SSブログ

侵略!イカ娘 第8話 病気じゃなイカ? 新能力じゃなイカ? ささなイカ? レビュー キャプ [アニメ]

ika1123_top2.jpg

病気じゃなイカ?
ある日、イカ娘が病気になった。夏バテじゃなイカ?という事で
夏バテに効く色々をイカに試すのだが、まったく効かない上に
なんだか悪化しているような…w 挙げ句に、39度以上の高熱に
見舞われる…ってこういう場合どうしたらいいんでゲソ?
獣医に連れていけばいイカ?ってわけでもないよねえw 
ここで、イカの口から病名が明かされる…

ゲソニンムルゴボング病

人間界には存在しない謎の奇病。なんでもその病気にかかると
いつも以上にエビが無性に食べたくなり、エビを食べると
更に悪化してしまう為に、エビを食べたいのに、食べられない
という極度のストレス状態に陥るという…そんな病気らしい。
栄子はイカのエビへの欲求を少しでも和らげる為に、エビの
代わりになるものを色々用意するがどれもイカを満足させられない。

断じて満足スルメイカ! 

ん?なんか聞いたことないフレーズなようなww

結局、早苗に例のエビコスプレさせて、思いっきり、イカに
抱きつかせたりして、イカのストレスは解消され、イカは元気になった。
そして、早苗は幸せの極地へ…

後は続きからどうぞ
 

新能力じゃなイカ?
ある日、たけるとたけるの友達のユウタに、自分の作った
砂のオブジェがウンコだと指摘されたイカ。イカが怒りでエンペラの
部分を動かすと、たけるは前からエンペラの部分がどういう
役割があるのか不思議だと思っていたと言い出す。
悟郎、渚、早苗も加わり、イカのエンペラの部分の役割について
色々話し合う…が、これといって役割の決め手がない。
イカ自身もよくわかってないらしいし、もうどうでもいいじゃなイカ。

そういえば、イカのウンコのオブジェはどうなった?ってことで
再び議論はイカのオブジェかユウタのオブジェ、どっちがいい?と
いう感じになったが、そこにユウタの父親が登場。ユウタの父親は
プロの造形師らしく、安土城を見事に創り上げる。これは勝負
あったか?と思われたが、イカは自分のウンコのオブジェを隠れて
触手で動かし、度肝を抜かせ、イカの勝利。なんかもう、この話は
どうでもいいなw あ、ユウタの父の声、タイテム。ユウタの声が
三瓶さんだった。

ika1123_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

ささなイカ?
雨の日、出かけようとしていた栄子が持っていこうとした傘に
興味津々とイカ。栄子からビニール傘をもらい、栄子と一緒に
出かけるが、栄子が買い物をしている最中、外で待っていたイカは
そこで、様々な傘を目にし大興奮… 挙げ句、自分のビニール傘で
大道芸をし出したイカに、人々は拍手喝采。すると、そこに
突風が吹き、イカの傘は道路に飛んでいって、車に轢かれてしまう。
ボロボロになったビニール傘に涙するイカに、栄子はそっと傘を
差し出し、二人は一緒の傘に入って帰っていくのであった…
ん?? なんか最後いい感じで終わった?w

今回は二話目でがっつり悟郎が出たので満足ッス

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 侵略しなイカ? 他2話
第2話 仲間じゃなイカ? 他2話
第3話 怖くなイカ? 他2話
第4話 買わなイカ? 他2話
第5話 宇宙人じゃなイカ? 他2話
第6話 ヒーローショーじゃなイカ? 他2話
第7話 狙われなイカ? 他2話


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(49) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 49

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。