SSブログ

リリカル☆パーティーIV へ行ってきました!! [イベント&ライブ レポート]

riripa_top.jpg

まずは水樹奈々さん、二年連続紅白出場おめでと~~~!!

さて話は戻りまして、

11月23日に
「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」BD & DVD 発売記念イベント
リリカル☆パーティーIV 」へ行ってきましたよ!

場所はさいたまスーパーアリーナ。
リリカル☆パーティー(リリパ)は初参加です。

前回はビッグサイトでやったそうなので会場的にかなり規模が大きくなっています。
さて、内容はどうでしょうか?

続きはこちらからどうぞ。
 

さて今回のイベントですが、開場16時、開演17時で物販開始が10時でした。

物販の方はエルティアさんにご協力いただいて無事に希望のグッズをGET!
エルティアさんありがとうございました。m(_ _)m

ちなみに購入したのは、Tシャツ、タオル、パンフレット、
そして、メモリアルクッションカバー
一回こういうの買ってみたかったのです。(^_^
使うの?というのは置いといて出来は良かったです。満足。

開演まで時間があったのでエルティアさんとアニメイトやゲマズをめぐって
16時過ぎに戻ってきて会場に入りました。

今回の座席はステージに向かって右側の方で200Lvの11列でした。
ステージもそこそこ近いしなかなかの席。

さて待ちに待った開演です。時間はそこそこ遅れて17:20くらい。

riripa_2.jpg

■開演

会場が暗くなり会場になのは役の田村ゆかりさん
フェイト役の水樹奈々さんのナレーションが流れます。

そして

「魔法少女リリカルなのはスペシャルイベント in さいたまスーパーアリーナ
 リリカル☆パーティーIV はじまります」

ときて、なのは無印のOP innocent starter の前奏が流れ始めて
そして二人が登場!!この演出にいきなり会場ヒートアップ!!

おぉ、鳥肌がww

そして続けけざまになのは無印ED「Little Wish ~lyrical step~」ときました。
このコラボたまりません。

両曲とも短いバージョンでしたが最初から飛ばしてきますなー。

曲が終わったら次はレイジングハートの声を担当しているドナさんの
ナレーションで一人ずつキャストの登場です。

順番に

田村ゆかり:高町なのは
水樹奈々 :フェイト・テスタロッサ
水橋かおり:ユーノ・スクライア
桑谷夏子 :アルフ
高橋美佳子:クロノ・ハラオウン
浅野真澄 :リニス
五十嵐麗 :プレシア・テスタロッサ
(敬称略)

の以上7名。

そして司会進行といえばこの人、みっしーこと三嶋Pの登場です。

三嶋Pから話がありましたが、、、

・前回のビッグサイトで抽選に外れてこれなかった人が結構いたので
 今回はさいたまスーパーアリーナに!
・今回の入場者はなんと1万6千人!!

・そして、各地でいろんなイベントやライブがある中、リリカル☆パーティーを
 選んでくれて本当にありがとう!!wwwとの事でした。

今日スフィアの武道館ライブをやっているのは知っていましたが
他にも何かやっているのかな?
(家に帰ってから調べたところGRANRODEOのライブも同じ日でした)

特にスフィアのライブとどっち行くか悩んだ人とか結構いそうですね。

・そして、今日いろいろと新しい発表がありますが
 ぜひ新鮮なリアクションを!!(笑)とお願いがありました。

あー、これは事前にどこぞやの雑誌の予告から情報が流出しちゃったからですな。

さて、キャスト全員での「リリカル☆パーティーIV、はじまりまーーーす」の
声でイベント開始となりました。


■第1のコーナー「お絵かき対決」

簡単に言うとお絵かきのお題がでてキャストの方々がそれぞれ絵を描くと。

前回までは一番上手な人を会場の拍手で決めていたそうですが
今回はランダムで選ばれたブロックの座席の人たちが携帯から
一番「下手」な人を投票して、一番票を集めた人の席のうしろの
風船がふくらむというルールでした。

