SSブログ

とある魔術の禁書目録II #07 座標移動(ムーブポイント) レビュー [アニメ]

index1119_top.jpg

樹形図の設計者の残骸(レムナント)を廻って再び勃発した
御坂美琴の戦い…そして、それに巻き込まれるというか、自ら
御坂の力になりたいと思う黒子も戦いの中心へ。御坂妹も
動きだし… そしてついに真打ち登場ですよ~!

目の前から忽然と姿を消した結標淡希の姿を捜す御坂美琴。
結標淡希は自分を捜す御坂美琴をすぐそばのビルの中から
見下ろしていた。結標、過去のトラウマから自分自身をテレポート
させるのは、かなり辛いらしく、なんかオエオエ状態w
すると、突然、結標淡希の右の肩に、ついさっき黒子に突き刺した
はずのコルク抜きが貫通する。結標が振り向くと、そこには
黒子が! 続いて次々と金属の矢が結標の体を突き刺す。
それはすべて、さっき結標が黒子に刺した場所だった。

後は続きからどうぞ
 

もう、目をつむって結標淡希の声だけ聞いていると、ゆりっぺに
しか聞こえない…というのはさておき、黒子と結標淡希、
空間移動能力者同士の戦いが始まる。ここの戦い、超めまぐるしい。
テレポーター同士の戦いってすげえ!というのが感想ですよね。
力的には結標の方が上なんだろうけど、最初は黒子も負けては
いなかった。しかし、すでに負っていた傷の痛みと、結標が
黒子の頭上の空間に舞い上げた無数のテーブルの為に、テレポートが
使えなくなり、その無数のテーブルの下敷きになる黒子。

index1119_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

御坂妹は、他のシスターズ達と連絡を取りながら、当麻の所へ
向かう。彼女達にとってこの状況を打破してくれるのは、当麻しか
いないのだ。打ち止めも自分も何かしたい!と言う。そんな
打ち止めの言葉を横で聞いている一方通行…。
相変わらず、インデックスに頭をガジガジやられているような
光景が繰り広げられている当麻のマンションに、御坂妹が到着。

お願いがあります、と
ミサカはあなたの顔を真っ直ぐ見て心中を吐露します
ミサカと、ミサカの妹達の命を助けてください

当麻出撃だぜー!!

そして、もう二度とあの実験をくり返させないという強い思いを
抱きながら街中を走る御坂美琴の前に…上条当麻が現れる!
いや、マジ、この状況で御坂美琴の前に颯爽登場とか…
御坂美琴がますます上条当麻に惚れてしまう状況ですよね…w

index1119_1.jpg
当麻を見た時のこの御坂美琴の表情…!


黒子は机から抜けだし、勝手な事をブツクサ言っている結標淡希に
向かって、フロアランプを掴んで襲いかかる。その迫力に
結標は座標移動も使えず、びびりまくる結標… このとき彼女は
能力は使えなかったが、もう一つ武器を持っていた。 まさに
黒子がフロアランプを結標淡希にむかって振り上げた時に、
結標はなんと拳銃から弾丸を発射。黒子は脇腹を撃たれ、その場に
倒れる。

結標さん、ここで発狂、能力が暴発、そんな自分に更に苛立った
彼女は、黒子を殺す事にする。使い物にならない拳銃を捨て
座標移動で動かせる最大重量の4520キログラムを黒子もろとも
ビルにたたき込む事にしたのだ。っていうか、結標淡希、マジ
死ねって感じになるよね、銃弾を食らった黒子の腹をさらに
蹴り上げるような行為とか…もう酷い! 

index1119_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

結標淡希が自らをテレポートさせ、その場から消えた後、
ビル全体に振動がやってくる。4520キログラム…そう力なく
黒子が呟くと、ビルの近くで超電磁砲炸裂! 
超電磁砲はビルに風穴を空け、当麻の為に瓦礫と机や椅子を
磁力で集め積み上げた階段を作り、一気に黒子の元へ当麻を
駆け上がらせる。当麻は黒子をキャッチし、右手を結標淡希が
放った4520キログラムの一撃へ…!

index1119_2.jpg
カッコイイぞー!


