SSブログ

FAIRY TAIL フェアリーテイル 第59話「追憶のジェラール」 [アニメ]

fairy1220_top.jpg

ヒビキからの力を借りて、六魔将軍の一角、エンジェルを
倒したルーシィだが、流れていってしまったナツのイカダを
追っていき、二人は急流に呑み込まれ滝壺へ落ちていく。

ジェラールが生きている‥‥

その事を知ったエルザは彼に対して色々な思いを廻らせながら
ジェラールが居るニルヴァーナを目指す。

すっかりいい人になったホットアイはジュラに
ニルヴァーナや自分について語り、その中で、ホットアイが
弟を捜す為に六魔将軍に参加していた事が判明する。

後は続きからどうぞ
 

ミッドナイトは着々と連合軍を1人1人倒していく…

シャルルと一緒に逃げたウェンディの口からは
彼女とジェラールが出会った経緯が語られる…

7年前、天竜グランディーネが姿を消しウェンディは1人
路頭に迷っていた。その時助けてくれたのがジェラール…
当時、ジェラール自身も道に迷っていた為に、二人は一緒に
旅をする事になった。原作の方では数コマだったんだが、
アニメの方では、その時のジェラールとウェンディの旅が
けっこう描かれていて、ジェラールが本当に優しく、ウェンディに
接していた事がよくわかった。途中、葉っぱの傘を
ウェンディに差してあげるシーンとか、森の食べ物を
ジェラールが取ってくるシーンとかは、すごく良かったと思う。

しかし、二人の旅はある日、ジェラールが変な事を言った時に
終焉を迎える。その時ジェラールが言った言葉は「アニマ」
ついてくると危険ということで、近くのギルドにウェンディを預けて
いったジェラール、そのギルドが化猫の宿(ケット・シェルター)だった。
それ以来ジェラールには会ってないウェンディ。ジェラールの
悪い噂はその後聞いたが、彼女の中ではジェラールはあの旅を
したときのように優しいままなのだ。

fairy1220_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

一方…ついに再会したエルザとジェラール。
ジェラールは記憶を失っており、覚えているのはエルザという名前
だけだった。エルザはジェラールに、自分がエルザである事を告げる。
そして、ジェラールがかつて自分の仲間だったが、乱心し、死者を
冒涜、仲間をキズつけ、評議院を破壊し、シモンを殺したという事も
告げる。それを聞いたジェラールは自分がそんな事をしたのかと
激しく後悔し、涙を流す。

ルーシィが目を覚ますと、服が綺麗に。ついでにナツの服も綺麗に
なっており、おそろいな感じになっていた。これはバルゴがやったことで
ルーシィの魔力が弱まっている為に自分自身で門をくぐってきて
いたのだ。 そこに黒シェリーが現れ、ルーシィ達に襲いかかってくるが
グレイがそれを止める。リオン様の仇!を連呼するシェリー…
どうなるかと思ったら、リオン再び! しかも、レーサーも連れてるよw
どうやら、爆弾の魔水晶を爆発寸前にレーサーから取ってあげて、
二人とも助かったらしい。あれ、レーサーって漫画じゃ死んだよね??
リオンが助かった事を知ったシェリーはダークサイドから解放され
元に戻る。

ジェラールとエルザの前には六魔将軍のコブラが現れる。
ニルヴァーナを手に入れようとするコブラだったが、ジェラールは
ニルヴァーナを完全に破壊する為に封印を解いた事が判明。
ジェラールはニルヴァーナに自律崩壊魔法陣を既に組み込んでおり、
ニルヴァーナは間もなく自ら消滅するという。焦って、ニルヴァーナの
魔法陣を解こうとするコブラだが、魔法陣は高度なもので彼には
解く事ができない。解除コードはジェラールしか知らず、
コブラはジェラールに解除コードを言えといってくるが、
ジェラールは自分自身にも自律崩壊魔法陣を組んでいた。

エルザ…
その名前からはやさしさを感じる
やさしくて明るくて あたたかさを感じる
きっと君はオレを憎み続ける
しかし、憎しみは心の自由を奪い 君自身を蝕む

ジェラールから解放されるんだ

君の憎しみも悲しみもオレがつれていく


今回はこんな感じです。ウェンディとジェラールの旅の様子が
可愛かったですね~。あまりにほのぼのしてるんで、ちょっと
胸が熱くなりましたよ。 内容的にはあまり進んでないんですが
とにかく、今は、ニルヴァーナに自律崩壊魔法陣を組み、自分も
ニルヴァーナと共に、死のうとしているジェラールがどうなるかって
感じですかね。しかし、ジェラール、すっかり記憶がないんですな。
記憶がもし戻ったら、前のジェラールみたいになってしまうのかな?って
感じですけど、多分記憶が戻っても、今のジェラールなら大丈夫の
ような気がするよね。

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話「妖精の尻尾」
第2話「火竜と猿と牛」
第3話「潜入せよ!エバルー屋敷!」
第4話「DEAR KABY~親愛なるカービィへ~」
第5話「鎧の魔導士」
第6話「妖精たちは風の中」
第7話「炎と風」
第8話「最強チーム!!!」
第9話「ナツ、村を食う」
第10話「ナツVSエルザ」
第11話「呪われた島」
第12話「月の雫(ムーンドリップ)」
第13話「ナツvs.波動のユウカ」 
第14話「勝手にしやがれ!!」
第15話「永遠の魔法」
第16話「ガルナ島 最終決戦」
第17話「BURST」
第18話「届け あの空に」
第19話「チェンジリング」
第20話「ナツとドラゴンの卵」
第21話「幽鬼の支配者」
第22話「ルーシィ・ハートフィリア」
第23話「15分」
第24話「その涙を見ない為に」
第25話「雨の中に咲く花」
第26話「炎の翼」
第27話「2人の滅竜魔導士(ドラゴンスレイヤー)」 
第28話「フェアリーロウ」
第29話「あたしの決意」
第30話「NEXT GENERATION」
第31話「空に戻れない星」
第32話「星霊王」
第33話「楽園の塔」
第34話「ジェラール」
第35話「闇の声」
第36話「楽園ゲーム」
第37話「心の鎧」
第38話「運命」
第39話「聖なる光に祈りを」
第40話「妖精女王(ティターニア)、散る」
第41話「HOME」
第42話「バトル・オブ・フェアリーテイル」
第43話「友の為に友を討て」
第44話「神鳴殿」
第45話「サタン降臨」
第46話「激突!カルディア大聖堂」
第47話「トリプル ドラゴン」
第48話「幻想曲(ファンタジア)」 
第49話「運命の出会いの日」
第50話「特別依頼。気になる彼に注意せよ!」 
第51話「LOVE & LUCKY」
第52話「連合軍、集結!」
第53話「六魔将軍現る!」 
第54話「天空の巫女」
第55話「少女と亡霊」 
第56話「デッドGP」 
第57話「闇」 
第58話「星霊合戦」 


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。