一番下手なというところで会場から笑いが聞こえました。
みんな奈々ちゃんの絵が・・・な事を知っているんですね。(笑)

さて最初のお題は

・「寝起きのなのは」

五十嵐さんはパジャマだけを書いて
「顔は皆さんが想像してください。私はそこまで面倒みません。」とプレシア風なコメントww
浅野さんは絵の横に「とっても眠いなのは~」とセリフを書いて、だってなのはって語尾に
「○○なのは~」ってつけるじゃーん。
そこですかさずゆかりんから「○○なの」だよっ!(笑)とつっこみw
この後浅野さんはことあるごとに語尾になのはーって付けてました。(笑)
美佳子ちゃんはビジネスチャンス?wということで風船狙いなのかなぜか髪が着脱式にww
桑谷さんは前評判通り上手で水橋さんはかわいらしい感じで上手でした。
そして奈々ちゃんは、、なのはの面影はゼロでふつーの女の子の絵でした。
なるほどこういう感じか。。
ゆかりんは中の人パワーでなのはになっていろいろしゃべっていて
投票タイムでも「美佳子ちゃんに入れて欲しいなの~」とかってやってましたww
そしてなぜか美佳子ちゃんはダンディの真似でゲッツ!!なぜ?

投票結果ですが、、、奈々ちゃんと美佳子ちゃんが競っての、、美佳子ちゃんがトップ(笑)

みんな空気読んでるw

美佳子ちゃんの風船がふくらみましたが、割れたら隣の人も被害受けるじゃん
ということで隣の浅野さんが大騒ぎしてましたw


さ、次のお題は

・「吐血するプレシア」

ゆかりんの絵の「げはぁ~」っていうセリフ。
そして隣を覗いて「ぷっ」と笑うゆかりんと「なんでー」ってあわてる奈々ちゃん。
水橋さんの絵がすごいうまかったのと、桑谷さんはプレシア目線ということで
血だらけの手を描いてました。(こういうの思いつくってすごいよねー)
美佳子ちゃんの絵はなぜか月影先生になっていて、浅野さんの絵はなぜかカッパに。
そして中の人の五十嵐さんは中の人目線で描いただけあって光り輝いていました。

投票結果は、、、奈々ちゃんと浅野さんが競っての、、奈々ちゃんトップ。

さすが奈々ちゃん実力発揮。

そして五十嵐さん0票(笑)

ここでゆかりんと奈々ちゃんが協力して罰ゲームを逃れる作戦を思いつく。


さてさて、最終のお題は

・「なぜか流血しているクロノ」

奈々ちゃんが絵を出した瞬間に「超うまーい、かっこいいー」と早速フォローするゆかりん。
そして絵に描いてあった僕は大丈夫だ!というセリフを「美佳子ちゃーん、言って~」と
美佳子ちゃんに言ってもらって、「似てる~~~~」とゆかりん。
なんだこの寸劇は(笑)。でもファンにはたまらないです。

この後もみんなが絵を見せる度にクロノになってセリフを言わされる美佳子ちゃん。
お疲れさまです。

投票結果は、、、奈々ちゃんと美佳子ちゃんが競っての、、奈々ちゃんトップ(笑)

奈々ちゃん二連勝。。

お絵かき女王の貫禄を見せつけたコーナーとなりました。


第2のコーナー「MOVIE 1st 意識調査」

次は質問が出てどのキャストが一番該当するかを投票するコーナー。

キャストの人たちも一緒に予想して、投票結果と予想が外れた人の
風船がふくらむというルールでした。

最初の質問

・「一番貯め込んでいるのは誰?」

キャストの予想は奈々ちゃんと浅野さんに票が集まりました。

結果は、、、奈々ちゃんと浅野さんが競っての、、奈々ちゃんまたもやトップw

やはり最近の活躍はすごいですからね。妥当かと。

さらにこのコーナー、投票とは別にタロット占いの先生に占ってもらっているようです。

その「2011年金銭運ランキング」の結果は!

