SSブログ

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第10話「俺の妹がこんなにコスプレなわけがない」 レビュー [アニメ]

oreimo1205_top.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

ある日、あやせから呼び出される京介…

実はお兄さん、ご相談があります!!

なにかと思ったら、桐乃にプレゼントを贈りたいのだが
何を送ったらいいか?という相談だった。なんでそんな事を
京介に聞くのか、その理由は明らか、あやせは「桐乃が
一番欲しい物」をあげたいのだ。要するに、オタクな桐乃が
一番喜ぶモノ…なわけで、そういうものがよくわからない
あやせが京介に相談してきたというわけ。

後は続きからどうぞ
 
oreimo1205_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

少しずつ桐乃のオタク趣味を認めつつあるようなあやせ。
それでも理解できないものは理解できないのだが、以前
桐乃がメルルのねんどろいどをあやせに見せて喜んでいる時に
その良さや違いがわからないあやせが…
どうして同じものいっぱいあるの?
集めてどうするの?
とオタに聞いてはいけない質問ベスト3に入るような事を
言ってしまった為に酷く桐乃の機嫌を損ねた事があったらしく
その時の挽回も含めて、今回はあえて、桐乃の趣味に踏み込んだ
プレゼントを贈りたいのだという。

しかし、集めてどうするの?の質問は確かに笑えるなw
ほんと、自己満足の世界だからねえ…人に見せても自慢にもならねえし。
あやせの気持ちがわかった京介は彼女の協力する事にする。

家に帰った京介がさっそく桐乃に、プレゼントをもらうなら
何が欲しい?という感じで遠回しに聞くと、桐乃は、京介が
自分に何かを送りたいと思っているのか?みたいな風にとって
気持ち悪がる。そして、最近、京介が桐乃の友達…あやせや
黒猫、沙織と仲良くしている事に文句をつけてくる。
他の女子と京介が会ったりしているのをとやかく言われた京介が
てめーは俺の彼女かっつーの!!
と言うと、桐乃は京介に平手打ちw
oreimo1205_1.jpg
うわっなんか複雑な表情!
いい顔してるよ~~桐乃~~~!

京介の言葉、けっこうズバリだよね、桐乃は気付いてない
だろうが、京介が他の女と会うのを嫌う桐乃は、まるで
京介の彼女のようだものねえ…w お兄ちゃんは私のものよ的なw

桐乃から何が欲しいか聞き出せなかった京介は、後日、
沙織と黒猫に会い、二人に相談する。 

そういえば京介が桐乃抜きで黒猫とかに会っている事が
バレたのは、黒猫がうっかり口を滑らせた為だった。
その時の黒猫…
oreimo1205_2.jpg
可愛い!

ちょうど、桐乃の小説のアニメ化を記念してパーティを
開こうと思っていた沙織+黒猫は快く桐乃のプレゼント捜しに
協力してくれる事に。そして、三人で色々見て回るが、
どれを見ても京介はピンと来ない。

市販されてないもので、桐乃が欲しがりそうで、18禁でもなく
入手困難で価値があるもの…

そんな都合のいいものがあるのか?と思われた時、黒猫がある
ポスターを指さす。そのポスターを見た京介は、これだ!と
確信…そして後日、あやせに会ってプレゼントの事を伝える京介。

oreimo1205_poster.jpg

それはメルルのコスプレ大会の優勝賞品の非売品メルルフィギュアだった。
京介的にはあやせはモデルだし、美人だし、勝算があると思っての
事だったが、もちろんあやせは激怒…しかも、コスプレ大会は
いかにそのキャラに似ているという部分が重視な為に
あやせがコスプレできるキャラは…
oreimo1205_3.jpg
タナトス・エロス EXモードww

これを見せた次ぎの瞬間、京介はあやせの激しい蹴りを食らい
体が宙に舞う…
oreimo1205_4.jpg
ワロタw

要は優勝して賞品をゲットできればいい…とあやせは自分が
出場するのではなく、ある方法を思いつく。前年優勝した
ブリジットちゃんを上回るくらいにキャラになりきれる人を
あやせは知っていたのだ…それは…来栖加奈子!!

コスプレ大会当日、京介はあやせのマネージャーのフリをして
待ち合わせ場所であやせと加奈子を待っていた。コスプレの
衣装など必要なもの一式は沙織と黒猫が用意してくれていた
oreimo1205_5.jpg
可愛いメッセージだ… 負の連鎖っていうのが笑えるw

ちょ~~~~態度の悪い加奈子が到着、あやせは加奈子を
UDXの地下駐車場に停めてあったバンの中で
着替えさせ、着替えが終わると、加奈子の着替えを乗せた
バンを出発させ、加奈子の退路を断ったw 加奈子は自分が
コスプレさせられているのを気付き騒ぐが、時すでに遅しw

