくれた
早く逃げて…ぼくの命が消えてしまう前に!!

soraoto1103_3.jpg
幸せだったあの頃w

短い間だったけど…君に出会えて幸せだった…

ぼくと君は兄弟だ…!

ともきくん・・!!

パンツロボの声…石田彰


人生に別れはつきもの…というお話。なんつって・・w

おまけ?のパンツロボの話が、なんともよかったですね。
何がよかったって、石田彰がパンツロボの声やってた所ですよ。
台詞ちょっとしかないのに、石田彰もってくるとか、どんだけ
豪華なのw やっぱ、保志総一朗の友達役だったら、石田彰という
キャスティングセンスがたまらんぜ。
いいものを見せてもらった!!

エンディング曲がそはらのffでワロタw

次回はいよいよカオスあたりが出てくるのか??


前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 キミも脱げ! 帰ってきた全裸王(ユウシャ)
第2話 驚愕! 天使は馬鹿(キョニュウ)だった
第3話 煩悩(プライド)ある戦い
第4話 死闘! 零下1.4度の温泉(カッセン)



nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(35) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 35

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。