2.桑谷さん
3.浅野さん
4.美佳子ちゃん
5.ゆかりん
6.五十嵐さん

トップとラスは同時に発表です。

1.奈々ちゃん
7.水橋さん

水橋さん、ここで「確かに最近ヤフオクでぶっこんでるから。。。」
「だってしょうがないじゃん。二度とでないかもしれないんだよ」みたいなことを言ってました。

うんうん、わかりますよ。その気持ち。

ここで不正解の奈々ちゃんの風船が割れました。第一号。


さて、次の質問

・「一番長生きしそうなのは誰?」

キャストの予想は、票が結構割れました。

結果は、、、ゆかりんと五十嵐さんが競っての、、ゆかりん初のトップ。

タロット占いの方は「2011年健康運ランキング」です。

結果は!

2.ゆかりん
3.浅野さん
4.桑谷さん
5.奈々ちゃん
6.美佳子ちゃん

そして、、、

1.水橋さん
7.五十嵐さん

水橋さん、今度は1位でした。
お金はないけど健康ですw


さて、最後の質問

・「一番エロそうなのは誰?」

あらら、これはもう決まりかと。
カメラもそれを知ってか奈々ちゃんを映してました。

キャストの予想は奈々ちゃんと五十嵐さんに集中です。

結果は、、、奈々ちゃんぶっちぎり!!(笑)

90%以上の票を集めてました。

そうです。前に奈々ちゃんがとある番組で手相を見てもらったときに
エロ線が4重くらいになってますね。かなりのエロですみたいな事を
言われてLIVEでもみんなからエロ師匠とかって呼ばれてたんですよね。
みんなもちろんそれを知っているわけでこの結果となりました。

タロット占いの方は「2011年性的魅力溢れるランキング」です。

結果は!

3.五十嵐さん
4.奈々ちゃん
5.桑谷さん
6.美佳子ちゃん

あ、水橋さん、またここまで出てない。。。

1.ゆかりん
1.浅野さん
7.水橋さん

ここで「やったーゆかりエロい~」と喜ぶゆかりん。

逆に水橋さんは、「占いの先生あとで話があるんで。。」と。

三嶋Pにも、お金はないけど健康でもてない2011年になりそうだね。みたいな。

最後に「2011年総体運ランキング」です。

結果は!

2.水橋さん
3.桑谷さん
4.奈々ちゃん
5.五十嵐さん
6.ゆかりん

水橋さん、あれだけ悪かったのに全体としては2位で大喜び。。

1.美佳子ちゃん
7.浅野さん

結局このコーナーは水橋さんがもっていきましたw


■第3のコーナー「リリカルなのは Battle Of Aces」

ここでバンダイナムコの方登場。

あらためてゲームの説明をして、「今回のイベントは1stですが
このゲームはA'sが舞台なんですよね」となんか前ふりっぽいぞ。
と思っていたら

シグナムの声で、:「我ら夜天の主のもとに集いし騎士」!!!

おおお!!
清水香里さんだ。

ということは!!

続けて、
シャマル役の柚木涼香さん
ザフィーラ役の一条和矢さん
ヴィータ役の真田アサミさん

が登場。

そして最後は…

はやて役の植田佳奈さんの登場!

会場超盛り上がり!!!

ということで、、、
1つめのニュース!ゲームの続編が決まったそうです!

ここでゲーム紹介映像が流れましたがその中に「ピンクの見たことないキャラが・・・」
ゆかりんも「あれだれー」と聞いていましたがそれはおいおいという事でした。


■第4のコーナー「シャッフルアフレコ」

リリパの名物コーナーらしく
今回はMOVIE 1stの中のシーンを抜き出して、
キャストをシャッフルして生アフレコを行うコーナー。

1stチームヴォルケンリッターチームに分かれての勝負です。

・最初のシーンは「なのはとフェイトが初めて闘うシーン」

1stチームの方のアフレコは最初だけにほぼ正当な感じでした。

なのは役の浅野さんがひたすら語尾に「○○なのはー」って言ってましたw

ヴォルケンチームはフェイト役が一条さん。

アフレコの方はみんなが渋谷のギャルみたいな感じ。

会場の評価はヴォルケンチームの方が高く、ヴォルケン1勝!