ヘロヘロになりながらも逃げた結標淡希は自分の雇い主である
外部組織の科学結社に連絡を取るが、科学結社は警備員にすでに
見つかって壊滅させられている事を向こうからの音声で感じ取る。
こらからどうしたらいいのか…キャリーケースを引きずりながら
夜の道を歩いていると、広い道に出る。周囲をビルに囲まれた
広い道…夜間な為に車や人はまったくない、その道の真ん中に
さしかかったとき、足音が響き渡り…ついに真打ち登場!!

一方通行キタ――(゚∀゚)――!!

最初、超ビビった結標だったが、一方通行がもう演算能力が
ないとタカをくくって、大口を叩いてくる。一方通行は確かに
演算能力をあの日失ったが、その代わりとなるものを持っている
のも知らないで…w

俺が弱くなった所で、別にオマエが
強くなった訳じゃねェだろォがよ。あァ!?

一方通行の軸足が思い切り地面を踏みつけると、彼の足を中心に
アスファルトの道路に放射状に巨大な亀裂が走り周囲のビルの
窓ガラスが砕け散り無数の破片の雨になる。結標が破片の雨の
上に座標移動すると、そこに一方通行が飛んでくる。とっさに
キャリーケースで自分の体を守ろうとした結標淡希、一方通行の
拳はキャリーケースを粉々に砕く。

index1119_m3.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

悪りィが、こっから先は一方通行だ

大人しく尻尾ォ巻きつつ泣いて無様に元の居場所へ引き返しやがれェ!!

index1119_3.jpg
結標淡希の顔にパンチがめり込むぜ!

キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
超かっこいい~ 

戦いは終わった…ま、戦いっていうより、一方通行の圧勝…と
いう感じでしょうかね。一方通行はその場を去りながら、呟く…

確かにこのザマじゃ、学園都市最強は引退かもしンねェが…
それでも、俺はあのガキの前じゃ最強を名乗り続ける事に
決めてンだよ。くそったれが

一方通行、去り際の台詞まで、超かっこいい。ヤバス!
打ち止めの前では最強を名乗り続けていく事に決めてるとは…
もう、愛だよ、愛。 当麻はインデックス、一方通行は打ち止め…
という事ですよね~。どっちもかっこいいよ!

index1119_m4.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

この後、後日の様子も描かれてましたが、もう、一方通行の
格好良さだけで、お腹いっぱいでございます。まあ、相変わらず
当麻はちょっと不幸で…でも、女の子の着替えとか裸とか
2回も連続で目撃できたんだから、一概に不幸とは言えないような
気も…w 黒子も元気。んで、なんといっても、ここでも
一方通行と打ち止めは微笑ましかったと!


今回はこんな所です。なんといっても、一方通行が格好良さで
おいしい所を全部もっていった感じ…ですけど、当麻が黒子を
助けるシーンもけっこう鳥肌だったと思います。この話って
当麻と一方通行の両方ともの見せ場があって実に楽しい話ですよね。
あと、黒子もかっこいいし、御坂美琴も… 御坂美琴の出番が
案外少ないかな?w まあ、色々ありますけど、最後は、あの
散々ムカツいていた結標淡希を一方通行が倒すという実に
スッキリ爽快な展開、この話はほんと、禁書目録の中でも
また何度も見たくなる話である事は間違いない!

「空間移動能力者は似た系統の能力者を転移させられない」と
いう実に都合のいい条件があるんで、黒子と結標が壁とか地面に相手を
突っ込ませるという事はできないのもポイントですよね。でも逆に
空間移動能力者以外にはそれができるという事ですから、
テレポーターはけっこう最強だと思うんですよ。移動もできて
攻撃も多彩… もし能力者になれるなら、絶対、空間移動能力者が
いいなあ!って思いますよね~

次回…大覇星祭(だいはせいさい)

前回までのレビューは以下からどうぞ
#01 8月31日(さいごのひ)
#02 法の書
#03 天草式
#04 魔滅の声(シェオールフィア)
#05 蓮の杖(ロータスワンド)
#06 残骸(レムナント)


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(70) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 2

NO NAME

一方通行と結標淡希は後々仲間になりますけどね~
by NO NAME (2010-11-20 12:44) 

リュウ

一方さんかっこよすぎ^^
by リュウ (2010-11-22 00:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 70

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。