SSブログ

えむえむっ! 第12話「クリスマスの願いごと」 レビュー キャプ 最終話 [アニメ]

mm1218_top.jpg

クリスマスだということで、第2ボランティア部では
みんなの願いを叶えてあげようという事になる。あらかじめ
願いを募集すると、どれも無記名で無効なものばかり
だったが、二つだけ記名されているものがあった。両方とも
お店のお手伝い系のものだったので、二手に分かれて
お手伝いに向かう美緒達。しかし、現場に行ってみると、店は
向かい合ったライバル店同士だった?

という感じで始まりました。
美緒のチームは、美緒、太郎、辰吉の三人、嵐子の方は嵐子、由美、
みちる、ノアも四人…に分かれているのですが、店が
向かい合っているということで、どっちがうまくいくか勝負
みたいのが始まり、みちるの提案で賞品は太郎にw
いつもの展開ですが・・・・

後は続きからどうぞ
 

mm1218_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

美緒と太郎は変装してさっそく相手チームの店の調査に…
って変装がメガネかけてるだけなんだが…w バレるだろ!と
思ったら、バレず?に二人をカップルだと思って対応した
由美が、現在店ではカップル用のポッキーゲームを行っていて
なんたらかんたら、と言ってくる。勝負好きの美緒はすぐに
ノリノリで挑む事に決定したが、いざゲームが始まり、顔が
近付くにつれ、なんか変な雰囲気に…もうすぐキス!という
所で嵐子に見つかり、ジャマされるが、キス一歩手前だった。、
あのシーンで、いつの間にか、太郎と美緒の手が指を絡ませた
感じで繋がっていたのが印象的!
mm1218_1.jpg

外の特設ケーキ&食べ物売り場には道明寺店長が!
mm1218_2.jpg
もう、ほんと、筋金入りで素敵すぎるww

とにかく、客を呼ばないとということで、美緒は店のキッチンの
奥に用意してあった料理やお菓子を、店の外で一個二円で売り出す。
二円ってw 嵐子達もそれに負けじと、可愛さや色気を前面に
押し出して集客、それを見た美緒はついに最終兵器…辰吉と
太郎に女装をさせて店頭に立たせる。

mm1218_3.jpg
ハイクオリティww

女装した太郎に客を取られた嵐子チームは、みちるの大人の
お色気で客を呼び…ノアもお色気で客を呼ぼうとするが…
真っ先に食いついたのは…
mm1218_4.jpg
雪之丞ww

mm1218_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

結局、最後は嵐子が男達を殴り飛ばし、お手伝い終了
結果は痛み分けみたいな感じになったw と、まあ、ここまでは
いつものMMのドタバタという感じだったのだが、ここで
問題発生。さっき美緒が二円で売ってしまった、店の食べ物や
お菓子、ケーキは、夕方からの貸し切りパーティ用のものだった。
友達の誕生日を祝うというパーティだったのだが、当の料理や
ケーキがなくなったので、パーティを開けないと断ろうと
すると美緒が絶対に誕生日パーティを開くと意地になる。
結局、美緒の指示で、手分けしてすべてを用意し、無事パーティは
開かれたが、そのパーティについでに参加した美緒が
ハッピーバースディの歌を歌っている時に、自分の名前を
言っていた事に気付く太郎。

帰り道で、みちるに聞くと、やはり、今日は美緒の誕生日だった。
自分の事より、人の事ばかり、人の願いばかり叶えようとする
美緒の為に、サプライズで誕生日会を開こうと思った太郎は
美緒以外のみんなにメールでその事を送り、部室でパーティの
準備をする間、自分が美緒を引きつける事に。(半分は辰吉の
策略だがw) 

mm1218_m3.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

美緒に酷い事を言って、美緒を激怒させ、逃げる自分を追わせ、
その間にみんなはパーティの準備。なんか途中、太郎が美緒に
告白しそうになるシーンがあったのだが、アニメのMMは
美緒&太郎の線で収まった感じがあるね・・原作の方は
どうだかわからないけど。
パーティの準備が整ったので、美緒を第2ボランティア部の部室に
誘導、驚く美緒。 そして、感動して涙を流す。かわいいのう・・。
パーティが始まり、楽しそうな美緒。が、美緒を引きつけておく
ためとはいえ、太郎が酷いこと言った事をまだ許していない?
美緒は太郎にかかと落としをお見舞いしようとするが…

なんと…!
最後の最後で

mm1218_miop.jpg

パンツデタ――(゚∀゚)――!!

しかも超すごいアングルw


いやー最終回、予想以上に面白かったですね。
なんかうまくまとまっていたという感じです。
最初の方はいつものMMのドタバタ感満載でMMらしい感じで
後半は、けっこういい話…みたいな。
極めつけは、最後のパンツですよね。
思わず、パンツデタ――(゚∀゚)――!!ってシャウトしましたよw

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話「直滑降ファーストラブっ!」
第2話「似たものどうしのディスタンス」
第3話「君のためのドッグファイト」
第4話「そんなこんなでカップルバカップル」
第5話「天才少女の暴走パニック!」
第6話「騒乱だらけのマイホーム」
第7話「真夏のトライアングルラブ」
第8話「BでLな恋愛模様」
第9話「MFCの華麗なる陰謀」
第10話「サディスティック嵐子嬢」
第11話「失われたメモリー」



nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(28) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 28

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。