SSブログ

そらのおとしものf 第11話 幻想哀歌(ムサベツ)の果て レビュー キャプ  [アニメ]

soraoto1215_top.jpg

智樹の夢にダイダロスが現れ、第2世代のエンジェロイド
カオスがやってくると警告を与えてくる。目覚めると、外は
酷い嵐。イカロスは動力炉の調子が悪く、智樹達はイカロスと
看病のニンフを置いて学校へ。

すると、イカロスが学校に行った智樹の事を

今の誰?

と… あー、ま、まさか、前回の話で、自動修復プログラムを
起動したイカロスが智樹の記憶を消してしまったあれ??
ホントに智樹の記憶を消してしまったんだ!?
なんで…そんな事をしたんだ!?

後は続きからどうぞ
 

学校に行くと、英四郎が空美町にむかって進んでくる
渦巻きが逆回転な台風があるという。 智樹の夢のダイダロスの
言葉と一緒に考えると、間違いなく、それは…カオス
英四郎と美香子はとりあえず、調べに行くと言う。
イカロスとニンフは学校に来てないので、アストレアを
連れて行くというが、アストレア居ないけど…どこに??と
思ったら…

soraoto1215_1.jpg
居たww 
カワイイのう…w 新大陸発見部の小さな冷蔵庫の中に
入ってソーセージ食べてたよ…


どうやら、イカロスの記憶障害は、イカロスの意志とは
関係なく、自動修復プログラムが勝手にやっているようで
まだ完全に記憶は消えてないので修復可能だが、問題はプログラムを
止める手段がないという事だった。ニンフのハッキングで
それは可能だったのだが、羽をなくしたニンフには、その能力を
失っていた。その上、イカロスの動力炉が現在不安定な為
安静にしてなければならないという… いやーん、こんな時に…。

soraoto1215_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

智樹との思い出が沢山つまったアルバムを見て、智樹の事を
忘れたくないと涙を流すイカロス…

台風の渦の近くに来た英四郎達は、アストレアに渦の周辺を
調査させる、すると、中からカオスが現れ、アストレアと
戦闘状態に。英四郎にニンフは呼び出され、智樹は英四郎の指示で
ダイブゲームでダイダロスに会いに行く。

ニンフとアストレアがピンチになった時に、かけつけたのは
イカロスだった…ってイカロス、大丈夫なのかー?
ダイダロスに会った智樹は、ダイダロスから、カオスを止める
為のアイテムをゲットする。なんだ、あのアイテムは?

イカロス、アストレア、ニンフは力を合わせて、カオスに立ち向かう。
ニンフがカオスの攻撃パターンを分析、イカロスがアルテミスで
カオスの触手を全部撃ち落とし、その時にアストレアが加速性能を
生かして一気にカオスを倒すという作戦だったが、攻撃が
カオスに効かずに、逆に、3人とも、カオスに捕まってしまう。
絶体絶命…という時、智樹が参上。

死ぬなイカロス!これは命令だ!!

ニンフ、アストレア、お前らもだ!
マスターがいないなら、俺がなってやる
いくらでも命令してやる!

俺はお前らと一緒に居たいんだ…

だから絶対に死ぬんじゃねえ!

智樹がマスターになってくれると言ってくれた事で、ニンフには
新しい羽が生え、ハッキングが可能になり、カオスの拘束を解く。

私達は愛を知ったから弱くなったんじゃない…
マスターと知り合ったこそ、もっともっと強くなれる!
その力を、あなたにも見せてあげるわ…カオス!

soraoto1215_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

ここでの戦闘方法は、カオスに対抗するには3人で力を
合わせてということで、英四郎が、カオスに有効で使用可能な
戦闘方法をニンフにアップロードして、ニンフがフィールドを
展開し、その中のアストレアとイカロスの戦闘プログラムを
書き換えるという方法。

これによってイカロスのアルテミスは全弾カオスのウイングを
破壊し、アストレアが一気にカオスに攻撃をしかけ、ついに
カオスを倒す! アストレアの攻撃により地面に叩きつけられ
動けなくなったカオスは自分を愛して殺してと絶叫するが
3人はもう攻撃を止める。智樹はそんなカオスに近づき、
カオスの為に涙を流す。本当の愛を知ったカオスは意識を失い
智樹はダイダロスから預かったアイテムをカオスの首輪に
付ける。って、あのアイテムなんなの?w

戦いは終わったのだ!


今回はこんな所です。ほぼ全編にわたってシリアスモード。
なんだろ、面白いといえば、面白いんだけど、シリアスすぎて
疲れたw カオス五月蠅いし…。 で、あれで、カオスは
改心したんでしょうか?今後どうすんの?まさか、カオスも
一緒に暮らすとか?w ダイダロスがくれたあのアイテムは
どういう効果があるんでしょうかね、だいたいは予想はつくけど
はっきりとはわかりません。

次回は最終回、最終回はきっといつものヴァカモードに
戻ると思いますが、カオスはどうなるのかが楽しみw もし
カオスが桜井家に棲むようになったら…それこそカオスよ!
そういえば、イカロス、ニンフに続いて、アストレアの
フィギュアも出てたんですけど、あれも近日発売予定?
是非欲しい…。とりあえず、まだ出てないけど。プスス!

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 キミも脱げ! 帰ってきた全裸王(ユウシャ)
第2話 驚愕! 天使は馬鹿(キョニュウ)だった
第3話 煩悩(プライド)ある戦い
第4話 死闘! 零下1.4度の温泉(カッセン)
第5話 天界から来た超兄弟(トモダチ)
第6話 決断せよ!! 天国と地獄(アップダウン)
第7話 西瓜(トモキ)喰います
第8話 空に響く天使達(ウタヒメ)の声
第9話 激闘! 夢の一本釣り(ジャンボカーニバル)
第10話 節穴世界(ファンタジーフィールド)を覗け!


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(35) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 35

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。