・2つ目のシーンは「管理局執務管クロノの登場シーン」

1stチームの方は、結婚を申し込むなのはと年収1千万にこだわるフェイト。
そこで颯爽と登場したクロノがなぜかユーノに結婚を申し込むというBL系!w

ヴォルケンチームは、紅白出場した奈々ちゃんをからかった感じの話。
もうこの辺になってくるとよく短時間でここまでの話を考えるなーという
見事なストーリー。元と同じセリフはまったくありませんw

会場の評価は引き分けな感じでしたが、トータルでヴォルケンチームの優勝!!

でも優勝商品はありませんw


ここで三嶋Pからお話。

THE MOVIE 1st

・27万人の方が劇場へ。
・最初は19館でスタートしたが最終的には72館で上映された。
・37都道府県で上映。

との事でした。
比較するものがないのでどれくらいすごいのかわかりませんが
おそらくすごいんでしょう。。w


ここでスペシャルゲストとして、、
レイジングハート役のドナ・バークさん
ヴァルディッシュ役のケビン・J・イングランドさん
の登場。

実はドナ・パークさん、新幹線の車内アナウンスの声を担当しているようで
会場でスペシャルバージョンでやってくださいました。

あー、なんかこの声聞いたことあるー


そしてお二人が退場し、、次のコーナーはみんなお待ちかねのあのコーナー!!


■第5のコーナー「スペシャルLIVE」

映像にはフェイトが映し出されます。

そして「行くよ、ヴァルディッシュ」

うぉーきたきたー!!奈々ちゃん登場!!そして前奏!!そして鳥肌!!

1曲目「Take a shot」(魔法少女リリカルなのは 挿入歌)

2曲目「MASSIVE WONDERS」(魔法少女リリカルなのはStrikerS 後期OP曲)

ここでMC。
タロット占いの性的魅力溢れるランキングで順位が低かった奈々ちゃん、
ここぞとばかりに「私エロくないでしょ」と言うと、会場からは大ブーイング(笑)
「え~」という奈々ちゃんがやけにかわいかったです。
あと今日の衣装がすごい可愛くて似合っていたのですが、
黄色と黒が基調となっていてフェイトをイメージした衣装ということでした。
もちろん気づいてましたぞ。
そして本人は言っていませんでしたが髪型もだと思います。

3曲目「Pray」(魔法少女リリカルなのはStrikerS 挿入歌)

4曲目「PHANTOM MINDS」(魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st OP曲)

5曲目「Don't be long」(魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st 挿入歌)

映像にはこの曲が流れるシーンが流れていました。
このシーンいいんですよね-。
劇場では涙ものでした。いや、ほんと。

ここでMC。
次が最後の曲との事。
た、足りないです。奈々ちゃん。

最後はもちろんこの曲。

6曲目「ETERNAL BLAZE」(魔法少女リリカルなのは A's OP曲)

会場はこの日一番のUO率!!!

そして奈々ちゃんパート終了。

そして続けてゆかりん登場!!

会場はうってかわってとにかくピンク一色!!!

周りを見ると王国民らしき方々がたくさんww

1曲目「Beautiful Amulet」(魔法少女リリカルなのはStrikerS 後期ED曲)
2曲目「Tiny Rainbow」(PSPゲーム/魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE -THE BATTLE OF ACES- ED曲)

ここでMC。
ゆかりんもPSPのゲームをやったそうなのですが、クリアした話をすると
会場からゆかりんおめでとうーの声が。
ただ会場の真ん中にいるゆかりんは周りが何を言っているか聞き取れないようで
「え、なになに、何か出てる??え、なに、こわいよー」と大慌て。
スタッフに近づいてみんながおめでとうと言っている事を知ると
「なんだ、それだけかー、良かったー」と安心してました。
周りから一気にしゃべられるとこういう会場では特に聞き取れないものなんですね~

