SSブログ

そらのおとしものf  第7話 西瓜(トモキ)喰います レビュー キャプ [アニメ]

soraoto1117_top.jpg

アバン
夢の中で智樹に第2世代エンジェロイドの警告をする科学者(ダイダロス)。
しかし、途中で智樹の夢から戻され、代わりに第2世代の
エンジェロイドが智樹の夢に侵入する。第2世代はイカロスの
人形?のようなものをいたぶり、智樹はやめろぉぉ!と絶叫。
目を覚ます… 

穏やかじゃない!シリアスモードで始まりましたね~
第2世代、恐いですね~ なんか第2世代って病的で恐いんだよなあ。

ま、それは置いといて…

今日も河原で行き倒れなアストレア…w
釣り中の英四郎の釣り餌に食いつく始末。自分のあまりの
惨めさに、智樹に復讐しようと思い、智樹の家に向かうが…

後は続きからどうぞ
 
soraoto1117_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

智樹宅…
お腹が空いたニンフが冷蔵庫を開けると、中にはアストレアが
入っていた。アストレアは、復讐として、智樹の家の食べ物を
全部食べてやろうと思ってたらしいのだが、ちょうど食べ物が
切れている所だったのだ…w 
お腹が空いたエンジェロイド二人…二人は事も有ろうに
イカロスが大切に育てているスイカを食べ尽くしてしまう…
満腹ボテ腹エンジェロイド2体…
soraoto1117_1.jpg
ダメだろww

イカロスが買い物から帰ってきてしまって、焦った二人。
ニンフがスイカにハッキングして成長を促進させると、スイカが
巨大お化けスイカになってしまう。そして、なんとお化けスイカは
智樹を食べてしまい、吐き出したら智樹は種になっていた。
ニンフがその種を埋めると、お化けスイカ智樹が現れ
アストレアが捕まり、カオス状態に。いや、もっと前から
カオスだったか…w 結局、イカロスに見つかりそうになって
ニンフが全部吹き飛ばし、最後は爆発して終了…

ここからがよかったなー、智樹がちゃんと、買い物に出たイカロスに
四人分の材料を買ってこいって言っていて、アストレアも
一緒に夜ご飯を食べるんだよね。なんという微笑ましいシーン。
いつでも食べにこいよと、声をかける智樹も優しいよね…。

soraoto1117_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

そして、ついに…
カオス登場!!

soraoto1117_2.jpg
カオスの声、豊崎愛生だけど、ぶっちゃけ、私的なカオスの
声のイメージは井口裕香だった。なので若干の違和感はあるかも。
井口裕香、イカ娘とかカオスとか、イメージ通りの役はやらない
もんだねえ…w

soraoto1117_3.jpg
こ、恐いw

ニンフの英四郎のダイブゲーム実験(ハーピーをまいて
シナプスを調査する為の訓練w)にニンフが付き合っていると、
そこに智樹が現れ、デートしようぜと言ってニンフを連れて行って
しまう。英四郎の実験中にニンフが居なくなってしまったので
英四郎はハーピーに捕まりピンチに。

soraoto1117_4.jpg
ハーピーww 
この後、英四郎は科学者が助けてくれたので、助かるが、
ニンフには危機が迫っていた。それはカオスが智樹に化けて
いた為で、カオスは智樹の姿でニンフに自爆しろと命令してくる。
さすがに、こんな事を智樹が命令するなんて事は絶対にないと
ニンフはわかっているので、正体を明かせとカオスに迫ると
カオスはその姿を現し、ニンフを追い詰めていく…

ニンフ危うし!

soraoto1117_m3.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

今回はこんな所です。後半のシリアスっぷりが半端ないですが
前半のアストレアがまた激カワ! 英四郎の釣りの餌にくっつく
シーンとか大好きなんですけどw アストレアには飢えて欲しく
ないんだけど、飢えているアストレアが可愛いんだよな~
なに、このジレンマw
後半は、カオスが出てきちゃって、ほんと、恐いって感じですよねえ。
なんか、第2世代って、いままでのエンジェロイドとは違って
融通がきかないっていうか、ただただ冷酷…みたいな、病んでるって
いうか…ぶっちゃけ、カオスに比べたら、ハーピーなんて
可愛い部類ですよね。英四郎のにノリつっこみするくらいだからw

次回はいよいよ、カオスと第一世代エンジェロイドの戦いですけど
暫く戦いは続くのかしらん?それとも次回で戦いは終わるかな?
なんにせよ、けっこうシリアスモードに突入~

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 キミも脱げ! 帰ってきた全裸王(ユウシャ)
第2話 驚愕! 天使は馬鹿(キョニュウ)だった
第3話 煩悩(プライド)ある戦い
第4話 死闘! 零下1.4度の温泉(カッセン)
第5話 天界から来た超兄弟(トモダチ)
第6話 決断せよ!! 天国と地獄(アップダウン)


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(38) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 38

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。