SSブログ

それでも町は廻っている 十番地 穴ツッコミじいさん レビュー キャプ  [アニメ]

soremachi1210_top.jpg


テレビのニュースでは突然空き地に出現した謎の穴に
ついて報じられていた。こんな面白そうなニュース、いつもの
歩鳥だったら真っ先に食いつくはずだが、何か表情が
すぐれない…なぜなら、歩鳥はこの事件の渦中の人物だったからだ!

昼休み、屋上で紺先輩と二人でご飯を食べていると、紺先輩は
この穴の事件を興奮気味に語る…しかし歩鳥の様子がおかしいので
問いただしてみると、歩鳥は泣きながら昨晩起きた出来事を
語り出す…

あの穴 開けた犯人は私なんですう~

後は続きからどうぞ
 

この話は、それ町の中で時々あるSFな話。けっこう
好きだったりするんだが、アニメになって、宇宙人とかが
大迫力で笑えた。あんなの、コンビニ帰りに見ちゃった
歩鳥は不幸としかいえないw しかも、なんかしらんが
宇宙人の光線銃みたいのを廻った争いに巻き込まれそうに
なるという…一歩間違えたら、歩鳥、死んでたなw

あと、宇宙人の言っている言葉、あれ、字幕出てたけど
原作では、あれの読み方表みたいのがついていて解読可能w

最初、白い宇宙人が空から降りてきた時に言っていたのは
「それをよこせ」

次ぎに黒い方が降りてきて以下が宇宙人の会話の内訳

黒 それをこちらにわたしなさい
白 こらはやくよこせぼけ

黒 あぶない
黒 うわ さいあく
黒 いでえ

白 ふふふ…ついにてにいれたぞ・・・

後、逆エントロピーで復活した後の宇宙人の言っている事は…
soremachi1210_1.jpg
soremachi1210_2.jpg

こんな感じです。音声的には一部、宇宙人の言っている事を
逆にすると「まるさんかくばつ」ってなってたような…w

soremachi1210_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示


ツッコミじいさん 
ウキの死んだ旦那の磯端善治は天国のミスかなんかでまだ
お迎えが来ず、死んでから10年経っているというのに未だに
現世を彷徨っている。姿は誰にも見えないので、普段から
周りにツッコミまくっているだけだが…

という話なんだが、ツッコミまくっても、相手が返す事は
善治が見えないんでめったにないんだけど、時々、シンクロ
したり、上手い具合にツッコミに返しがあったりするw
笑えるのが、ラストの部分で、シーサイドの席に善治が
座っていると、ウキがその席にコーヒーを置いてくれと
辰野の頼む…というシーン、ちょっと感動のシーンか!?
と思ったら、ウキが自分で飲む為に用意させただけだったというw
それでそれに盛大にツッコミ善治という、オチが
なんともオシャレなんだよなw このラストがすごく印象に
残る話の一つだったりする。

次回「紺先輩号泣の夏」
紺先輩の静かな怒り 海の家号泣事件 ジョセフィーヌの夏
かな??


前回までのレビューは以下からどうぞ
一番地 至福の店ビフォアアフター
二番地 セクハラ裁判が大人気
三番地 猫省年
四番地 呪いの方程式
五番地 実に微妙な辰野トシ子
六番地 パンドラメイドサービス
七番地 愛のナイトウ避行
八番地 全自動楽団
九番地 激突! 大人買い計画


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(27) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 2

seafurry

「まるさんかくばつ」と言うのはヤマトへのトリビュートですね。
初代「宇宙戦艦ヤマト」で出てきた唯一のガミラス語が「ルマクカンサツバ」だったんです。
by seafurry (2010-12-14 11:51) 

通りすがり

黒い宇宙人は記憶を消すために道具を使っただけだったんですか…ほっとした。
白い宇宙人、口が悪過ぎるというか悪は白い宇宙人の方だったのか。
会話内容が分からないと黒い宇宙人が悪そうに見えるので原作未読の人は多分誤解してるでしょうね。
私のようにorz
by 通りすがり (2010-12-16 11:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 27

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。