SSブログ

ぬらりひょんの孫 #22 闇と氷 レビュー キャプ [アニメ]

nurari1207_top.jpg

ついに決戦の時!

牛頭丸と馬頭丸は決戦の日になって潜入捜査w
広場に集まる玉章達四国妖怪の中に入り込み、状況を調査するのだが
そこで二人は玉章が覇者の証の魔王の小槌なる妖刀を持っている
事を知る。二人はすぐに見つかってしまい負傷…

その直後?リクオ達奴良組が広場に到着し、四国妖怪と向かい合い
玉章は本当の姿を現す。玉章、本当の姿?になると、なんか
歌舞伎っぽくなって、動きもなんかそれっぽくて笑える。
芝居がかった狸妖怪だぜ・・・w

百鬼夜行大戦の始まりだ~

後は続きからどうぞ
 
いきなり開戦~
そして、なぜか大将なのに先陣をきって四国妖怪に向かって
歩き出すリクオ。奴良組もリクオに続いてどんどん出陣していき
それぞれの妖怪達が自分の役割を果たす。裏道には猩影君が
座っており、凄みをきかせ、四国妖怪の道をふさぎ、そこを
黒田坊が攻撃するという感じw 猩影君、恐いから座ってる
だけで役に立つらしい。

nurari1207_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

みんなが戦う中、リクオの姿が見えないと思ったら、
いつの間に玉章の目の前にまで来ていたリクオ。これが
ぬらりひょんの力なのだ。 

なぜ大将同士が対峙している!?

驚く首無。

それぞれがリクオをバックアップしようと動く。首無は
犬神の動きを止め…ってそういえば、犬神がまだ生きているんだよね。
さっきも、超ハアハア言っていたw 岡本君マジハアハア要員

その頃…ゆらちゃんはカナちゃんの家に泊まっていたが、そこで
百鬼夜行大戦の妖気を感じ、その場所に向かう事に…って
来なくていいから~w 公園に集まっていた清継達の所にも
続々と妖怪目撃情報が集まり、今夜は浮世絵町で妖怪を
捜す事になった。アレ、なんかやっかいな感じになってきた?w
とりあえず、こんな状況なら、ゆらちゃん以外は来て欲しく
ないよねえ…特にカナちゃんとか来ちゃだめよ~~。

玉章と剣を交えていたリクオは、玉章を圧倒していたが、
玉章の部下、夜雀がリクオを捉え、リクオは目が見えなく
なってしまう。目が見えず動きが止まったリクオに、玉章は
四国八十八鬼夜行の末尾に加わらないか?と誘ってくる。
もちろんお断りのリクオ、それならばとリクオにトドメを
刺そうとする玉章、リクオのピンチを救ったのは雪女だった!

nurari1207_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

雪女がかけつけなければ多分死んでいたリクオなのに、
雪女にお前が出る幕じゃねえ的な事を言うリクオを、叱る
雪女が可愛い~今回の見所は間違いなく雪女だわー。

夜雀は雪女や、他の妖怪達の目まで見えなくしてしまう。
奴良組絶体絶命のピンチ…雪女はリクオの背中に付く・・・

未来永劫守ります…
盃を交わしたお方ですもの…

夜雀が雪女にトドメを刺そうとすると、なんと雪女の左目は
氷でガードされており、見えていた! 夜雀が近付いた時
雪女は呪いの吹雪 風声鶴麗で夜雀を凍らせる。これによって
みんな目が見えるようになり、リクオも玉章を追い詰めていく。

さあ、第二幕の幕開けだ…


盛り上がってまいりましたね~ 今までのチンタラした展開が
嘘のよう…w なんといっても、今回は雪女が大活躍!
夜雀を凍らすシーンは鳥肌ですよ! 
アニメの玉章は何かと優しいような感じがするんですが
今後、犬神とかをどう扱っていくのかがちょっと楽しみですね。
あと、清継とか、カナちゃんはここに来てはいけないw

前回までのレビューは以下からどうぞ
#01 魑魅魍魎の主となれ
#02 毒羽根は竹林に舞う
#03 花開院ゆらと清十字怪奇探偵団
#04 闇の鼠は猫を喰らう
#05 鬼棲む山に紅き梅は咲く
#06 魔の山に仕組まれし罠
#07 新月の夜に闇が動いた 
#08 梅若丸、無残!
#09 牛鬼の愛した奴良組
#10 魔鏡来りて果実を喰らう
#11 先陣の風、西の方より
#12 玉章と七つの影
#13 隠神刑部狸玉章の手招き
#14 劫火と驟雨
#15 闘女、百花繚乱
#16 気高き魂、紅に燃ゆ
#17 夏実と千羽様
#18 凶犬、廃墟に咆哮す
#19 幕は闇より開く 
#20 七分三分の盃 
#21 暁に


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(19) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 19

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。