SSブログ

屍鬼 第悼と死話 レビュー キャプ [アニメ]

shiki1105_top.jpg

10月11日 火曜 先負
夜、大川酒店の篤が家のベランダで酒を飲んでいると、
桐敷千鶴が超セクシー姿で目の前を通りかかり、篤は
自宅に千鶴を招き入れてしまう。
篤オワタw

10月12日 水曜 仏滅
尾崎医院の看護師・汐見雪が行方不明になる。同じ看護師の
井崎聡子が泣いて敏夫に訴えるが、敏夫はそれよりも、今は
妻・恭子が起きあがるか起きあがらないかの瀬戸際なので
ほぼ無視w

安森徳次郎死亡
田茂広也死亡
って田茂広也って誰だよ?w

静信の父、信明は、桐敷正志郎宛てに手紙を書き、それを静信に
託す。信明の意図は…?

後は続きからどうぞ

10月13日 木曜 大安
深夜、かおりの所にやってきた清水恵
あんたの父親は死んだよ
脅えるかおり。昭を起こし、二人で家の中を捜すと
父親の良和が死んでいた。母親の佐知子はそれを信じず
良和が持っていた江渕クリニックの名刺から、江渕クリニックに
電話を入れる。すると、1分もしないうちに江渕先生到着ww

10月14日 金曜 赤口
尾崎恭子が死亡して丸4日が過ぎていた
今夜一晩朝までまっても起きあがらなければ諦めようと敏夫は
思っていたが、ついに恭子に起き上がりの兆候が現れる。

10月15日 土曜 先負
桐敷家の使用人の倉橋佳枝から夏野が火葬されたかもと聞いて
ショックを受けた清水恵はそれを喜ぶ正雄をガン殴りw
清水は都会班(都会から餌となる人間を間引いてくる係)に
なれるらしい。

shiki1105_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

4:17…
敏夫の恭子への実験が始まる。
すべてはビデオ撮影される。
角膜も白濁が取れ、死後硬直も完全に解け、死斑は消え
肌が透明感を取り戻した恭子。
やがて瞳孔反射も現れる。
夜が明けたので、ブラインドを上げると、日の光が差し込み
その光が恭子にあたると、恭子の体に異変が生じる。
急いで恭子を完全に遮光されている手術室へ運び込む。

敏夫はやすよさんに電話を入れ、恭子が危篤なので医院は
休診にすると告げ、病院から人払いをする。
って、やすよさんの家がなんかすごい趣味なんですけどww
やすよさんセクシーカット、誰得だしw

やがて恭子は目を覚まし、そこにあらゆる実験を重ねていく
敏夫。意識がある恭子にとってはそりゃ苦痛だろう、だって
あらゆる麻酔が効かないんだもんw

実験の結果、屍鬼に対するいくつかの有効策が判明。
呪術…澄んだ金属音… しかし大腿静脈や肘正皮静脈を切開
しても恭子は死なない。傷口自体もすぐに塞がる。
shiki1105_1.jpg
shiki1105_3.jpg

穿刺針とカテーテルを耳と鼻から挿入し脳の破壊を試してみるが
それも効果はなかった。
shiki1105_2.jpg
なるほど…ゾンビには有効なんだけどなあw

残るは血液の遮断。頭部の切断。大動脈大静脈が集中する所
杭のようなもので破壊するという方法。恭子の心臓に太い
木の杭を思いっきり打ちこむ敏夫。

これでダメならもう手だてはない…という所だったが
この方法は有効。

深夜12時が過ぎ、日にちが変わって
10月16日 日曜 友引
敏夫ともう一度話し合ってみようと思った静信が尋ねてくる。
そこで静信は血まみれの敏夫と、そこに横たわる太い木の杭が
刺さった無残な死体を目にする…


いやー、恭子を実験するシーン、原作のアレをどこらへんまで
再現するのか、楽しみにしていたんですが、けっこう
ガッチリやりましたね~。腕の部分切開して、血管露出して
切開するシーンは、やらないんじゃないかと思っていたんですけど
やってびっくりしたw あと、耳と鼻から脳を破壊するシーンとかも
痛そうよねえ。しかし、脳をやられても大丈夫って所が凄いよね。

場違いすぎる桐敷千鶴が笑えるww そして、それを見て
ギラギラすぎる篤もw あと、やすよさんの私生活が垣間見れて
面白かった。家でも凄いのねw

前回までのレビューは以下からどうぞ
第遺血話
第腐堕話
第惨話
第死話
第偽話
第髏苦話
第弑魑話
第夜話
第柩話
第悼話
第悼と悲屠話
第悼と腐汰話
第悼と惨話



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(24) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 24

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。