SSブログ

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第9話「俺の妹がこんなにエロゲー三昧なわけがない」 レビュー [アニメ]

oreimo1128_top.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

休日…桐乃は何かをソワソワ待っていた。
先日、最後の人生相談があると持ちかけてきたわりにそれ以来
何も言ってこない桐乃の行動がますます意味不明な京介だが
桐乃はそんな京介の事を知らないw

で、桐乃が何を待っていたのかというと…
oreimo1128_1.jpg
京介「ああ…そっすか…」

冒頭からいきなり桐乃にエロゲーと言わせるなんて…ww

後は続きからどうぞ
 

インストールが待ち遠しい…
oreimo1128_2.jpg
暫く時間がかかるエロゲー(シスシス)のインストール中にお菓子とお茶を
Readyし、いざゲームを開始する桐乃。彼女のエロゲー三昧
一日が始まった!! 何のゲームにせよ、インストールとか
アップデートの時間に色々用意するよねw 


今回の目玉?黒猫の休日…

oreimo1128_3.jpg
何このレトロ空間w か、割烹着!?

休日、黒猫は親が留守な為?妹の面倒を見ながら一日を過ごす。
なんか偉いなあ…ちゃんとした料理作ってるよ… 黒猫ぉ…
しかも、いつもの洋装とは正反対の純和風な室内に、和風な料理。
私生活~~って感じが超出てる。

oreimo1128_4.jpg
ジャージ姿がかわいいぜ…

oreimo1128_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

京介は部屋で暇をもてあましていた。こんな時は麻奈実でも
家に呼びたい所っぽいが、桐乃が居ては問題が起きそうなので
呼べない。いっその事桐乃が出かけてくれないかな・・・と
思うのだが、桐乃はエロゲー真っ最中、出かける気配はない。

モデルの仕事中のあやせは桐乃に電話を入れるが、桐乃は電話の
電源を切っていた。桐乃は勉強中は集中する為に電源も切るのか
さすがだなあ~見習わないと~みたいな事をあやせは勝手に思って
いるが…桐乃はエロゲー真っ最中よ!w
oreimo1128_5.jpg
その頃の桐乃w

ゲーム内のヒロインの1人の妹・りんこ の悪態に苛立つ桐乃。
って、そのりんこの言っている言葉、全部、普段桐乃が京介に
言っている言葉そのままだからねw 桐乃のりんこへの怒りの
独り言は、隣の部屋の京介にも全部筒抜け。桐乃はりんこの
攻略を後回しにした… まあ、桐乃的には、まるで自分みたいなキャラ
りんこに同族嫌悪…?みたいな?w

桐乃はもう1人のヒロイン、みやびで遊び始め、みやびが
言う「お兄ちゃん大好き」をイヤホンを装着して何度もリプレイさせ悶絶。
oreimo1128_6.jpg
わかるよ~その気持ち。ちなみに、私はBLゲーですけどw
好きな台詞をセーブして格納できる機能があると便利なんだよね。
そういう機能付きのゲームけっこうあるけど。自分の
ボイスコレクション作れてかなり素敵機能であるw

ふぉぉ~! 神ゲーキタ――(゚∀゚)――!!

桐乃の部屋から聞こえる雄叫びと悶絶声w
今回は、桐乃のゲームをしている様子を見て、
「うんうん、わかるよ、同じ同じ」
と、自分を重ね合わせる事をできるっていうか、気持ちが非常に
よく分かる場面が多いw しっかりルートをメモってる部分とか
細かいディテールよね。

自宅で休日を過ごしているのは、桐乃、黒猫、京介以外にも居た…

oreimo1128_7.jpg
沙織w

見ての通り、沙織は生粋のお嬢様で、家では超優雅。
今回、顔出るかな~と思ったが出なかった… なんかパーティを
企画しているらしく、自分の分以外に、桐乃や黒猫の分まで
コスプレ衣装をオーダーメイドで用意していた。このコスプレ衣装が
出てくる話はまた後ということで…


黒猫は妹の為に、めるるのこめっとくんのぬいぐるみを作って
あげていた。そこに暇な京介から電話がかかってくる。
「今何やってんの?」と聞かれた黒猫は…
oreimo1128_13.jpg
ワロタww

ここのシーンの黒猫の嘘も可愛いが、黒猫の膝枕で眠る妹が
クシャミをした時に妹を気遣う黒猫がまた・・(・∀・)イイ!!