星くず☆うぃっちメルルっ! はっじまるよぉ―っ♪

コスプレ大会開始。司会はもちろんメルル役の声優、星野くらら
(CV:田村ゆかり) 今回はゆかりん、くららの声も加奈子の声も
やらなければならないので忙しいw

あやせならではの反応w
oreimo1205_6.jpg
ギャラリーは大きなお友達しかいないw

ピンクの半纏を羽織った星野くららの王国民だらけなのだが
その中に見覚えのある顔が…
oreimo1205_7.jpg
きりりん氏イタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ww

ま、居ても不思議はない、居て当然。出場してないだけありがたい。
優勝賞品が紹介され、それを見て、大喜びしている桐乃を見て
プレゼントの選択は間違ってなかったと確信する京介とあやせ。
ここからはあやせと別行動にする事にした京介は、とにあえず
桐乃に釘を刺しに行くことに。

さっそく、エントリーナンバー1、去年の優勝者ブリジットちゃん
から登場。アルファ・オメガのコスプレをほぼ完璧に演じた
ブリジットちゃんの点数はなんといきなりの99点だった。
oreimo1205_8.jpg
カワエエ!

京介は桐乃に接触、桐乃の学校の友達が参加者の中に居ることを
つげる。イベントは進み、ついに加奈子の出番が!!
ちなみに、加奈子はカナカナという名前で出場している。
カナカナは声までメルルにそっくり…
まあ、両方ともゆかりんだからね…
oreimo1205_9.jpg
歌も踊りも完璧にこなし、メルルになりきった加奈子に
京介は驚愕! そして、桐乃は最後まで加奈子に気付かなかった。
加奈子は見事100点満点をゲットし、優勝、あやせの
目論見は成功したのだ。

京介が加奈子を労おうと楽屋を訪れると…賞品のメルルフィギュアは
ゴミ箱の中に入っており、そして、悪態をつきまくっている
加奈子と、それを見て脅えまくるブリジットちゃんが居たw

あ~~~~やってらんねェ~~~~~~~ッ。
んだよ、あのキモオタどもはよオ~~。
付き合ってらんねーよジッサイ

さすがにウンコ座りでタバコをふかすシーンはありませんでしたw 
メルルがダークウィッチになっちゃったよぉ~と泣き出してその場を
去るブリジットちゃん。あ~あ~泣かしたよw
なんと加奈子、あのメルルの完璧な振り付けや歌を始まる前に
速攻で覚えたという!京介がステージで楽しそうにしていたのも
演技か?と聞くと、ニヒヒと笑って楽しかったと答える加奈子。
そんな加奈子を見て、ちょっとほっとする京介。根っから悪い子
っていうわけじゃないのだよ、アイドル向きだし。

oreimo1205_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

フィギュアをゲットした京介は別の場所であやせにそのフィギュアを
渡し、あやせは大喜び…大喜びのまま…そのまま帰ってしまったw
着替えがない加奈子はあやせを楽屋で待っていた・・・・。

ちなみにこの後…
桐乃があやせからもらったメルルフィギュアを机の上に乗せて
ホクホクしていると、アキバニュースブログみたいのに気になる
記事がw メルル大暴れ! みたいな… どうやらあの後
着替えがない加奈子は秋葉原で一悶着起こしたようで警察に
連行されたとさ…


今回はこんな所です。
なんといっても今回は、加奈子のメルルステージが凄かったですね~
しかも、なんか中毒性があるっていうか…何度も見てしまった。
あのメルルの曲がまた、加奈子のステージで一層良く聞こえて
しまった。メルメルメルメルメルメルメ~♪の部分とか、もう
耳に残っちゃってしょうがない! かわいかったぞ。
田村ゆかりの功績も大きいですな~~。
ブリジットちゃんも可愛かったな~。と、今回はなかなか見応え
充分、どのキャラの魅力も満載だったぞ。
京介のオールバック姿もかっこよかったッス。
さすがに、加奈子の喫煙シーンはありませんでしたねw しかし
ちょっと見てみたかった気もする。 

エンディングイラストはいとうのいぢ
Twitpicの方に100%画質をアップしておきました。1152×648
http://twitpic.com/3d6ya4

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話「俺が妹と恋をするわけがない」
第2話「俺が妹とオフ会に行くわけがない」
第3話「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」
第4話「俺の妹が夏コミとか行くわけがない」
第5話「俺の妹の親友がこんなに××なわけがない」
第6話「俺の幼馴染みがこんなに可愛いわけがない」
第7話「俺の妹がこんなに小説家なわけがない」
第8話「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」
第9話「俺の妹がこんなにエロゲー三昧なわけがない」

oreimo1205_disk.jpg
「俺の妹がこんなに可愛いわけがないフェスティバル」へ行ってきました!


nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(69) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 1

カルディア

加奈子のメルルステージ、何度も観直した!w
今回も面白かったうえに、見どころありでしたね~。

ちなみに「俺妹」記事は、自分でアップしたあとにGomazさんのTOP画像を確認するのが楽しみw
やはりこの子のカットできましたか!
むしろ今回は加奈子しかない!w

by カルディア (2010-12-07 01:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 69

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。