慌てているゆかりんには申し訳ないですがそんな姿がかわいかったですw

3曲目「Spiritual Garden」(魔法少女リリカルなのは A's ED曲)
4曲目「星空のSpica」(魔法少女リリカルなのはStrikerS 前期ED曲)
5曲目「My wish My love」(魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st ED曲)

ここでMC。
次で最後の曲というと会場からは「え~」の声。
そこでゆかりん
「待って待って、ゆかりの持ってるなのはの曲全部歌ってるから(笑)」

6曲目「Little Wish ~lyrical step~」(魔法少女リリカルなのは ED曲)


周りの人のサイリウムの振りを見ていて気づいたのですが、
通常の曲のリズムに加えてゆかりんの手の振りにもあわせるんですね。
うーん、奥が深い。
今年のアニサマの後にもすごい思ったのですがゆかりんのLIVEも
すごい楽しそうですよねー。今度チケット取れたら行ってみようかな。


■エンディング

キャストが再度でステージも登場し最後に大発表が。(笑)

もちろんこれ!

映画2期制作決定!!!

タイトルは「魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 2nd A's」

2012年公開予定!!

周りからは、さ、再来年!?という微妙な声w

まーMOVIE 1stも2008年に2010年公開予定って発表だった気がするので
同じような感じですよね。

ステージ上では、盛り上がるヴォルケンチーム。

「ね~私たち出る~?セリフある~?」と三嶋Pに歩み寄るゆかりんと奈々ちゃん。

いや、お二人はさすがに出るでしょ。

三嶋Pも「MOVIE 1stに出ていただいた人たちは出ます全員。たぶんお母さんも」と言うと

すかさず浅野さんが「リニスもー?」と言うと

三嶋P「あ、リニスは、えー、おいおい発表していきますw」と。


そして最後にMOVIE 2nd A'sで使う撮影を取りますとの話が!!

映画の公開前のCMで「○○さいこー」みたいなやつがあると思いますが
あれを取るというのです。おぉ。

ステージ上の最前列に、ゆかりん、奈々ちゃん、植田さん、
周りを他のキャストの方々が囲みます。
ステージ奥のカメラから取った映像がスクリーンに映し出されましたが
さすがさいたまスーパーアリーナ、すごい迫力です。

CMの方は、まずは3人が「魔法少女リリカルなのは」
キャスト全員で「THE MOVIE 2nd A's ドライブー!」
そして会場全員で「イグニッショーーン!!!! 」

という感じでした。

何回かの練習を得て、無事に撮影終了。

この場に参加できて大変幸せです。


そして最後にキャストの皆さんから一言ずつ挨拶があり、イベントは終了となりました。

全部で4時間弱。
いやはや最高に楽しかったです。
大満足のイベントでした。(^_^)

このイベントのDVD出ないですかねー。
出たら即買いです!

イベント終了後、so-netブログ仲間のtamapu-さんが来ているという事で
合流して情報交換しました。
エルティアさんtamapu-さん、お疲れさまでしたー。

riripa_1.jpg
nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 11

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 2

tamapu-

リリパおつかれさまでした。

詳細をレポしてくださって感謝です。

初参加の私はもう、楽しむことだけで精いっぱいだった私はひたすら笑い、わくわくし、UO片手にジャンプしてましたw
私の隣の王国民の方とも仲良くなって、たのしかったぁー。

Gomarzさんとも初めてお会いできてよかったです。
エルティアさんとGomrazさんに奈々さんファンとしてもっとお話したかったのですが、時間も時間でしたし、あの後仕事に戻らなくてならず解散が名残惜しかったです。

またLive Graceで逢いましょう。


by tamapu- (2010-12-13 23:22) 

Gomarz

tamapu-さん、コメントありがとうございます。

次のLive Graceではゆっくりお話ししましょう。(^_^
ではまた~
by Gomarz (2010-12-15 00:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。