桐乃のエロゲーはHシーン目前。桐乃もそれに備えてシャワーを
浴びに行く事にするのだが、途中廊下で京介とすれ違い…

パンツを落とす…
oreimo1128_9.jpg

キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!恥ずかしい
京介に指摘された桐乃は恥ずかしさのあまりに、京介に襲いかかる
oreimo1128_10.jpg
そんな真っ赤になって涙出ちゃうほど恥ずかしかったのねw

お風呂から出た桐乃はついにゲームのHシーンに突入
大興奮で悶絶しまくりで、つい声も大きくなる。隣室で勉強中の
京介は苛立ちがつのって、壁を叩いて「うるせーぞ!!おい!」
シャウト。桐乃はびっくりして京介が盗み聞きしていると言い出す。
っていうか、盗み聞きとかじゃなくて、まる聞こえなんだって…w

桐乃のゲームもりんこルートの佳境を…?
なんか寂しい感じのエンド。 これはバッドエンドね。

じゃあね、兄貴
ずっとずっと好きだったよ

そう言って兄にキスをして別れを告げるりんこ…
ブルーな気持ちになる桐乃。自分に重ね合わせてるのだね…
なんか顔の見えないゲームの兄貴が京介に似てる気がするww

ばかじゃん…

下を向いて呟く桐乃。うーん、感慨深いな。

oreimo1128_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

黒猫は自分のブログにコメントをしてる桐乃と沙織に
コメ返し中。姉様、本を読んで下さいとやってきた妹に
「もう少し待っていてちょうだい。今闇の世界の住人とお話を
しているから」と言う。机の上に置いてある沙織と桐乃と3人で
写った写真を見た妹がこの人が闇の世界の住人ですか?と聞くと
「違うわ…その人は…その…私達と同じ世界に住む友達よ」
と答える黒猫。なんか、黒猫のブログにちゃんとコメントを
している2人が微笑ましい。

親も帰ってきて、お風呂に入りなさい~と言われた桐乃がお風呂に
入りに行くと、ちょうど、京介が出てきた。京介を見て、一瞬
切なそうな表情を浮かべる桐乃。その後いつものように
悪態をつきまくり…京介は機嫌の悪い妹の意味がわからないw
それでも最後に「おやすみ」と京介が言うと…

oreimo1128_12.jpg


原作者・伏見つかさ脚本回。まあまあ、面白かったかしら。
ある日の休日を描いた話でそれぞれの私生活が見られたのが
なんといっても一番面白かった所かな。特に黒猫が何かと
可愛くて、しかも、笑えてよかったなあ。京介が電話したときの
嘘とか、超笑えるしww 何かと微笑ましかった。
桐乃に関しては、エロゲーを通して、けっこう細かい心理描写
みたいのがあった様な…京介に抱く複雑な気持ち…本当は
桐乃は京介とどうなりたいんだろう?と色々思ってしまったよ。
けっこうシスシスの内容がよく分かったw それも今回の話の
狙いかしら?

エンディングイラストはぽよよんろっく(渡辺明夫)
oreimo1128_ed60.jpg
Twitpicの方に100%画質をアップしておきました。
http://twitpic.com/3b23bq

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話「俺が妹と恋をするわけがない」
第2話「俺が妹とオフ会に行くわけがない」
第3話「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」
第4話「俺の妹が夏コミとか行くわけがない」
第5話「俺の妹の親友がこんなに××なわけがない」
第6話「俺の幼馴染みがこんなに可愛いわけがない」
第7話「俺の妹がこんなに小説家なわけがない」
第8話「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」

oreimo1128_gamesmall80.jpg



nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(69) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 69

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。