SSブログ

神のみぞ知るセカイ FLAG 7.0 Shining Star レビュー キャプ  [アニメ]

kamijiru1118_top2.jpg

念願の鳴沢臨海ホールでのライブの前に突然失踪するかのん
ついさっきまで桂馬に励まされ元気だったのに…
エルシィはまた逆戻りしてしまったと大騒ぎだが、桂馬は
落ち着いていた。

ちゃんと前に進んでいる
ここが最後のイベントだ

時間は少し遡る…
桂馬に励まされ元気が出たかのんが楽屋に戻った後
過去のかのんが現在のかのんに語りかけてきて、かのんは
再び自信をなくしてしまったのだ… このシーン中、蛍光灯が
チカチカしたりするのがまた、過去の自分が迫ってきていると
いうかのんの恐怖みたいのを演出していて、ドキドキしたなあ。
ホラーっぽい感じなんだよね。 

後は続きからどうぞ
 

最重要ポイント、このイベントは他の誰にも渡さない
ギャルゲーマーの名にかけて!と息巻く桂馬だが…
kamijiru1118_1.jpg
光学迷彩使うからね…w

とにかく、手当たり次第にかのんを捜すことになるのだが
まったく見つからない。コンサートスタッフ達もかのんを捜すが
見つからない…いよいよライブ開演の時間も近くなり、桂馬にも
焦りが出てくる。

開演までにかのんを見つけないと…
コンサートが中止になったらアウトだ

すると、エルシィが駆け魂センサーを使って捜せば透明でも
見つける事ができる!と言い出す。ってエルシィよ…最初から駆け魂
センサー使って捜してくれ…w 駆け魂センサーで再検索を
かけると、すぐに反応が!

kamijiru1118_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

桂馬はすぐにかのんを見つけ、近付く。かのんはすっかり透明に
なりうつむいていた。桂馬が声をかけるとかのんは透明から
実体化する。桂馬は今のかのんの状況を的確に言う。

アイドルになって目立たない自分から抜け出した
歌もヒットして人気があるのに、いつも不安がつきまとう
人から注目されなくなったら、誉められなくなったら
また透明になる気がして…

桂馬の言葉を聞いて、かのんは桂馬だけが自分の事をわかってくれると
思い、桂馬に抱きつき、ずっと自分と一緒に居て、勇気づけて
欲しいと言い出す。桂馬がずっとかのんを支えてくれたら
自分は大丈夫だと言うかのんだが…

いやだ。ベンベン

桂馬の言葉に驚くかのん。

人の言葉でしか自分を確認できないのか?
それじゃまた透明になるよ…
人任せはやめろ!
そんな事しなくても…君の…お前の歌…いいと思うぞ…

君は君自身の力で…輝ける!!

kamijiru1118_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

まだ自分に自信がもてないかのんだったが、その時、鳴沢臨海ホールの
天井が開き、中に集まった人たちのかのんコールが聞こえてくる。
ここ、マネージャーさんの計らいでかのんにファンの声が届くように
天井開けてかのんにファンの声を届けたわけだけど、もし、ここで
ファンの声がかのんに届かなかったら、攻略失敗してたのかな?
とか思っちゃうんだけど、どうなのかしらん。 漫画だと天井とか
開かないでホールから外に漏れて聞こえてくる声援という感じなんだが。
桂馬がこのファンの声援の事も把握していて攻略していたのなら
凄いよね…w

君の光に惹かれて…みんなやってきた!!
ボクがひとりじめできないよ…

最後にかのんは桂馬の為だけに歌ってもよかったんだよ?と
言い、じゃあねと一言言った後、桂馬にキス。駆け魂が飛び出し
エルシィが駆け魂勾留! 攻略完了~☆


かのんが楽屋に戻ると楽屋の前にはかつてシトロンの仲間だった
らいむよゆりからお花が届いていた。ずっと気がかりだったシトロンの
仲間も今回のライブを応援してくれているのだ。

ライブが始まり、かのんは一皮剥けたステージを魅せる。
っていうか、ライブシーンの尺ずいぶん長いッスなーw 
まあ、かのんのアルバムも出るらしいし、今回、がっつり
やっておかないとという感じなんだろう。

kamijiru1118_m3.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

ライブ会場を去る桂馬とエルシィ。ライブの途中っぽいけど
帰っちゃうんだ…? 桂馬はかのんはもうアイドルじゃなく
自ら輝く星(スター)になったんだと呟く… 

エンディング…かのんのライブでエンディングッス。
そして、ライブ終了後…人々が居なくなったホールで1人で
シトロンの時のデビュー曲を歌うかのん。 ってそうだ、よく考えたら
このシトロンの曲を歌わなくなったっていう伏線あったなw
でも、この曲、どうせ歌うなら、ライブ本番中に歌ったほうが
克服したって感じだったんじゃないの? とかちょっと
思ったんだけど…。

予告イラストは西E田
kamijiru1118_ed60.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示 画質60%
Twitpicの方に100%画質をアップしておきました
http://twitpic.com/37odl4

前回までのレビューは以下からどうぞ
FLAG 1.0 世界はアイで動いてる
FLAG 2.0 あくまでも妹です FLAG. 2.5 ベイビー・ユー・アー・ア・リッチ・ガール
FLAG 3.0 ドライヴ・マイ・カー FLAG. 3.5 パーティーはそのままに
FLAG 4.0 今そこにある聖戦
FLAG 5.0 IDOL BOMB!!
FLAG 6.0 ワタシ平凡?


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(60) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 60

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。