SSブログ

ぬらりひょんの孫 #19 幕は闇より開く レビュー キャプ [アニメ]

nurari1116_top.jpg

廃墟となっている旧校舎の講堂で、リクオ達に襲いかかる犬神。
可奈ちゃん達はゆらと共に旧校舎から退散中だが、彼女たちにも
はぐれ妖怪達が襲いかかる…って思ったんだけど、旧校舎講堂って
一旦外に出てから講堂があるわけで、逃げるんなら、何も
旧校舎の中を通らなくてもいいんじゃなイカ?と思ったんだけどw
そんな細かい所を突っ込んでいたらキリがないのがぬら孫アニメ。
途中、妖怪達に花開院流陰陽術・黄泉送葬水包銃・ゆらMAXを放つゆら。
清継達はというと、相変わらず映写室で映写機を直したりしていたw
清継達の扱いの意味不明さもいい加減、酷すぎなイカ?

首になって襲いかかってくる犬神、リクオピンチー!

後は続きからどうぞ
 
危機一髪、犬神の動きを止めたのは首無の糸だった。
逃げれば逃げるほどからみつくという首無の糸にからみつき
動けない犬神は、悔し涙を流しながら、自分の半生?を語り出す。
完全な妖怪になりきれていない状態だった犬神は、ある日、玉章に
声をかけられ、彼によって真の妖怪になる事ができた…

nurari1116_1.jpg
この後二人はキスを…(嘘

玉章の考えは妖怪の方が人間よりも上…という考えで、その考えに
犬神ももちろ大賛同している。しかし、リクオは妖怪と人間に
上と下もない!と玉章の考えは間違っていると言った。
すると犬神は怒り?に身を震わせ、突然体と首が巨大化、首は
体に戻り、巨大な犬妖怪みたいになった。巨大化した犬神は
雪女や首無、黒田坊、青田坊、毛倡妓を次々と蹴散らし、リクオを
捕まえてしまう。犬神は手でリクオを掴んで、そのまま壁に向かって
リクオを潰そうとし、壁からは血が! でも、その間に
陽が落ち、夜になったので、リクオは夜リクオになっており、
その血は犬神のものだった。

nurari1116_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

夜リクオキタ――(゚∀゚)――!!

夜リクオは次々と犬神を斬りつけ、犬神は講堂から逃走。
逃走した犬神は学校の校庭に降り立ち、そこでリクオから再び
斬りつけられ、巨大化が解かれ、元の姿に戻る…戦いは終わった。

すると、そこに玉章が現れ、犬神に「君はまだ大切な仲間なんだ
死なせるわけにはいかないよ」と声をかけ、夜リクオに挨拶?を
して去っていく。決戦はもうすぐかな?

nurari1116_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

ところで、可奈ちゃん達はっていうと、無事旧校舎から逃げられました。
あと、清継達も無事…島君だけはけっこうこっぴどい目に遭ったかもw
清継の例のあの通販で買った剣は結局なんの伏線とかでもなく
ただ本当に役に立たない偽物で、最後ポキっと折れていた・・・。
ゆ、緩い!! 清継達の扱いの意味不明っぷり、今回、また
半端ないッス!! あと、玉章が原作よりも、なんか優しいよねw
犬神がこの後もまだ生きているっていう展開がかなりオリジナルだが
どうなるんでしょう。犬神、なんか可哀相なんで死んで欲しくないから
それはいいんだけど、この緩い展開のアニメぬら孫の中で
犬神が今後どういう扱いになっていくのか…気になりますね。
BLっぽい感じを醸し出す要員だったらOKです(。_゜☆バキッ

前回までのレビューは以下からどうぞ
#01 魑魅魍魎の主となれ
#02 毒羽根は竹林に舞う
#03 花開院ゆらと清十字怪奇探偵団
#04 闇の鼠は猫を喰らう
#05 鬼棲む山に紅き梅は咲く
#06 魔の山に仕組まれし罠
#07 新月の夜に闇が動いた 
#08 梅若丸、無残!
#09 牛鬼の愛した奴良組
#10 魔鏡来りて果実を喰らう
#11 先陣の風、西の方より
#12 玉章と七つの影
#13 隠神刑部狸玉章の手招き
#14 劫火と驟雨
#15 闘女、百花繚乱
#16 気高き魂、紅に燃ゆ
#17 夏実と千羽様
#18 凶犬、廃墟に咆哮す


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(16) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 16

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。