SSブログ

とある魔術の禁書目録II #08 大覇星祭 レビュー [アニメ]

index1126_top.jpg

学園都市最大級の行事大覇星祭の日がやってきた。
大覇星祭とは、学園都市の全ての学校が合同で体育祭を
行うという超大規模イベント、年に数回だけ学園都市が
一般公開される特別な期間の為に、学園都市の学校に通う
生徒の家族も沢山来場する。

そして、そこには当麻の父、上条刀夜上条詩菜の姿や
御坂美琴の母、御坂美鈴の姿も!
index1126_1.jpg
お美しい

その近くを親の気付かず通りかかる当麻と美琴。
美琴と「負けたらなんでも言うことを聞く」という罰ゲームを
設定する当麻。なんでも言うことを聞く…という言葉に
ドキドキの美琴…w

後は続きからどうぞ


ロンドンの聖ジョージ大聖堂の中ではイギリス清教、最大主教
ローラ=スチュアートがモニタ越しに学園都市総括理事長
アレイスターと話している。なんでも、この大覇星祭の隙に
乗じて学園都市内部へローマ正教の重役と、彼女に雇われた
運び屋が侵入したというのだ。 またローマ正教~?w

運び屋の名前はオリアナ=トムソン
雇い主はリドヴィア=ロレンツェッティ

目的はとある物品の取引…
その物品とは刺突杭剣(スタブソード)と呼ばれる
「竜をも貫き地面に縫い止めたる剣」とまで言われるもの。
魔術的価値と効果は絶大、渡る所へ渡ればイギリス清教が
一気に窮地に立たされるという代物である。

アレイスターは言う…

…となると
旅のガイドとしてあの少年を起用するしかない訳だが

あらら、また当麻?w 不幸ねえ…

index1126_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

その頃…当麻は、いつものように腹を空かせたインデックスと
一緒に歩いていた。大覇星祭の為に、沢山出ている数々の露天から
漂ってくるいい匂いに、さっき朝ご飯食べたばかりのインデックスは
もう腹ぺこ…といった感じ?w しかし、当麻は大覇星祭の競技に
参加しなくてはならない為に、インデックスの相手もそこそこに
選手達の控えエリアのクラスメイト達の所へ…。

そこで目にした光景はまだ競技も始まってない初日なのに、
ぐったり横たわる面々、青髪ピアス曰く、始まる前に、他の
クラスにどんな戦術で攻め込めば勝てるかという事をみんなで
モメまくったお陰ですでに体力ゼロ状態なのだという。

本末転倒じゃねーか!!

あれ、土御門の姿がないんですけど?どこいったんだ??

すると、そこにクラスメイトの吹寄制理が現れ、この状況は
当麻のせいじゃないかと因縁をつけるw なんで当麻にこんなに
絡んでくるんだ吹寄制理。そして当麻に女が絡んでくると起こる
To LOVEる…

index1126_2.jpg
吹寄さん、立派すぎますw

競技への勝利の希望がゼロの中、当麻が項垂れていると
小萌先生の声が聞こえてくる。
小萌先生は他の教師らしき男と言い争い中。男性教師は、小萌
先生の生徒や学校を落ちこぼれ扱いし馬鹿にする。そして
小萌先生の目には涙がキラリ…

くそー小萌先生泣かすとは…あの男許せん!!

当麻が振り返ると、そこには同じように小萌先生とあの男の
会話を聞いたクラスメイトが立ち上がっていた。
みんなー小萌先生の為に立ち上がるんだぁぁw

そして、競技の時間…棒倒し
当麻達はなみなみならぬやる気を見せる
index1126_3.jpg
もちろん小萌先生の為だ!!

しかし応援席でインデックスと一緒に競技の様子を見ていた
御坂美琴は、それが当麻があの罰ゲーム目当てで頑張っている
と勘違いし照れまくる…w 

競技に勝利した後、当麻が教室に入ると…誰もいないと思っていた
教室には吹寄が…w
index1126_4.jpg
To LOVEるキタ――(゚∀゚)――!!

