SSブログ

FAIRY TAIL フェアリーテイル 第55話「少女と亡霊」 [アニメ]

fairy1122_top.jpg

六魔将軍のブレインはニルヴァーナを発見する為に
エーテルナノを大量に浴び意識不明のジェラールを回復させろと
ウェンディに迫ってくる。そんなの断ればいいじゃん…と
いう感じだが、ウェンディにとってジェラールが恩人な事を
ブレインも知っているので、ジェラールにナイフを突きつけ
ウェンディを脅してくる。 

一方、連合軍は、チームに分かれ、それぞれがウェンディ
捜索に出ていたが、それぞれの前に闇ギルドが現れ、戦闘に。
ナツ達の前にはネイキッドマミーの集団が現れるが、ナツ達は
大勢に囲まれているのにも関わらず、余裕綽々…っていうか
なんか戦うのが楽しそう? 

後は続きからどうぞ


ナツとグレイはネイキッドマミーを全員倒し、ウェンディ達の
居場所を突きとめ、その場所へ向かうが、次ぎにナツ達の
前に現れたのは、なんと、あのエリゴールだった。
な、懐かしい。なんでいきなり出てきたの?w 
エリゴールで名前よかったんだっけ?? ララバイ事件の人
だよねえ?? っていうか、もしかして、尺稼ぎで出てきた
のかな…w そんなわけで、今更のエリゴールとナツが
戦う事になる。 しかし、ナツもあれ以来かなり成長しているので
エリゴールの目論見はまったく通じず、あっけなく
やられちゃう… やっぱ尺稼ぎだったなw

どのチームもそれぞれ闇ギルドを倒しているのに、一夜だけが

ピンチ!!
fairy1122_1.jpg
一夜~~ww


ナツ達はウェンディ達が囚われている場所にまでたどり着くが
ナツ達を近づけないようにとレーサーが現れ、行く手を
阻む。グレイは1人でレーサーを引き受け、ナツとシャルルを
先に行かせる。ナツとシャルルがウェンディ達が囚われている
洞窟の中に入ると、驚愕の光景を目にする。

fairy1122_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

目の前には意識を取り戻し、普通な状態のジェラール…
泣き崩れているウェンディ… ジェラールはブレインもナツも
ウェンディの事さえもガン無視して、その洞窟から出て行って
しまう。しかし、今はジェラールよりもエルザを救う為に
一刻も早くウェンディを連れ戻す必要がある為に、さっさと
洞窟からウェンディを連れて逃げ出すナツ。
途中、再びレーサーの邪魔に遭うが、グレイがレーサーを
止めてくれて、ナツ達はエルザの元へ。
残されたグレイはレーサーと戦う事になるが…


今回はこんな感じですけど、目覚めたジェラールはニルヴァーナの
所へ向かってしまったようです。ジェラール、ちょっとは
改心してるんでしょうか…? あと、エリゴールはいったい
なんだったんでしょうね? 超意味不明な出番だったような…w
そういえば、各チームの戦いの中で、小さなゴブリンが
出てくるやつの、ゴブリンの声を新井里美。
一夜も心配よ~~

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話「妖精の尻尾」
第2話「火竜と猿と牛」
第3話「潜入せよ!エバルー屋敷!」
第4話「DEAR KABY~親愛なるカービィへ~」
第5話「鎧の魔導士」
第6話「妖精たちは風の中」
第7話「炎と風」
第8話「最強チーム!!!」
第9話「ナツ、村を食う」
第10話「ナツVSエルザ」
第11話「呪われた島」
第12話「月の雫(ムーンドリップ)」
第13話「ナツvs.波動のユウカ」 
第14話「勝手にしやがれ!!」
第15話「永遠の魔法」
第16話「ガルナ島 最終決戦」
第17話「BURST」
第18話「届け あの空に」
第19話「チェンジリング」
第20話「ナツとドラゴンの卵」
第21話「幽鬼の支配者」
第22話「ルーシィ・ハートフィリア」
第23話「15分」
第24話「その涙を見ない為に」
第25話「雨の中に咲く花」
第26話「炎の翼」
第27話「2人の滅竜魔導士(ドラゴンスレイヤー)」 
第28話「フェアリーロウ」
第29話「あたしの決意」
第30話「NEXT GENERATION」
第31話「空に戻れない星」
第32話「星霊王」
第33話「楽園の塔」
第34話「ジェラール」
第35話「闇の声」
第36話「楽園ゲーム」
第37話「心の鎧」
第38話「運命」
第39話「聖なる光に祈りを」
第40話「妖精女王(ティターニア)、散る」
第41話「HOME」
第42話「バトル・オブ・フェアリーテイル」
第43話「友の為に友を討て」
第44話「神鳴殿」
第45話「サタン降臨」
第46話「激突!カルディア大聖堂」
第47話「トリプル ドラゴン」
第48話「幻想曲(ファンタジア)」 
第49話「運命の出会いの日」
第50話「特別依頼。気になる彼に注意せよ!」 
第51話「LOVE & LUCKY」
第52話「連合軍、集結!」
第53話「六魔将軍現る!」 
第54話「天空の巫女」


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(3) 

nice! 6

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。