SSブログ

ぬらりひょんの孫 #23 魔王の小槌 レビュー キャプ [アニメ]

nurari1214_top.jpg

あ~あ・・ゆらちゃんの後、カナちゃん、付いて来ちゃってるよぉ
ゆらちゃんはまだ戦えるっていうか、陰陽師だからいいとしても
カナちゃんが、あの場に来たら…イヤな予感しかしないよね?w

リクオと玉章の戦いは続いていたが、それぞれの妖怪達の戦いも
続いていた。河童岸涯小僧と戦い、巨大なミズチ球で岸涯小僧を
撃退。青田坊は力を解放して手洗い鬼を追いつめる。黒田坊
暗殺破戒僧の異名通りの凄い働き、毛倡妓針女を圧倒、
首無犬神の動きを封じる。

奴良組の方が優勢な状況の中、なぜか余裕な玉章…
玉章は魔王の小槌を鞘から引き抜くと、自分の仲間であるはずの
四国妖怪達を次々と斬りつけ始める。斬りつけるたびに、
魔王の小槌はその形を変え…ちょっと思ったんだけど
紅桜みたいなw 針女は、玉章に仲間を斬るのはやめてくれと
申し出るが、玉章はそんな針女さえも斬りつけ、針女は
他の妖怪同様、魔王の小槌に吸収されていく。

後は続きからどうぞ
 
負傷しながらも、牛頭丸と馬頭丸は潜入した時に掴んだ
情報をリクオに伝える。リクオは玉章がもっている刀が
斬った妖怪の妖力を吸い成長する妖刀・魔王の小槌だと
いう事を知る。

現場にゆらちゃん到着。なるほど、一般人には妖怪の姿は
見えないのか・・・だから、ゆらちゃんが何と戦っているのかとかは
見えないわけ。ゆらちゃんは式神を次々と呼び、
臨戦態勢だが、雑魚妖怪は倒せたものの、目の前に現れた
玉章にはまったく歯が立たず、逆に絶体絶命のピンチに。
死ぬ~~という時、ゆらちゃんを助けたのは、夜リクオ。
ここのシーンで、リクオがゆらちゃん助ける為に突進してくる
姿がなんか凄くで、ちょっと笑ってしまったw

nurari1214_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

玉章がリクオに向かって魔王の小槌を振り上げると、
首無がその動きを止める。リクオの周りには雪女や青田坊、
黒田坊に猩影君、毛倡妓が集まってくる。魔王の小槌が
使えなくなった玉章の劣勢…か?という感じだったが
あれ、カナちゃんも現場に来ちゃってるよっ しかも
犬神に人質にとられてしまった…もう、カナちゃん
ダメだよ…こんな所に来ちゃw 絶対こういう展開に
なるに決まってるんだからさ。 

犬神は玉章に、リクオ達が動けないうちに、早くリクオ達を
斬ってくれと言うが、なんか犬神がそれを言えば言うほど
犬神の死亡フラグが立ちまくる…

リクオは脅えるカナちゃんに
「恐かったら、目をつぶってな…」
と優しく声をかける。その言葉を聞いてカナちゃんは
昔、バス事故に遭ったときに妖怪から襲われたカナちゃんを
助けてくれた人が、夜リクオと同じ人物だという事を知る。
カナちゃんが「大丈夫」とリクオに答えると、腹がたった
犬神はカナちゃんを放り出す。

nurari1214_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

犬神はカナちゃんを斬って畏れを完成させろ!と玉章に
言うが、玉章が刀を振り下ろしたのはカナちゃんにではなく
犬神にだった… あーあ…犬神、やっぱり死ぬのか~
ちょっと遅くなっただけだったな… 残念。しかし、針女も
玉章も、ちょっと可哀相だよね。死んでいく犬神の顔が
凄くて、不謹慎な事にちょっと笑ってしまった…w スマヌ!
犬神を斬った事によって、ついに魔王の小槌は完成、

これで、本当に、リクオと玉章の最終決戦が始まる!?


今回はこんな感じです。犬神、死んじゃいましたねえ。
原作とちょっと違うんで、死なない展開もありか?と思いましたけど
満を持して、死んでしまいました… 可哀相なんだよなあ…
あんなに、玉章玉章って、玉章に忠誠を誓っていたのに…
酷いよねえ、玉章。 
カナちゃんが現場に来ちゃった時は、飲み物吹きそうに
なりましたよw キタ――(゚∀゚)――!!って、人質になっちゃう所とか
予想通りすぎてほんと… ま、可愛いから許すけど。
そういえば、清継達もこっちに向かってきているんでしたっけ?
どっかを走っていましたよねw 来なくていいぞ!

とにかく、次回で最終回です。
そういえば、2期が決定(最初から決まってた?)したらしいのですけど、
2期必要かしらねえ・・・っていうか、ぬら孫アニメ、けっこう
酷い部分多かったからなあ・・あんまり2期を喜べない。

前回までのレビューは以下からどうぞ
#01 魑魅魍魎の主となれ
#02 毒羽根は竹林に舞う
#03 花開院ゆらと清十字怪奇探偵団
#04 闇の鼠は猫を喰らう
#05 鬼棲む山に紅き梅は咲く
#06 魔の山に仕組まれし罠
#07 新月の夜に闇が動いた 
#08 梅若丸、無残!
#09 牛鬼の愛した奴良組
#10 魔鏡来りて果実を喰らう
#11 先陣の風、西の方より
#12 玉章と七つの影
#13 隠神刑部狸玉章の手招き
#14 劫火と驟雨
#15 闘女、百花繚乱
#16 気高き魂、紅に燃ゆ
#17 夏実と千羽様
#18 凶犬、廃墟に咆哮す
#19 幕は闇より開く 
#20 七分三分の盃 
#21 暁に
#22 闇と氷



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(17) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 17

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。