SSブログ

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第7話「俺の妹がこんなに小説家なわけがない」 レビュー [アニメ]

oreimo1114_top.jpg

ある日…京介が家に帰ってくるとリビングが真っ暗。
昼間だというのにカーテンが閉め切られており、ほんとに暗い。
電気をつけると、なんとリビングのソファに黒猫が座っていたw

oreimo1114_1.jpg
京介「ここは俺の家だ」 

oreimo1114_2.jpg
OPがメルル仕様

黒猫が家に来ていた理由はメルルの鑑賞会の為だった。
この前、黒猫と桐乃がまたいつものようにいい争っているのを見かねた
沙織が、それならいっそのこと、みんなでメルルを見て、お互いに
解説なんかも加えて共に主張しながら見たら新たな視点なんかも
出るんじゃ?と提案、ちょうど高坂家の親が習い事で居ない日に
鑑賞会を設定したというわけだ。

なのに、ここには沙織はおろか、桐乃もいない。黒猫が1人で
リビングに居るというこの現象、事情を黒猫から聞くと、沙織は
急用で欠席…桐乃は黒猫と喧嘩になって1人部屋に戻ってしまった
という事だった。

京介、さっそく出番だよ~w

後は続きからどうぞ
 

事情を察した京介。沙織からも頼んだでおじゃると言われ、なんとか
する事になった。とりあえず黒猫から事情聴取。

アニメが原因で喧嘩になったのかと聞くと、違うと言う黒猫。

原因は…小説 黒猫は桐乃のモノマネをしながら、状況説明、この
モノマネがやけに似ている事に驚く京介。なんでも桐乃は
小説を書いたらしく、それを黒猫に読ませたというのだ。で
内容はというと、黒猫が「殺したくなったわ…」という感想を持って
しまう程で、その理由は、物語の中で明らかに黒猫をモデルに
したであろうゴスロリ女が、レイプ陵辱されて死ぬという話
だった為だった。

ここまで聞くと、桐乃の方が悪いように聞こえるが、京介が
桐乃の部屋に話しに行くと、桐乃は桐乃で悪いのは黒猫の方だという
言い分があった。

桐乃の部屋に入ると、桐乃は一冊の同人誌を取り出す。
それは黒猫が創ったマスケラの二次創作もの。で内容はというと
桐乃が「ブッ殺そうかと思った」という感想を持って
しまう程で、その理由は、物語の中で明らかに桐乃をモデルに
したであろうオリキャラが、主人公の性奴隷にされているという話
だった為だった。

喧嘩の原因は両方にあったのだw

ここで驚くのは、桐乃が黒猫のマスケラに関して、きっちり正確に
文句を言う為に、マスケラの分厚い設定資料を全部読んでいる事。
京介はそんな桐乃を見て、「どんだけ仲良しなんだ…」と心で
呟く。いや、ほんと、そうだよね、桐乃、黒猫と喧嘩はするけど
ちゃんと理解しようと真剣に黒猫の趣味に取り組んでるっていうかw

oreimo1114_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

事情を把握した京介は、とにかく、今日はアニメ鑑賞会なんだから
みんなでメルルをしっかり観ようと提案。リビングのソファに
桐乃、京介、黒猫の3人で座り、沙織も電話で参戦しながらメルル
鑑賞会は始まった。

DVDで観てるのでもちろん無修正版…ということで変身シーンでの
幼女の裸に驚く京介w 黒猫は淡々とメルルの事を好きになれない
理由を語り出す。

私がこのアニメを好きになれない理由その一
主題歌が電波ソング

しゅ~てぃんぐすた~♪ しゅ~てぃんぐすた~♪ 
あなたの胸に飛び込んで行くの 
いん石よりも~
oreimo1114_3.jpg
キラッ☆
きょだいなぱわーで(キラッ☆)
あなたのハートをねらい撃つの だ・か・ら♪ 
わたしの全力♪ 全開魔法♪
逃げずに ちゃんと受け止めてよね~

って、ここのシーン、桐乃が一緒に歌ってる姿が可愛えぇぇぇ!

メルル観ながら、お互いに言い分があるわけで、結局、桐乃と
黒猫は京介をはさんで、キャンキャン言い合いまくり。京介は
もうお前ら好きにヤレ~ ま、これも友情か…
と締めくくったw


そして、また別の日~
京介が学校から帰ると、桐乃がガン怒りで待っていた。
桐乃が怒っていた理由、それは、京介が桐乃のノーパソでエロサイトを
観まくっていたからだった。桐乃はこれからは京介の事を
「エロ動画ハンター」と呼ぶと言い出す。

oreimo1114_4.jpg
今回のキーワードww ワロタw

桐乃は責任をとって人生相談に乗れと言ってくる。
ん?ここの下りって、本来はコミケに行く時のやつだよね?w
まあ、別にどうでもいいけど…そんなわけで

人生相談キタ――(゚∀゚)――!!

