SSブログ

STAR DRIVER 輝きのタクト 第12話「ガラス越しのキス」 レビュー キャプ [アニメ]

star1219_top.jpg

カナコ様、今日もマイペース…
ガラス越しにキスをしたり、いつものように授業中に
タクトをからかったり…

綺羅星十字団の会議ではいよいよ、サイバディの復元の為の
作業環境が整った事が発表される。それなら、とりあえず復元
してみればいいじゃなイカという事なのだが、復元には
共鳴するスタードライバーの力、生命力…リビドーのような
ものが必要な為に、もし、そのサイバディが必要なだけの
リビドーを持ち合わせてない場合、そのドライバーが生命力を
失う可能性があるのだという。そして、それはかつて
ザメクのスタドラ達が命を落としていた事と、もしかしたら
関係あるかも?みたいな… 

とにかく、復元はできるようになったが、リスクが伴うという事なのね。

後は続きからどうぞ
 
サイバディの復元が可能になったことで、マンティコールが
アインゴットをすぐにでも復元し、日死の巫女を捜し、タウバーンに
挑むのでないかと懸念するカナコ。おとな銀行的には、
すべてのサイバディの所有権を自分達がもっている事を
認めさせる事が重要なのである。(カナコの夫の企業などの関連で)

タクトの所にはシモーヌが、カナコからのデートの招待状を持って
やってくる。ここで、なんか、シモーヌもタクトに惚れた??
みたいになってたんだけど、どういうことよw てっきり
シモーヌはタカシが好きかと思ってたんだが、違うのか。
帰り際にベニオから、タクトは競争率高いと言われたシモーヌが
「どれくらいの競争率なのかな…」
と呟いたのが印象的だった。

star1219_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

翌日の日曜日、タクトはカナコが待つカフェへ。
お茶を飲みながら、ガラス越しのキスの話をしたりする。ガラス越し
のキスを、目を閉じてならいいかな?と言うタクトに、それじゃ
今度ガラス越しに目を閉じてキスをしましょうねと言うカナコ。
タクトが来てまだ少ししかたってないのに、今日は来てくれて
ありがとう、楽しかったわと言うカナコ。ん?もうデート終わりなの?

そして、もう一組…デートをしていたのが…
スガタ×ヘッド
スガタはヘッドに会いたくて?か知らんが、ヘッドが絵を描いている
所が見たくて、あの夕日が綺麗に見える場所に来ていた。
ヘッドはスガタはどこか自分に似ていると言う。ん?なんか
こんなやり取り、この二人の間で前もなかった??と思ったんだけど
アニメ違いでぬら孫の中でも、玉章がリクオに同じような事を
言っていたような・・w 

ここで始まって10分くらいが経過し、やっとOP。と、いうことは
OP後CMのパターン。

カナコは、綺羅星ルックで、タクトに挨拶しに行く。
できればお前と戦いたくない… そう言い、サイバディはもう
こうなったら、安全に管理していくしかないと、平和的に
サイバディを利用しようとしている事を伝えてみるがタクトは
「女の子を拉致するような奴らは信じられない」と一蹴。

タクトを倒す決意をしたカナコは、スパーリングの相手に…
あれ、誰だっけ、この人、ああ、一番最初にタクトと戦った人ね。
ボクシング部のジョージを呼び、スパーリングを始める・・
えっボクシング部の男相手にカナコ様大丈夫なのか?と
思ったら、そんな心配は必要なかった…
star1219_1.jpg
殺人パンチを持っているというw
ロンドンオリンピックから、女子ボクシングが正式種目に
なったのはカナコ様の為だった! が殺人パンチを持つカナコ様が
アマチュアの大会に出るわけにはいかないので出場予定はないらしい。

カナコ様、鬼強くてびっくりよ
star1219_2.jpg
シモーヌも目を丸くしていた

殺人パンチもなまっていないので、いよいよタウバーンとの戦いへ。
できれば戦いたくなかった。
私はあの銀河美少年と戦って殺さずに勝つ自信がないの…

カナコ様、勝つのが大前提の自信

ミズノの歌キタ――(゚∀゚)――!!
開け!電気柩! カナコ様、アプリボワゼー!
今週の戦いの時間来ましたよ~
カナコはサイバディ・べトレーダに乗る

零時間内にみんな収容され、タクトもアプリボワゼで颯爽登場。

カナコ様は、さっそくタクトを殺人パンチで追い込んでいく。
カナコ様、楽しそう…w 速攻でタウバーンをノックアウト
したかに思えたが、タクトは再び立ち上がる。

まだだ・・
負けるわけにはいかない・・・
この島のサイバディは全て僕が破壊する!!

立ち上がったタクト、タウバーンは・・あの腰の部分の
フィンファンネルみたいのを使い、って、あれが、今度は
ドリルみたいに??なんかよくわからんが、あの部分がタウバーンの
手の部分に合体して新しい武器になり、今度は、一瞬で
タクトの方がべトレーダを破壊した! 

star1219_4.jpg
こんな感じで合体、この後ここが回転してドリルみたいになる

今週の戦い終了!

star1219_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

翌日…かどうかはわからないが、タクトが学校に向かって
歩いていると、リムジンに乗ったカナコ様が通り、タクトに声をかける。

ねえ…今朝はしてくれる?
目を閉じて…ガラス越しに

そう言って、リムジンの窓を閉めるカナコ。リムジンの窓ガラス
越しにキスをしようと言ってるのだが・・・
キョロキョロして誰もいない事を確認するタクトってやるのかよ!w
タクトがガラス越しにカナコにキスをしようとすると、カナコは
キスの瞬間に、窓を開ける…
star1219_3.jpg
あららw


今回はこんな感じです。カナコ様が魅力的すぎて大変でした。
笑えたのが、やっぱり、あのスパーリングシーンですかね。
ジョージとかいうボクシング部の男が、カナコ様にノックアウト
された後、ずっとすごい顔で横たわっていたのが印象的だったw
カナコ様・・・強すぎる! あと、戦っている時のカナコ様が
かなり活き活きとしていたのも印象的だった。
結局負けちゃったけど、今までで一番タウバーンを追い詰めたかも?
とりあえず、ノックアウト寸前までいってたからね、でも、その後
あっけなくやられすぎw
次回は5時30分からです

番組終了後、青の祓魔師のCM来ましたね~
star1219_ex.jpg
けっこう好きな漫画なので、アニメ化は嬉しいんですが、この
枠でやるとはね・・ってことは高級アニメですな!
キャスティングも決まっていて、燐の声が岡本信彦、雪男の声が
福山潤なんですよね。藤本獅郎の声が藤原啓治でワロタ、なんか
屍姫の景世と被るものがあるんだが!メフィスト・フェレスが
神谷浩史、しえみが花澤香菜、その他、中井和哉に遊佐浩二、
梶裕貴、カッキー…等 なかなか楽しみなメンツですね。
始まるのは来年四月から。


前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話「銀河美少年」
第2話「綺羅星十字団の挑戦」
第3話「おとな銀行」
第4話「ワコの歌声」
第5話「マンドラゴラの花言葉」
第6話「王の柱」
第7話「遠い世界」
第8話「いつだって流星のように」
第9話「そんなミズノの初恋」
第10話「そしてマリノの初恋」
第11話「サイバディの私的活用術」


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(65) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 65

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。