SSブログ

ぬらりひょんの孫 #18 凶犬、廃墟に咆哮す レビュー キャプ   [アニメ]

nurari1109_top.jpg

玉章の父、隠神刑部狸曰く、玉章は狸の88番目の嫁の
8番目の息子にして最も彼の神通力を色濃く受け継いでおり
若き日の狸のように「懼」を持って妖怪の主になろうと
しているらしい。そして、その部下の犬神は超危険なタイプで
憎しみによって力を増す…とかなんとか。

そしてその頃…

ハアハアしながら、そろそろ玉章の役に立ちたいぜよ~と
いう感じの犬神。玉章に好きにしろと言われ、ついに
犬神の出番ですが…

後は続きからどうぞ


相変わらず奴良家で合宿中の清十字探偵団。その様子を影から
伺っていた犬神は、人間とも仲がいいリクオへの憎しみを募らせる。
土地神を殺していた袖モギ様亡き今、四国は次ぎの一手として
奴良組の頭であるリクオを狙ってくるのではないか?というのが
黒田坊や首無の見解で、皆、警戒感を強める。

nurari1109_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

そんな時、清継の掲示板に旧校舎に妖怪が出るという有力情報が
もたらされる。思いっきり罠っぽいんだが…w
なんでも、旧校舎の講堂にある映写機を回すと、スクリーンに妖怪が
映し出される…とか、何その変な話w で、もう、夜になるというのに
さっそく旧校舎に出発しようよする清継達…ってこの前夏実が
ヒドイ目にあったばっかりなのに、全然懲りてないなあ
ヴァカか? もちろんリクオは止めるが、リクオに犬神から電話が
入り、それにリクオが出ている隙に清十字団は出発…って誰か
止めてくれればいいのに!! まったく、緩いなあ・・・。

みんなが出発しちゃった後に、掲示板を見たリクオ、例の旧校舎の件の
投稿者名が犬神だった事で罠だと確信するが、時すでに遅し、みんな
出発した後だった・・・ もう、どこから突っ込んでいいのか
わからないくらい緩い展開だぞ!!

清十字探偵団は途中の道でゆらちゃんと合流。ああ、ゆらちゃんが
一緒に来てくれるなら、少し安心かな・・・?で、旧校舎に到着し
さっそく講堂へ。ゆらは周囲からだだ漏れな妖気にびっくりする。
犬神ははぐれ妖怪達も集めて一気にリクオ達を襲撃しようという算段
らしい。

nurari1109_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

講堂に到着すると、清継と島はスクリーンの裏にある映写室へ向かう。
その間、女性陣は講堂の中で待っていたのだが、ここでやっとリクオが
追いつく。で、その頃、旧校舎内でははぐれ妖怪達が一斉に姿を
現し、それに対応する黒田坊、青田坊、毛倡妓、雪女、首無
あ、いちようみんなちゃんと来てくれているのねw リクオは女性陣を
ゆらちゃんに託し、講堂から逃がす。すると、清継達が映写機を作動させ
そのスクリーンに犬神のシルエットが現れ、スクリーンを破り
犬神が現れる。犬神は人間達への恨み辛み妬み嫉みをべらべらと
しゃべりまくってリクオに迫ってくる。そこに青田坊達全員が
かけつけ、犬神を取り押さえるが、犬神はついにその真の姿を現し
首になってリクオに襲いかかる!


今回はこんな所です。全体的に、緩い突っ込み処満載な展開な
感じがするんだけど、どうなってるんでしょうかw
夏実があんな目にあったのに、ホイホイ出かけていっちゃう
清十字探偵団…それを止める事ができないリクオ達。犬神自身が
掲示板に投稿してきちゃう所とか、まったく緩い。
ほんと、どうなっちゃうんでしょうねえ…w
まあ、そんな中でも岡本信彦の犬神のハアハアっぷりはいいと思いますw
あと、清継の持っている通販で買ったあの剣って役に立つ予定が
あるのかな?w


前回までのレビューは以下からどうぞ
#01 魑魅魍魎の主となれ
#02 毒羽根は竹林に舞う
#03 花開院ゆらと清十字怪奇探偵団
#04 闇の鼠は猫を喰らう
#05 鬼棲む山に紅き梅は咲く
#06 魔の山に仕組まれし罠
#07 新月の夜に闇が動いた 
#08 梅若丸、無残!
#09 牛鬼の愛した奴良組
#10 魔鏡来りて果実を喰らう
#11 先陣の風、西の方より
#12 玉章と七つの影
#13 隠神刑部狸玉章の手招き
#14 劫火と驟雨
#15 闘女、百花繚乱
#16 気高き魂、紅に燃ゆ
#17 夏実と千羽様



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(19) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 19

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。