腹を空かせたインデックスと一緒にご飯を食べに行こうとすると、
そこに御坂美琴がものすごいスピードで現れ、当麻を拉致していく。
当麻が借り物競走の借り物だった為だが、その借り物は当麻じゃ
なくてもよかったと思われるが、当麻にしちゃう御坂美琴。
見事1着だった美琴は、超照れながら自分のスポーツドリンクを
当麻に渡していく。ラブコメ風景だなあ~微笑ましいわw

その様子はモニターにも映し出され、ちょうど、モニターの下を
初春に押された車椅子で通った黒子は、当麻の手を握って
御坂美琴が走っている姿の後に、美琴がタオルで当麻の顔を拭き
自分が口をつけたスポーツドリンクを渡している姿を見てしまう

index1126_5.jpg
殺す!!ww


当麻がインデックスの元に戻ろうとしていると、ステイル
土御門の姿を見かける。そこで当麻は今、学園都市で起きつつある
事情を聞かされる。刺突杭剣の事、ローマ正教のリドヴィアと
運び屋の事… そんな状況ならインデックスの協力を仰げば?と
当麻がいうと、それはダメだという。なぜなら、すべての
魔術師は「何かが起きるなら禁書目録が中心となる」
踏んでいる為に、インデックス周囲にサーチが集中しているので
彼女が動くと事がバレてしまう…という感じ。

つまり、インデックスに魔術の事を一切気づかせないまま
何とかしなければならないのである。

index1126_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

一方、インデックスは小萌先生と出会ったので、先生にご飯を
おごってもらった上に、小萌先生の提案で大覇星祭に参加
する為にチアリーディングの服装に、草むらで着替えていた。
そこに当麻がインデックスを捜しにやってくる…
って上条さん、またですか? またなんですか?w
その時の状況は今日のトップ画でございます…
もちろん怒ったインデックスはすぐに当麻に噛みつこうと
飛びついていくるのだが、その時、当麻が顔を背けたせいで
当麻のほっぺにカプリと噛みついてしまい、まるで当麻に
キスしたような?そんな感じになってしまい、インデックスは
全身真っ赤になって倒れてしまうw 小萌先生もその状況を
見てびっくり・・・・そしてそこに吹寄がやってきて…

index1126_6.jpg
どう見ても、当麻が何かしでかしたような図ww

吹寄に一発殴られ、引きずられて連れて行かれる当麻。
吹寄は当麻に、運営委員として、みんなに大覇星祭を楽しんで
もらいたいという心の内を明かす…でも、当麻的には
今、刺突杭剣の事でそれどころじゃないっていう事もあるから
けっこう複雑よねえ…そんな事吹寄は知らないわけだから
当麻が楽しんでいないように見えるのも無理ない。

index1126_m3.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

ここで、当麻が幸か不幸か、運び屋のオリアナ=トムソン
遭遇。もちろん、当麻は彼女がオリアナだとはわからないわけ
だが、彼女と握手した時に、あの幻想殺しが発動、彼女が
ただ者ではない事に気付き、別れた後もオリアナの後をつけていく。
もちろん、それにはオリアナも気付いており…雇い主と
話しながら言う…

まずは、後ろにいる坊やを撒かないといけないわね


今回はこんな所ですね~。大覇星祭ってことで、色んな人が
出てきて楽しいです。吹寄さんのオッパイが大きくて気になりますw
当麻、今回だけで、何回To LOVEった?w あのTo LOVEるの回数
リト並みですよ、あれは不幸じゃないだろう?と言いたくなる頻度。
しかもなんか、吹寄さんともフラグ立てまくる所が、さすがと
いう感じでしょうかw 
土御門の登場も多いのでこの話は楽しいですな!

オリアナ(CV:柚木涼香)
吹寄制理(CV:藤村歩)

次回「追跡封じ(ルートディスターブ)」

前回までのレビューは以下からどうぞ
#01 8月31日(さいごのひ)
#02 法の書
#03 天草式
#04 魔滅の声(シェオールフィア)
#05 蓮の杖(ロータスワンド)
#06 残骸(レムナント)
#07 座標移動(ムーブポイント)



nice!(11)  コメント(1)  トラックバック(73) 
共通テーマ:アニメ

nice! 11

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 1

カルディア

まさかTOP画がそれだとは!w
今回ばかりは当麻のどこが不幸なんだと問いただしたくなったw
そしてOPでずっと誰かと気になっていた吹寄さん登場で
俺的テンションアップ!

>当麻が何かしでかしたような図ww
この瞬間、盛大に笑ったw
先生、そんな顔しないで!ってw

by カルディア (2010-11-28 01:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 73

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。