今回の桐乃の人生相談は、小説の事だった。なんと桐乃の小説が
本になるらしく、桐乃はその為に新作を書き下ろしたいので取材に
付き合って欲しいと言うのだ。 

クリスマス前日…取材の日がやってきた。
桐乃と渋谷にくりだした京介は桐乃に付き合って、渋谷の各所を
廻る。なんか見た感じ、カップルのデートにしか見えない…ような
気がするw だって、クリスマスイブよ?多分、桐乃も取材は
もちろんだけど、大好きな京介と一緒にクリスマスイブを過ごせて
嬉しいはずだよねえw 決定的だったのは、桐乃が自分への
プレゼントを京介に買わせる所ですよね。最初、指輪を買わせようと
するシーンの「好きな人にもらったら当然っしょ~!」という
桐乃の台詞…胸が熱くなるなあ! 
あと、最初の指輪が3万円で京介が1万8千円しかもってなくて
桐乃から1万2千円借りて買おうとした時に、桐乃がそれをやめて
京介が自分のお金で買えるアクセが売っている店にわざわざ行って
京介にピアスを買ってもらうというシーンも胸が熱くなるよねえ。
京介は「なんでそこまでして俺から?」としか思ってないかも
しれないけど、桐乃は京介からもらいたかったんだよぉぉぉぉ!
だから、京介に買って貰ったピアスを見る桐乃の顔が嬉しそうで
ほんとジーンときたよ。

oreimo1114_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

その後…まだまだ続く取材活動に、ちょっと嫌気が差した京介と
喧嘩っぽくなる。京介に、取材ごっことか言われた桐乃は、自分の
本気を見せようと思ったのか、バケツの水を全身に浴び、びしょぬれに。
小説の設定を再現して、その気持ちを理解する為にした桐乃の
行為に京介は驚き、桐乃に自分のコートを羽織らせる。
で…びしょぬれになってしまった桐乃を連れて二人が向かった
場所はラブホテルだったw イブの夜に渋谷のラブホとか、マジ
よく部屋あったな。

桐乃がシャワーを浴びている最中に麻奈実から電話が入る。
麻奈実に桐乃と一緒に出かけている事を説明する京介だけど、まさか
妹と一緒にラブホテルに居るとはわかるまいw すると、桐乃が
シャワーから出てきて大声でしゃべり出す。急いで電話を切る京介。
 
oreimo1114_5.jpg

ここで別に何も起こるわけもなく、すぐにホテルから出て、夜の
街を歩く二人。

イブつぶした甲斐があったか?
という京介の言葉に、なんかナイスなアイディアがひらめいたという
桐乃。あーちなみ、MXではここで交通情報が入って一瞬L字に
なって、ツイッターTL上では怒りのツイートがw 別に、
Blu-ray買おうと思ってるからいいけどさあ、もう終わる所で
エンドクレジット流れてきてるんだから、次ぎのナイトレイドの
再放送の中ででも流せばいいじゃんよと思ったよ。 ま、それじゃ
速報にならないのか…でもなあ…果たして半蔵門線に今から乗る人や
半蔵門線が動かなくて困ってる人が俺妹を見てるのかね?w

気付くと、雪がチラチラと降ってきて、ちょっと先を
歩いていた桐乃が、京介の事を呼ぶと…桐乃の耳には
oreimo1114_p.jpg
ピアスがついてるぅぅ!![黒ハート]


今回はこんな所ですね。
AパートとBパートで別れている感じで面白かった。
メルル仕様のOPもよかったし、メルルを解説する黒猫がよかった。
Bパートは、桐乃のピアスのシーンとか、ほんと胸熱! 
若干、強引な流れだったような気もしたが、まあしょうがないさ。
ますます面白くなってきて次回が楽しみですな!

俺妹始まる前のお楽しみ、今回のAB!再放送後の桐乃と黒猫の
コメント。今回は、花澤香菜パートは黒猫じゃなくて天使。
AB!の内容は音無の妹、初音が出てくる話だが…

桐乃「初音ちゃああん…妹萌えの私としてはこの流れ、
   涙腺大崩壊でヤヴァイ…(ノД`)シクシク」

天使「この後は俺の妹がこんなに可愛いわけがない。
   桐乃ちゃん涙を拭いて。さあ、貴方の出番よ」

エンドイラストは宇木敦哉
oreimo1114_ed60.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示 画質60%
Twitpicの方に100%画質をアップしておきました
http://twitpic.com/36tznf

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話「俺が妹と恋をするわけがない」
第2話「俺が妹とオフ会に行くわけがない」
第3話「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」
第4話「俺の妹が夏コミとか行くわけがない」
第5話「俺の妹の親友がこんなに××なわけがない」


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(62) 
共通テーマ:アニメ

nice! 11

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 2

wish6008

初めまして…
私も毎回楽しんでみていますよ^^
(このアニメだけどね…)けっこう、自分に重ねられる部分があるので、無我夢中でみてしまいます!!
ワンクールだけじゃなくて、2クールくらい放映してほしいですね。
(最近の深夜アニメは、1クール物が多くて…涙)
by wish6008 (2010-11-15 17:52) 

しゅう

記事も読みたいですが・・・
放送前なんで読まないってことでwww
(すいません!)
by しゅう (2010-11-15 19:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 62

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。