SSブログ

咎狗の血 第8話 酷白/rein レビュー キャプ  [アニメ]

togainu1127_top.jpg

ケイスケを助けたいと思う一心でアロビトロの所にやってきたアキラ。
そこでアキラはアルビトロからラインやプロジェクトニコルに
ついての話を聞く。

戦前、政府は最強の兵士をつくるべくニコルプロジェクトを
計画。極秘裏に専用の研究施設、エネドが作られた。
優秀な人材が集められ、高度な研究が重ねられ、ついに
奇跡が起きる。被験者の1人、プルミエの血液から人間の
身体能力を飛躍的に向上させる物質が見つかったのだ。
未知なる物質を発見した研究者達はそれをプロジェクト名から
ニコルと名付けた。

アルビトロは赤い液体の入ったアンプルを見せ、これが
ニコルというラインの原料だと言う。

そして、なんと、アキラやケイスケがエネドの被験者の1人だとぉ!?

後は続きからどうぞ
 
国は孤児を集めて、エネドの被験者にしていたらしい・・・
アキラとケイスケは施設に居た頃に被験者になっていたのか。
しかし、アキラの血は少々勝手が違うらしい、アキラの血は
ニコルを中和し、ラインを取っているものがその血を接種すると
ニコルが中和され、拒絶反応で毒素が出てくるとかなんとか…

アルビトロはアキラの血をうまく使えば、ケイスケを助けられると
アキラに協力を仰ぎ、アキラも協力を承諾する。


そーいや、ケイスケは??ってことで、ケイスケは今頃、
戻ってきて(ラインを盗んできてたっぽい)、アキラはどこだ??
みたいな。そりゃ、逃げ出すでしょ、何時間居なくなってたのよw
ケイスケは相変わらず、ラインでキマっており、再びラインを
とって、アキラを必ず見つけるよ~と息巻く。


アキラは血液採取を終え、アルビトロから結果を聞く。予想通りの
結果だと言うアルビトロに、早くケイスケを助けろと言うアキラ。
アルビトロが安全に使う為に少し時間がかかるので、それまで
城に滞在してくれととアキラに言うと、短気なアキラは逆ギレ?
アルビトロを人質にとって、城から出て行ってしまう
まあ、貞操の危険を感じたんだろう…w 

togainu1127_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

城を逃げ出したアキラは、源泉に会い、アルビトロから奪った
アキラの血液検査の書類を彼に見せる。すると、源泉はアキラの
血をケイスケに使うのは危険だからやめた方がいいと言う。
ここで、源泉が昔、アルビトロと同じように、エネドの
研究員だった事が判明。だから彼色々詳しいし、アルビトロと
仲が悪いのね。

ラインに手を出した人間が助かる確立はない

そう源泉に言われたアキラだか諦めがつかない

俺はケイスケを助けたい…

なんか、もう、アキラとケイスケが逆な立場みたいに
なってね?? アキラは壁をドコドコと叩いて苛立ちまくり
アキラ、落ち着けw 

そういえば、エマとグエンがトシマに入ってきているんだけど
目的はナノの捕獲らしい。ま、そんなのはどうでもいいんだが
エマとグエンが乗っていた車の作画まで酷いような気がしたんだが…
togainu1127_1.jpg
なんだろ、この落書き感…w


どこかで、シキと対峙するリン。昔、シキに仲間を殺された
事があるリンはシキに対して復讐をしようと思っているのだが
なんと、シキとリンは腹違いの兄弟だという事が判明!
兄弟だからか、シキはリンの事は殺す気ゼロっぽい。剣も
抜かずにリンをやり過ごす。

それにしても、アキラの女々しい感じが加速しまくり、
俺がケイスケを追い詰めたみたいな感じでメソメソ…源泉に
なぐさめてもらってちょっと立ち直るアキラ。
源泉に、本気でケイスケを助けたいなら、ここに連れてこいと
言われたアキラは、再びケイスケを捜し街を彷徨う…

すると目の前に、相変わらずラインできめまくっているケイスケがw

ケイスケ…
ずっと捜していた
会いたかったんだ…お前に!


おっ今回のエンディング曲は
「crossing fate」歌 喜多修平 でした。


ちょっとだけ、ストーリーが面白くなってきた?ような?
しかし、絵が相変わらずなんで、いや、今回はまた特にドイヒー
だったような…w せっかく盛り上がってきてもなんかなあ…って
思ってしまう。
アキラが、ここまでケイスケ、ケイスケという感じになると
なんかなあ・・って思っちゃうんだけど、どうなのよ。
そういえば、ケイスケがアキラの腸で遊ぶ?あのバッドエンドの
映像がぼかし付きで一瞬出たんだけど、何想像してんのアキラw
togainu1127_game.jpg

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 虚夢/LOST
第2話 死街/toshima
第3話 狂争/igra
第4話 休刑/ease
第5話 決蔑/crack
第6話 怨鎖/desire
第7話 因念/sever


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(15) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 15

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。