SSブログ

百花繚乱 サムライガールズ 第陸話 襲い来る、海の怪物 レビュー キャプ  [アニメ]

samurai1110_top.jpg

神隠し事件の失踪者名簿を見ると、どの失踪者もマスターサムライを
輩出した名家の血筋の者である事が判明。兄、慶彦がこの件に
関わっていると疑っている千姫は、南房総の徳川家の別荘に
ある公式文書がすべて収められている独立サーバーを調べる事を
提案する。しかし、もしこれを実行すると、千姫がサーバーに
アクセスして調べている事が慶彦にもいつか知れる事になり、つまりは
慶彦に正面から喧嘩を売る事になるという事になるので覚悟がいるのだ。

この危険な橋を他の者達に渡らせるわけにはいかないという事で
宗朗と千姫、二人だけでこっそり夜中に南房総へ向かおうとするが
千姫の荷物が異常に多く、結局みんなにバレてしまい、どこに
行くつもりだったのか?と聞かれた千姫は

ちょっとバカンスに…

とウソをw そんなわけで、みんなでですよ~

後は続きからどうぞ

みんなで海!ということで、みんなの水着姿は素晴らしいのだが
宗朗もなんかすごい水着でワロタ。どうしてそんなブーメランパンツ
みたいのはいているのだろうかw どうせならムタンガ着てたらいいのにw
ここで各ギャル達は、宗朗をめぐって、誰が一番水着が似合っている
だろうか合戦みたいな感じになって、わざわざマスターサムライに
なったりと小競り合いありw こういうノリは嫌いじゃないぜ!
見ていて楽しい。

samurai1110_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

こんな楽しそうな宗朗達だが…その様子を影からうかがう者がいた!
まあ、直江兼続なんだが、兼続は徳川別荘のメイド隊の一員として
潜入して、宗朗達の様子をスパイしていた。

触る者皆、妊娠させる勢いですわ!!!
まさに野獣宗朗!!

と激怒した後、自分がちょっとゴロがいい事言ったと喜ぶw
この前の件で失敗した事を慶彦に報告した兼続は、慶彦から宗朗
抹殺の命を受けていて、慶彦からなんか怪しい兵器みたいのまで
預かっていた。


夜になり、宗朗達がご飯を食べている間、1人サーバールームで
調査をする千姫。しかし、徳川の身内の者でさえ、深部には潜入できず
このセキュリティを突破する事ができそうなのは幸村…と千姫は
思うが、この案件に幸村を巻き込むわけにはいかない…という感じ。
千姫、ほんといい子だなあ… 

ここでTo LOVEる発生。潜入していた兼続が男風呂で大暴れし
宗朗に潜入がばれてしまう。みんなで兼続の事を追うと、追い詰められた
兼続はつい「慶彦さま~!!」と泣き叫んでしまい、慶彦の
手先だとバレるw ヤケクソになった兼続は慶彦から預かっていた
兵器を起動させる。なんと、その兵器は巨大な式神だった!って
巨大なイカお化けみたいなやつでゲソ!! 
触手キタ――(゚∀゚)――!!
というわけで、お約束で、まず兼続自身が捕まってしまい、巨大
イカの中に取り込まれてしまう。すぐさま、幸村、千姫が
マスターサムライになり対処するが、けっこう強い巨大イカ。
半蔵と又兵衛が触手に捕まり、なんかエロい状態に。
こんな時にも内輪もめになる幸村と千姫を一喝する宗朗、巨大イカと
兼続が一体化した今、攻撃は繊細にしないと兼続が死んでしまう。
ここは柳生十兵衛の力を借りるしかないという事になり
十兵衛を呼び出す宗朗。その後、千姫、幸村、十兵衛の3人の
マスターサムライの連携プレイが炸裂し、イカ大王は倒され
無事兼続は救出された。 なんかマスターサムライ3人の連携が
なかなかよかったぞ! みんなでがんばって今回の一件を
解決した事で、千姫はやっぱり、みんなに協力を仰ぐ決心をするのであった。

samurai1110_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

今回も面白かったよ~ なんといっても、マスターサムライ3人の
協力戦がよかった。みんな色々技あるのねw しかも、この
戦いを通して、千姫が成長したのもよかった。でも、千姫が
みんなを巻き込みたくないって思っていた気持ちも素敵だと思うぜ!
っていうか、今、登場人物の中で千姫が一番好きだったりする。
ほんと、幼なじみ属性に弱い私・・・w
この後、兼続ってどうなっちゃうんでしょうね?慶彦の手先だって
バレたわけだし、その上、慶彦が兼続を捨て駒扱いしていた事も
わかったし… 

前回までのレビューは以下からどうぞ
第壱話 はじめての忠
第弐話 裸体転生
第参話 剣姫(マスターサムライ)の正体
第肆話 ねえ忠してよ?
第伍話 愛の戦士、登場

nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(17) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 1

カルディア

TOP画像・・・w
千姫色っぽかったわ~(*´Д`*)
てか思わぬ水着回でヒートアップしたw
今回、テンポ良くて面白かったですね~。

by カルディア (2010-11-11 01:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 17

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。