SSブログ

おとめ妖怪 ざくろ 第12話「きき、焦々と」 レビュー キャプ [アニメ]

zakuro1221_top.jpg

神がかりの里では、ざくろと沢鷹の婚姻の儀が行われようとしていた。

景達はあ・うん様の所にやってきて、自分達を
神がかりの里へ運んで欲しいと頼む。

ざくろ君を助け出して…
そして、ざくろ君の隣に立ちたい!

景の想いを汲んだあ・うん様は景達を神がかりの里へ送る。
気づくと、薄蛍、鬼灯、雪洞、利劔、丸竜の五人は神がかりの里の
屋敷が見下ろせる場所にたどり着いていた。しかし、景の姿がない。
あれ??景は??

後は続きからどうぞ


景はというと、なぜか1人だけ、すでに屋敷の方に転送されてしまっていた。
ずいずいと屋敷の中に入っていく景w 屋敷の中には女のすすり泣きが
響き、景はその声のする部屋へ… 女のすすり泣きって、ちょっとホラーw
部屋に入ると、そこは突羽根の部屋だった。そこで景は突羽根に
対面し、突羽根の思いを知る。
なんかこのシーンで、景が部屋に入った時、一瞬、うっという感じに
なっているように見えたんだけど、死臭でもしたのかな?

zakuro1221_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

婚姻の儀を行っている場所には薄蛍達が参上。
花楯中尉の姿を見て驚くが、そんな暇もなく、沢鷹の命令でいづな使い達が
いづなを操って、薄蛍達を襲撃させる。いづな達は、自分の気持ちで
動いているわけではなく、完全にいづな使い達に操られ、薄蛍達を
襲撃している上に、これ以上、半妖の子供を生みだしたくないという
気持ちもあって、涙を流しながら攻撃してくる。その気持ちは
薄蛍達に伝わり、それならば、いづな使いを倒せばいいと、
みんなでいづな使いを倒す。 

その混乱の中、沢鷹はざくろを抱え、百緑と共に、かつて突羽根が恵永と
結ばれた場所に来ていた。どうやら、沢鷹はここで、ざくろに自分の
子供の種を仕込もうとしているっぽい。要するに、ここでざくろと
やってしまおうという感じですね…って、さっきの婚姻の儀も、もしかしたら
あの場所でざくろとエッチする感じだったのかな、ああいう儀式って
だいたいそんな感じだよねw

すると、そこに景が!
百緑は景に襲いかかる。
百緑は景の「救いたいのはざくろくんだけじゃない」という言葉に
はっとする。そうこうしているうちに薄蛍達もかけつけ、沢鷹は
ついに自分の力をもって景や薄蛍達に術を発動。なんかアニメの
沢鷹、けっこう強くない?? 原作では沢鷹、ほとんど力が
ない人だよね(コミックスで出てる分の中では)。

結局、沢鷹は突羽根が自分の事を愛していないく、ざくろだけを
愛していると思っているのでこんな感じなんだが、突羽根の言葉を
聞いた景は、それは違うと言う。

zakuro1221_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

突羽根の真実…
突羽根がざくろを櫛松に預けて、自ら神がかりの里に戻ってきた理由は
ざくろを守る為だけではなく、自分の愛する息子である沢鷹の傍で
最期の時を過ごす為であったのだ。

真実を知った沢鷹は改心…すると思いきや、今更聞かされてもと
いう感じで再び景に襲いかかり、その上、ざくろを殺そうと?する。
と、ここで、神がかりの里の屋敷から悲鳴がっ
なんと、屋敷が火事に!!

な、なんだってー!?

なんで火が!?

と思ったら…

放火魔は…

橙橙だったw
zakuro1221_1.jpg
お前かいっ!!

橙橙は屋敷に火を放ちながら、囚われている半妖達を解放。
どうやら、乱杭に言われてやっているようだが、乱杭の事が好きな
橙橙は役に立てて、嬉しそうだよ…。 なんか乱杭に利用され
ちゃってるよ・・・

屋敷が燃えちゃって、沢鷹ショック。沢鷹は、 「あそこには!!」
屋敷に大切なものがある感じで、ざくろを抱えて、屋敷へ向かってしまう。
景達が追おうとすると、百緑が立ちはだかるが、百緑は、景が沢鷹を
過去から救いだしてくれるなら協力すると言い、景達を屋敷まで
案内する。(近道?)

屋敷に向かう沢鷹に抱えられたざくろは、沢鷹の夢を見て涙を流す。

泣かないで…沢鷹…



今回はこんな感じでした。
けっこう、あっさり、神がかりの里の屋敷にみんな着きましたね。
特に景なんか、いきなり屋敷だしw その上、突羽根の部屋に行くし。
あのすすり泣きで景を呼び寄せたのかしら? 突羽根って、もう
死んでいる状態ってことはあれはミイラなのか? 景は突羽根を見て
死体だってわかったのかな? とか色々疑問がありましたが
突羽根の気持ちを景が知り、それを沢鷹に伝えた時は、沢鷹が
ダークサイドがら救われるかと思ったんですけどね、時すでに遅し?
沢鷹は何を屋敷に・・突羽根の事かな?? うむむ
あと、乱杭が乱心w 橙橙が利用されて殺されそうで恐い。誰か
橙橙を助けてあげて~~~~

次回で最終回ですがどうなることやら 

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話「いざ、妖々と」
第2話「あか、煌々と」
第3話「かこ、哀々と」
第4話「きょり、怖々と」
第5話「わな、粘々と」
第6話「ゆきて、事々と」
第7話「うち、猫々と」
第8話「あめ、徒々と」
第9話「さち、恋々と」
第10話「かげ、追々と」
第11話「ふれて、殻々と」


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(35) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 35

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。